2014-06-25_07h20_14
【スコア】
ギリシャ 2-1 コートジボワール

【得点者】
1-0 42分 サマリス(ギリシャ)
1-1 74分 ボニー(コートジボワール)
2-1 93分 サマラス(ギリシャ)

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節、グループCのギリシャ代表対コートジボワール代表のキックオフを前に、両チームのスターティングメンバーが発表された。

 1分け1敗で勝ち点1のギリシャと、1勝1敗の勝ち点3で2位につけるコートジボワール。結果次第では日本のグループリーグ突破が決まる可能性もある一戦で、ギリシャは前節から3選手を変更。日本戦で退場処分となったコンスタンティノス・カツラニスが欠場し、ゲオルギオス・カラグニスやディミトリス・サルピンギディスが先発した。一方のコートジボワールは3選手を入れ替え。ディディエ・ドログバとコロ・トゥーレ、サロモン・カルーが先発メンバーに名を連ねた。

詳しい試合内容は↓のリンク先で
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140625/205233.html?view=more

スポンサーリンク


おすすめ記事


ギリシャvsコートジボワールのハイライト動画



PKのファールシーン2分11秒


とにかくギリシャおめでとう! 日本の分もがんばれ!!
ギリシャ決勝トーナメント進出かぁ、、!!すごい!!!
お疲れさまでした。残念…本当に残念。しかも、ギリシャが2位とは…。
サッカーのこける演技も技術の一つやもんなー。
そう考えたらギリシャの人は最後に最高の技術見せたってことやんな。すごい。
ギリシャに嫉妬

あれ、味わいたかった
日本は条件的にギリシャ戦からラッキー重なりまくってたのに活かせなかった
日本だけが大敗したグループリーグになりました。コートジボワールに数分間に逆転され10人のギリシャにドロー、コロンビアのサブ組にぼろ負けしたことを忘れんな!到底よくやったなんて言えませんね〜。 4年後に期待♪ #w杯 #日本
奇跡を信じたのはギリシャの方だったってことですね
それにしてもギリシャよく決めたな(`・д・ノノ゙☆パチパチ
ギリシャが決勝進出とは 日本が起こしたがってた大逆転劇演出ももってかれてら感
日本は攻めた。でも、最後の精度に欠いた。
逆にコロンビアは、最後まできっちり決めてきた。それがこの点差になったと思う。
まだまだ、日本はもっと強くなれるってことだ。
ギリシャは凄いな。諦めない気持ちが勝利に結び付かせた。
ギリシャはコスタリカと試合か。楽しくなってきたな。
初戦負けからの決勝トーナメント進出は史上5チーム目かな?ギリシャ…(´・ω・`)
コートジボワールに逆転負け、一人少ないギリシャとドロー、惜しい試合を落として最後で強いコロンビアだった。悔やまれるけど仕方ない。
ギリシャは日本戦から狙い通りだなぁ
多分日本より悔しい思いしてるのは
コートジボワールだろうなぁ、
ギリシャこの前までほんとに弱かった
のになー笑
なるほど、ギリシャの勝ち越しPKは確かにシミュレーション。しかし、PKはPK。それもサッカーですね。
ギリシャはよく粘ったな…
やっぱり初戦って大事やな
負けちゃったね〜
コロンビアとギリシャには日本の分も戦って勝ってほしいな☆
みんな「日本ダメだなー」とかじゃなくて「ギリシャおめでとう」って言ってあげようよ・・・
後半ロスタイムのこのプレイで敗退とか発狂なんてレベルじゃないな
このプレイがあったときのギリシャのテレビの実況解説を聴いてみたい
ギリシャのPK判定、物凄いっすね。勝ちは勝ちという事で。おめでとうございます。映像技術が発展しまくってるのでレフリー様には受難の時代ですね(ボスニアとナイジェリアのオフサイド然り)
ギリシャは初戦2戦目無得点で最下位だったのに決勝トーナメントかぁ。これぞ奇跡やな

スポンサーリンク