2015-03-15_04h49_43
【スコア】
ドルトムント 0-0 ケルン

 ブンデスリーガ第25節が14日に行われ、MF香川真司が所属するドルトムントと、FW大迫勇也とMF長澤和輝が所属するケルンが対戦した。

 前節のハンブルガーSV戦は引き分けに終わり、リーグ戦4連勝でストップしたドルトムント。一方のケルンは、前節のフランクフルト戦で大迫のゴールを含む4得点を挙げて勝利しており、2連勝を狙う。

 今節はドルトムントがホームのシグナル・イドゥナ・パルクにケルンを迎えての一戦。香川は先発出場、大迫はベンチスタートで、長澤はメンバー外となった。

続きはリンク先で

スポンサーリンク


おすすめ記事

香川真司タッチ集vsケルン




大迫勇也タッチ集vsドルトムント



うーん…
ユーべ戦前になんとか勝っておきたかったけどうまく崩せないなあ。
やっぱりシャヒンがいるかいないかでかなり変わってきちゃうのが今のドルトムント。ユーべ戦は厳しいだろうけど1-0でも突破できるからカウンターで先制してあとはドン引きでもいいから勝ってくれ。
勝ってるときのドルトムントの並びになおせばいいって思う。ロイス、香川、カンプル。これでええやん。ぅん。
本当に最悪な試合だったので何も言うことが出来ない。
またこの試合でユベントスがガチガチに引いてくる可能性も充分に考えられる。引かれた時のアイディアが乏しいドルトムントにとっては厳しくなるだろう。
うーん ドルトムントあかんねえ
ドルトムント勝てなかった…(´;ω;`)

ドン引きする相手になす術ないのは歯がゆいですね

シンジくんもなにもできなかった ( ´△`)
大好きだった時代のドルトムントのサッカーカムバック。理想と現実の差よ。
ドルトムントはスコアレスドローかぁ もうひとつ波に乗れないなぁ(^_^;) 次のユベントス戦はホームだけどどうか??
ガチガチに引かれるとスペースないからダメなのか
香川に縦パス出せる人がいないからダメなのか
点を取ることに執着しすぎてパスを引き出す動きが悪いのか
大迫も途中出場で引き分け狙いの中、前線からの素早いチェックでボール奪ったし良くやった。まぁ現地 評価は4か5だろうけどね
ポゼッションではドルトムントが圧倒してたけどケルンのカウンターはよかった
引いて中固めたら怖くないドルトムントっていう悪いときのパターンそのまんまの試合って感じ。れんしょうしてたときのロイス、香川、カンプルの並びでうまくいってたんだから固定しといてほしんだけどな
この試合で気になったのはウジャとの守備意識の違い。ウジャはただ前からって感じだけど大迫は行く時行かない時の切り替えがうまい選手だからそこはサコが言っていかないとねー
ここ数試合、香川が完璧に封じられて何もできないですな
今のドルトムントは中を絞られると打開策がない
んー
大迫はシュートこそなかったけど色々守備で頑張ってたと思います。
コーナーキックがドンピシャで合いそうになったシーンがあったんだけどな〜。
ドルトムントは2試合連続スコアレスドローか…。
ユベントス戦に向けた選手の温存もできなかったし、
いろいろ上手くいかなかったな…。
前半は前4人みんな消えてたから2枚代えは妥当なんだろうけど
やっぱり最初からロイス香川カンプルで行ってたら少しは違ったと思うんだよなー
ドルは物足りなさ、ケルンもよく耐えたけど…オシムさん風に言うと「味のないスープ」のような試合。
大迫、なかなか仕事してんなあ。
後半もケルンは引いて守ってたけど、スペースあるけどバックパスが多くチャンス作ることが出来なかった。
チャンス作っても打てる選手が居ないのが痛い
CLでこんな攻撃じゃ逆転勝ち出来るか微妙だ
多分無いだろうけどユベントスがドン引きしてスペース消してきたら相当厳しいな
ケルンの4-4-2の守備陣形を全く崩せなかった

スポンサーリンク