no title
インテルは28日に行われたセリエA第5節カリアリ戦に1-4の敗戦を喫した。ワルテル・マッツァーリ監督は、選手たちのコンディションを見誤った自分の選手選択ミスが敗因だったとコメントしている。

インテルは1-1で迎えた27分、DF長友佑都が2枚目のイエローカードを受けて退場。10人での戦いを強いられると、前半のうちに立て続けに3失点を喫し、前節まで最下位の相手にまさかの大敗を喫する結果に終わった。

スポンサーリンク


マッツァーリ監督が試合後にイタリア『スカイ』で述べたコメントを、イタリア複数メディアが伝えている。

「敗戦は私の責任だ。ターンオーバーに関しての判断が間違っていた。10人になったときに別の対応が必要だった。経験豊富なチームなら一旦引いて、前半で4失点をすることはなく、後半に反撃を試みるものだ」


アタランタ戦から中3日で臨んだ試合に先発4人を入れ替えたが、まだターンオーバーが十分ではなかったと指揮官は考えているようだ。

「チームは3日前に良い姿を見せていたが、フィジカル面を考慮していなかった。現在のサッカーでは非常に重要な部分だ。別の試合を戦っていた選手たちを起用してしまい、その影響が現れた」

「(ロドリゴ・)パラシオや(パブロ・)オスバルドのように、コンディションの回復が必要だった選手たちもいた。疲れすぎている選手たちもいたが、私が休ませる勇気を持てなかった。今の時期には8日間で3試合を戦えない選手もいる」

長友が退場となった判定に異議を唱えようとはしなかった。

「4失点をした監督が何かを言うことはできない。言い訳をすることになってしまうだけだ。だがおそらく、10人でプレーしていなければ4失点はしていなかっただろう」

「長友は残念ながら1失点目の場面でもオフサイドトラップを誤っていた。少しナーバスになっていたようだ。カリアリの激しいファウルが罰せられない場面もあったが、審判について何も言いたくはない。私のミスであり、すぐに切り替えられるようにしたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000042-goal-socc
1枚目 25分シャツを引っ張って
http://i.imgur.com/lneQquz.gif

2枚目 27分足がかかって

http://i.imgur.com/2Orc4rD.gif
http://i.imgur.com/JeCtd3c.gif
 

珍しいなぁ・・・・長友がレッドなんて・・・・((((;゜Д゜)))
なんか長友 プレーからも元気ないように見える
そりゃ長友選手も退場なる時もあるし、空回りの時もあるよ~(笑)。
頑張ってよー!🏁
長友さんやっちゃった(´・ω・`)
今年は長友は苦しんでるな。それにしてもキャプテンマーク巻いてる立場なんだから退場はしちゃいかんよ…
長友本当空回りしちゃったな……
まあでも今回のことを教訓にしてまた頑張ってほしい
長友も軽率なファウルだったが審判の基準が少しおかしいな
長友退場してから3失点とかいくら長友でもメンタルやられるやろ…
長友は開幕してからいいとこ無いな…

スポンサーリンク