ae88aa47
(一部抜粋)
D・アウベスは、ブラジル『ラジオ・グローボ』のインタビューに答え、一連の出来事について以下のように話している。


「みんなの支持には驚いたよ。そういった反響を考えずに出た行動だったからね。全世界が活発な動きを見せてくれたわけだけど、そういう動きがあるべきだと 思う。できることなら、バナナを投げた奴の写真をインターネットに載せてやりたいくらいだ。そこで恥をかいて、スタジアムから出られなくなればいい」

「FIFAは、ラ・マシア(バルセロナの若い選手向けの寮)のことを気にかけるより、もっと重要なことに意識を向けるべきだ。より真剣な問題に関して考え るべきだよ。スペインでは、外国人に対する差別が存在している。先進国だと言われているけれど、遅れているところがたくさんあるんだ」

全文は↓のリンク先で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000020-goal-socc

スポンサーリンク





アウベスの件でバナナが世界中でNO Racismのシンボルみたくなってるなwウォーホールのバナナがまた流行るかもw
アウベス、"たまには"いいこと言うじゃん
アウベスのバナナの食いっぷりのかっこよさに俺内バナナ株が急上昇
バナナの食べ方ってこれだと思うんだけど、アウベスは違うんだよなー
アウベスのあのリアクションに対する行動は素晴らしいね。他の選手がこぞって真似するのも意味わかる。最高の返答だったと思うよ。
アウベスのバナナ食いかっこよすぎwww
アウベス始まりで続々バナナ写真出てる いいことだ。
そしてそれを堂々と食べるD・アウベス。そういうメンタルの強さってやっぱ必要だよね。RT
アウベスがバナナを食べた件。食べながらコーナーキックを蹴る姿がスマート過ぎる。憧れる。
アウベスの行動で世界が一つになろうとしてる

スポンサーリンク