jpg small
W杯ブラジル大会に出場する日本代表はグループリーグ2試合を終えて1分1敗。もはや自力の 予選突破は不可能となったが、僅かな望みを懸け25日のコロンビア戦に必勝を期する。すると、22日放送、テレビ朝日「やべっちF.C.」では元日本代 表・田中マルクス闘莉王が同一戦について展望を述べた。

「予想スコアは1-0なんですけど」と日本の勝利を予想した闘莉王は「コロンビア のスタメンがどうでるか」とも。「コロンビアのスタメンがベストメンバーであれば、多少のモチベーションは突破できたことで下がってきている。そこに唯一 日本のチャンスが出てくる」と補足した。

また、闘莉王は「10番の選手が要注意。ロドリゲスがキーマン。攻撃になったときにいち早く飛び 出す選手。いち早くゴールの前に存在を表す選手なのでカウンターを喰らったとしてもロドリゲスを遅らせて一発で行かれないような形が出来れば守れる確立は 上がる」とディフェンス面でアドバイスを送ると、勝つための選手起用として青山敏弘の名を挙げた。

「どうしても勝たなきゃいけないと。走 り勝つこともそうですし、前にパスを出す人を考えるんであれば青山君がJリーグの中でも結果を出してますし、ディフェンスの前だけでボールを動かすんでは なく、ディフェンスの裏をつくようなパスも持っている」とその理由を説明した闘莉王は「僕が先発を決めるなら使いたい」と改めて推した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8966689/

スポンサーリンク



やべっちFC、コロンビア戦のスタメン予想にに大久保、遠藤、青山。 Jリーグ組をしっかり推してくれる闘莉王。 さすがやな‥‥
闘莉王さすがだなー。大久保ワントップに青山ボランチは俺も見てみたい
やべっちで闘莉王の予想スタメンで私もやって欲しいな!大久保ワントップ、最初から攻めるしかないし、青山と遠藤のダブルボランチがいいと思う!先に点とって、あとから蛍が入って来て、守備固める感じでいいのでは。
闘莉王選手が、自分が日本代表監督なら青山選手を使いたいって言ってくれてた!
次の試合は出場してほしい!
闘莉王分かってる!!!!
ボランチに青山の
ワントップ大久保は素晴らしい!!!!
闘莉王は青山選手を先発スタメンに推すのかぁ…っうか、将来的に監督経験を積んだら闘莉王に一度代表監督をやって欲しいなぁ…。 #テレ朝 #やべっちFC #WorldCup
闘莉王さんまで、嘉人さん1トップかいっ!(゜o゜;;)
やべっちFCで言ってた、闘莉王のスタメンがバッチリだと思うんだけどなぁ。

スポンサーリンク