fcn_hasebe_laufen_warm_920_th
ニュルンベルクのMF長谷部誠が29日、右膝の再手術後、初めてチーム練習に参加した。ドイツ誌『キッカー』が報じている。

 長谷部は1月のスペイン合宿中に右膝外側半月板を損傷し、日本で手術を受けた。2月19日にはチームの全体練習に合流したが、故障が再発。日本に緊急帰 国し、2月28日に再手術を受けていた。全治は8~10週間の診断で、日本でリハビリを続けていたが、今月25日にドイツへ戻り、26日のマインツ戦では ベンチ外メンバーながらチームの遠征にも帯同していた。

 同誌は5月3日のハノーファー戦での復帰は「まだ早すぎる」としているが、今季最終節となる10日のシャルケ戦での復帰はあるか。チームが2部3位との 入れ替え戦に回る16位でシーズンを終えれば、5月15日に第1戦、18日に第2戦がある。現在、自動降格圏の17位に低迷するチームにとっても、6月に W杯を控える日本代表にとっても、長谷部の1日も早い完全復帰が待たれる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00134986-gekisaka-socc

スポンサーリンク



今頃知ったけど、長谷部さん練習参加?練習メニューにもよるんだろうけど、ちょっとまだ早い気がするのだが…。ただし本人の判断でいける!って思ったのなら回復はいい感じなのかな?
は???長谷部大丈夫なのか???
やっぱり長谷部さんは今シーズン以内に怪我を整えてきましたな。
長谷部、とにかく焦らないで欲しい。
完治してから始動で頼みます。
まだ十分に時間はあるので。

長谷部が右膝再手術後初めてチーム練習に参加 | ゲキサカ[講談社] web.gekisaka.jp/news/detail/?1…
長谷部練習復帰したらしいけど招集されるのかや
↓あああ(_´Д`)ノ{ 長谷部さん、チーム練習に参加したのですね。でも、どうか、焦らずにいて下さい。嬉しい反面、私は怖い。心配なのです・・・
我らがキャプテン長谷部誠が遂にチームトレーニングに復帰したそうです。試合に出場するにはもう少し時間がかかるそうですが、これは本当に嬉しい!

スポンサーリンク