2014-06-30_03h10_21
【スコア】
オランダ 2-1 メキシコ

【得点者】
0-1 48分 ジオバニ・ドス・サントス(メキシコ)
1-1 88分 ウェズレイ・スナイデル(オランダ)
2-1 90+4分 クラース・ヤン・フンテラール(PK)(オランダ)

 ブラジル・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が29日に行われ、オランダ代表とメキシコ代表が対戦した。

 3連勝でグループリーグを首位通過したオランダは、最終節から2選手を変更。出場停止から復帰したロビン・ファン・ペルシーらが先発となった。一方のメキシコは最終節から1選手が変わり、ベテランのカルロス・サルシドがスタメンとなった。

詳しい試合内容は↓のリンク先で
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140630/207178.html?view=more

スポンサーリンク



オランダvsメキシコのハイライト動画

オランダ対メキシコまさに劇的!
オランダ2-1メキシコ

ドスサントスのゴールでメキシコ先制!キーパーのオチョアも神セーブでオランダの攻撃に耐えてた!でも後半残り数分でスナイデルのゴールで追いついて、ロスタイムでオランダがPKをもらってゴールして勝利。メキシコ惜しかったなぁ…このまま勝てるかと思ってたのに…
メキシコ、好きなチームだったからここで消えてしまうのは悲しいな。オランダも好きだけど。
こんなことが・・オランダ大逆転!こりゃメキシコ悔しいだろ。。
日本代表、メキシコと親善試合してくれないかな…生オチョア見たいよ生オチョア見るためなら仕事休むよ無断で
めきしこGKオチョア素晴らしいわ~!

オランダvsメキシコ戦!
昨日のブラジルと言い今日のオランダと言いW杯の神様は何考えているのか!メキシコ素晴らしかったよ!
流れはメキシコ持ってたはずやのにな、オランダの意地なんかな、よー守っとったけど、ナイスゲームやな!笑コスタリカのオランダ撃破を期待しよ
ヒヤヒヤドキドキ、、でしたな
スナイデルのゴールやっぱすごい、
w杯ここまで来たら勝ちが全て
オランダ頑張れ
あぶねー。
オランダにヒヤヒヤさせられた。
オチョア。お疲れ様。笑
オランダあぶな
オランダには決勝行ってもらうつもりなんだけど
これは。メキシコかわいそうすぎる。オランダの粘りすごいけど。自分がメキシコ人やったら吐いとるわ笑
オランダの底力
ロッベンの底力
ネバーギブアップの底力
ファン・ハールの監督力
オランダ強いわ
メキシコはベスト16で散りました。
前半オランダを圧倒してただけに
悔いの残る試合になった。
オランダおめでとーぅ!!♡
ロッベン好きぃ~💕
オチョアぐっばい(´ω`●)ノシ
劇的だった!!!オランダ敗退かと思ったけど…そしてオチョアくんも消えてしまった…
オランダは非常にツキがあった気がする。これが底力といえばそうなのかもしれないけど。ファンペルシーを早めに交代したことが監督のファインプレー。#W杯
おわた。スナイデルは終わったと思ってましたがすいませんでした。メキシコは給水タイム以降足が完全に止まってたというよりオランダが息を吹き返したせいか
メキシコにとってはあまりにも残酷な結果となったけど、そういうところも含めて、サッカーってのは面白いなと改めて感じさせられる試合だった。スナイデルの同点弾からのロッベンのPK獲得と、まさにオランダの勝負強さが発揮された試合だった。メキシコも負けはしたけど本当に素晴らしかった。
オランダああああ面白かった!やっぱ決勝トーナメントは面白いw
メキシコ残り10分ぐらいまでは1-0やったのにまさかの5分くらいで2点いれられたの~オランダ強いな。さすがって感じ!メキシコくっそ悔しいやつやん
この勝利でユナイテッドのオランダ化に拍車がかかりそうだなぁ。
神オチョアはむしろオランダ伝説の登場人物だったとは読み切れなかった!

だけどメキシコ素晴らしいチームだったと思います。
オランダ正直負けるかと思ったよ…まさかあそこから逆転するとか。すごいなぁ。
時間が残ってないところでスナイデルにねじ込まれてバタついた隙にPK弾。

やっぱ強いなオランダは。
ロスタイムのPK弾でオランダが逆転勝ち!
PKのファウルは取れるけど微妙かな。足元からボール離れすぎてるし、DFが既にヘルプに入っていたタイミング。
ファウルのキッカケも、オランダのポジションチェンジに対応出来なかったのが結果的に敗因になった。
#W杯
すげー( ̄▽ ̄)
オランダあの時間帯からの逆転(≧∇≦)
遅くまでおきてみたかいがあった(≧∇≦)
スナイデルのシュートはばけ( ̄▽ ̄)
攻撃パターンバリエーション豊富なオランダにあそこまで競り合えたメキシコにも拍手だな #wc_sks
オランダまさかの大逆転劇‼︎‼︎試合は本当に最後までわかりませんね~
でも私はメキシコ応援していたので残念(._.)
オチョアがもう見れないいい泣 ビッククラブ移籍への就活はできただろうか
オランダまさかの逆転…スナイデルのシュート、あれだけ振り抜いて打てたら気持ちいいだろうなぁ!

スポンサーリンク