2014-06-30_09h41_02
[6.29 ブラジルW杯決勝T1回戦 オランダ2-1メキシコ フォルタレザ]

 オランダ代表は29日、決勝トーナメント1回戦でメキシコ代表と対戦し、2-1で勝利した。1点ビハインドの後半43分にMFヴェスレイ・スナイデルの ゴールで同点に追いつくと、同アディショナルタイム4分にはFWアリエン・ロッベンが獲得したPKをFWクラース・ヤン・フンテラールが落ち着いて決め て、土壇場での大逆転勝利を飾った。7月4日の準々決勝ではコスタリカ代表と対戦する。

 決勝点の引き金となったPKを獲得したロッベンだが、試合中、再三ペナルティーエリア内で倒れるシーンがあった。『スカイ』によると、試合後、ロッベン は「本当にバカなことをしてしまった。だけど倒されるということが予期できて、最後の瞬間に相手が足を引くということもある」と謝罪。「前半戦のやつに関 しては謝らなければいけない。あれはダイブだったし、あんなことは絶対にしてはいけない」と反省した。

 しかし最後のPKを獲得した場面については、正当性を主張。「最後に倒されたやつはペナルティだよ。僕は倒されたんだ」と判定が正しかったと強調している。

 ただこれに異議を唱えるのが、敗軍の将、ミゲル・エレーラ監督だ。「ロッベンは3回もダイブをした」と主張すると、「彼は警告を受けるべきだった。ズル をしようとした選手に対しては注意をしなければならない。ロッベンがもしまたダイブをしたら、退場になるだろう」と怒りをあらわにしている。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140630-00136917-gekisaka-socc

スポンサーリンク


最後のPKを獲得した場面



そしてロッベンの最後のPKはダイブだって言われてるけどあれは微妙なところ。
メキシコのDFも後から足だしてるし終盤であんだけキレのあるすごいドリブルを見せたロッベンはやっぱうまいよ
ロッベンは前半のダイブを認めたのか。これぞフライングダッチマン?
ロッベンがあっさりダイブを認めたのは、見てる側とやる側のダイブの印象に差があるってことなのかな。選手は一つの技としてやってる感じもする。見てる方とやられた方は気分悪いけど・・・
ロッベンさん綺麗にダイブするなぁw 2回もw
昨日のロッベンのPKだけど、やっぱダイブしてると思うわ(;´Д`A
ロッベンが「1回目はダイブしちったテヘ」なんてコメントしたらしいが、殴っていいですかあのたこ焼き頭w
ロッベン前半のダイブ謝罪してるw
ロッベンはダイブを認めたのか。
バランスを失って・・・って言い訳しなかったのか。
ロッベン前半はダイブしたって認めちゃったか
もう今大会ファールもらえなくなるぞ・・・
ロッベンの最後のPKもらったプレーがダイブだと批判されてるみたいだけど、ディフェンスは完全に遅れて足出してるわけだし、技術の範疇だと思うな。誰でもできる芸当ではないよ。
やっぱロッベン叩かれてるか。まぁ、結構明らかにダイブだと思ったしな...
自分で認めるってロッベンどんだけダイブしてたんだ
ロッベン先生が最後のは踏まれたけどその前のはダイブしたから謝るよとか言いはじめて草不可避
ロッベンこけるの上手かったなぁ。
でもあれはダイブだと思う
ロッベン80%くらいダイブだけど
後半ロスタイムにエリア内まで1人で持ってくのがすごい

とゆーことでロッベンの勝ちってことで

決勝トーナメントであんな軽率に足出すマルケスも悪い
録画しといたオランダ対メキシコ見終わったけど…メキシコ負けたかぁ
絶対メキシコの方がいいサッカーしてたのになぁ
ロッベンのドリブルとダイブは一級品
ロッベンさすがのダイブ。ロッベン好きじゃないけど、マルケスも軽率やったな。
ロッベン、インタビューでダイブ認めてんのなwwww処分対象だろ
ロッベンがダイブなんていつものこと
メキシコいいチームだったけどオランダ応援してたしスナイデルのシュート良かったなぁ
ロッベンの転けダイブかもだと思うとメキシコ可哀想だけど、PA内でファール取れるかって運と演技とミスと駆け引きとかね


出典:http://fuckingunited.tumblr.com/


オランダvsメキシコの試合結果とハイライト動画は↓のリンク先で

http://world-samurai.com/archives/1005189512.html

スポンサーリンク