2014-06-30_08h09_44
【スコア】
コスタリカ 1-1(PK 5-3) ギリシャ

【得点者】
1-0 52分 ブライアン・ルイス(コスタリカ)
1-1 90+1分 ソクラティス・パパスタソプーロス(ギリシャ)

 ブラジル・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が29日に行われ、コスタリカ代表とギリシャ代表が対戦した。

“死の組”と呼ばれたグループDでまさかの首位通過を果たしたコスタリカ。1990年大会以来のベスト16では、グループ最終節のイングランド戦から2選 手が変更となった。一方、日本と同組のグループCを2位で突破し、初の決勝トーナメント進出となったギリシャは、コートジボワール戦から1選手の変更と なった。

詳しい試合内容は↓のリンク先で
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140630/207191.html?view=more

スポンサーリンク


コスタリカvsギリシャのハイライト動画

コスタリカ、初のベスト8進出!!!
コスタリカおめでとう。ギリシャおつかれ。
コスタリカ5人全員きめて、ギリシャ4人目が外したためコスタリカ勝ち
ダメだった。コスタリカおめでとうおめでとう。ギリシャは延長で仕留めきらなかったのが全てだな。
コスタリカ強化試合で日本に負けたのにベスト8行っちゃったよ!!
コスタリカがこのまま優勝したらコスタリカに勝った日本は実質世界一ということに。
コスタリカ×ギリシャ

両者共に譲らず接戦で熱い試合ありがとう
コスタリカが一気に格上になった感がすごい。
このコスタリカに直前の試合で勝ったチームがアジアにあるらしい。
そろそろコスタリカ代表の映画化企画が持ち上がる頃じゃないの?
コスタリカの勝利をたたえるツイートに交じって、「おかあさんといっしょに間に合った?」というおかーさんの安堵の声が…w
コスタリカ勝った
中南米強し
ゲガスはずしたかー
コスタリカ、オランダも喰うか!?
まあ流石にきついかな
MOMはコスタリカのキーパーやろうな。
コスタリカ強いわ。死のグループ1位通過は伊達じゃない。
このコスタリカに勝った日本はベスト8ですね(白目)
コスタリカ、感動した。おめでとうございます。ギリシャ有難う御座います。素晴らしい試合だった。今日は2試合両方凄すぎる。今回のワールドカップは面白すぎる。寝られへん。興奮してる。
コスタリカつえー
ダークホースってゆーやつだな
ホント、組み合わせ抽選会のときに「グループDはコスタリカ相手に何点取るかが突破の鍵」といって申し訳有りませんでしたm(__)m
てか、ブラジルVSチリもオランダVSメキシコもコスタリカVSギリシャもどれもめっちゃいい試合
ギリシャ対コスタリカ、凄い試合だった…!
両チームとも気持ちめっちゃ入ってたなぁ><観ている方も白熱した^^
今のところ決勝トーナメントは、グループリーグ1位通過のチームが勝ち上がってる。
ブラジル、コロンビア、オランダ、コスタリカ
日本もコスタリカになりえたな
本番に臨むメンタルと運が備わってれば・・・
コスタリカの勢いは日本戦がきっかけ!
とか言われても反論できないね_(:3 」∠)_ 負け試合から学べることはいっぱいあるって事ヨネ。
終了寸前に大逆転のオランダ、PK戦で勝利したコスタリカ…トーナメントになってから毎日おもしろすぎるやないか。今日も眠い…
コスタリカの経済規模考えたらビックリだよなあ
コスタリカの人口は480万人、GDPは愛媛県とほぼ同じときたもんだ
あーやっぱコスタリカ勝ったか。
つえーなまじで。
大会前とはいえベスト8まで行ったチームによく日本勝てたわ笑

スポンサーリンク