2014-06-14_03h11_54
【スコア】
メキシコ 1-0 カメルーン

【得点者】
1-0 61分 ペラルタ(メキシコ)

ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第1節が13日に行われ、グループAではメキシコ代表とカメルーン代表が対戦した。

 大会初日に同組のブラジルがクロアチアを3-1で退けた結果を受け、迎えた一戦。メキシコは主将のラファエル・マルケスやジオバニ・ドス・サントスらが先発となり、ハビエル・エルナンデスはベンチスタート。カメルーンはサミュエル・エトーやステファーヌ・エムビアらがスタメンとなった。

詳しい試合内容は↓のリンク先で
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140614/200301.html?view=more

スポンサーリンク


おすすめ記事

メキシコvsカメルーンのハイライト動画


試合終了! メキシコ 1-0 カメルーン
ペラルタさすが!
これで、グループAは初戦を終えて、
1位:ブラジル 勝ち点3 得失+2
2位:メキシコ 勝ち点3 得失+1
3位:カメルーン 勝ち点0 得失-1
4位:クロアチア 勝ち点0 得失-2

2位争いが分からんな。まだまだ、ここから。
メキシコのサッカー好きだわ。
プレーのスピードがカメルーンの身体能力のスピードを圧倒してる。
カメルーン対メキシコ。メキシコサポーターのルチャリブレマスクが当然一番気になる。
メキシコvsカメルーン戦おつかれさまでした!雨の中すごい!
カメルーンメキシコ戦いい闘いだった!!
これからオランダスペイン戦やでー!
メキシコは安定してたな。
カメルーンは攻撃がイマイチやったな。
メキシコかー(´・_・`)
カメルーンミスが多かったかなー
試合終了メキシコ1-0カメルーン。昨日のブラジル×クロアチアとは正反対。点差以上の差があった。
カメルーンはウェボを入れたのに、サイドからのクロスが入らなかったな…メキシコのプレスが終盤まで効いていたのかな?#nhk
カメルーンはこれで厳しくなったかな。メキシコは思いのほか良いサッカーしてた。ブラジル戦も期待して良いかもね。苦手意識なさそうだし。
試合終了。カメルーン0-1メキシコ。しっかり見たのは後半から。雨のせいか両チームともに精彩を欠いた印象。そんでもチーム力の差が出た感じかなー
カメルーンはこれだと勝ち抜くのは厳しいだろうな。チームバランスわるいや。メキシコもいいけど、俺はクロアチア押しだな。A組はブラジルとクロアチアと読んだ。
いやーメキシコかー。カメルーン惜しかった。出来れば引き分けがよかった…。クロアチアグループステージ突破難しくなっちゃったじゃん…泣
試合終了。メキシコ1-0カメルーン。
妥当な勝利。メキシコは小気味いいパスワークからスルーパスの山を作り、スコア以上の差を見せつけた。
一方のカメルーンはチームの重心が低過ぎて、エトーを孤立させてしまった。チャンスはほぼセットプレーで、流れの中でいい形を作ることができなかった。
カメルーンももっと押せ押せで良かったと思、運動量はあるんだからガンガンプレスかけてメキシコのスタミナ削ってやれば後半もっとチャンス広がったようにも思えたが・・・
前半から主導権握ったメキシコがしっかり点を取り逃げ切り勝利。カメルーンはメキシコのプレスを前に素早いカウンターが発揮できなかった。
カメルーンは一気に厳しくなったね・・・。メキシコは一気に優位に。実質の2位争いでしょ。このカード。
メキシコも雨で持ち味殺された感あったけど、カメルーンの攻撃の緩さがとてもアレ。2戦目以降で修正効くんかしら?と思う。このグループではカメルーンが2,3枚落ちな感じ
メキシコ強い。ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーンの順だと最初から思ってたけどやっぱカメルーンはきついねこれ。
メキシコはパスのミスが少なかったように見えた。カメルーンは高い位置でボールを奪えなかったから上手く攻めに繋げられなかったという所かな。
メキシコ勝っちゃった(*^^*)
カメルーンのが強いと思ったのに(´・_・`)
やっぱチームとしてはカメルーン弱さが出まくったし、チームの一体感が無かった。メキシコはやっぱマルケス効いてるし意外と選手層厚いな。

スポンサーリンク