130408_stojkovic_002
29日深夜放送、TBS「S1」ではアルベルト・ザッケローニ氏の後任となるサッカー日本代表次期監督候補を紹介。番組では、約7時間前に行ったという候補の一人、ドラガン・ストイコビッチ氏へのインタビューを放送した。

すでに一部の報道では、最有力候補と言われメキシコ代表の監督経験もあるハビエル・アギーレ氏の“内定”を伝えているものの、日本サッカー協会から正式な発表はない。

滞在するフランス・パリでインタビューを受けたストイコビッチ氏は、オファーについて「正式には貰っていません」と切り出すと「正直に言ってオファーも無ければ、日本サッカー協会の大仁会長や原技術委員長からの接触はまだありません。これは本当のことです」と続けた。

そして、「もし日本代表監督を務めることができたら大きな喜びを感じますし、とても光栄なことです」と話すストイコビッチ氏だったが、「ただ現時点では新聞やファンが私に日本代表監督になって欲しいと言っているに過ぎません」とも――。

ま た新監督については「日本サッカー協会がどんなビジョンを持っているのかによるでしょう」などと語りつつ、アギーレ氏については「彼はとてもよい監督だと 思います。私が彼について知っているのは、スペインでの監督経験があるということだけですが、とてもよい監督であることは確か」と語ったストイコビッチ 氏。それでも、番組スタッフから改めて「オファーがあったら?」と訊かれれば、「99%イエス」と答え、日本を“第二の故郷”とまで呼ぶ彼は代表監督に強 い意欲を見せた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8993524/

スポンサーリンク

アギーレだったらストイコビッチ。
ビッグネームが連れて来れないならザルツブルクのシュミットがいい。
日本代表はもっとみんな走るべき。
ストイコビッチが有力とか噂が流れてきたとき協会ついに頭沸いたかと思ったぞ、噂でよかったよかった。
ストイコビッチ日本代表の監督やる気満々だとww
「代表監督はストイコビッチがいい」とか「見てみたい」って言ってる人はJリーグを見てないって宣言してるわけですね
ストイコビッチ待望論が思ったより大きくてビックリ。
ストイコビッチも次期監督候補に挙がってるみたいだけど、4年とかで、体制が変わるんじゃなくて、今のドイツ監督レーヴみたく、次期の次期を見越してヘッドコーチとして雇った後に監督に迎えるとか、そういうことを考えても良さそうな。
次のサッカー日本代表監督にストイコビッチを推しちゃう人はJリーグ見てた?と思っちゃう。彼は素人監督だよ!
やっぱ新監督アギーレさんなのね。ストイコビッチでピクシージャパンとか強いのか弱いのかわからない名前でやってほしかった。オシムとかさ、日本でやったことある人にしたほうがいいと思うのよね。
ストイコビッチ⁉︎
い、いいんじゃない?(震え声)
うん、ストイコビッチでも面白いと思う。勝手に立候補してるとこも好き。
ピクシーJAPANがよかったな─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ鮎と納豆を献上したい
ピクシー協会からオファーがあれば「99%イエス」だそう(笑)その1%はむしろ何?てかお金とかそういうのはどうでもよくて日本で監督やりたいという真っ直ぐなところ、なんていい人。でもやっぱアギーレ氏なのかな…すごい人みたいだけど正直よくわからない。。まあ誰になっても応援しますよ。

スポンサーリンク