filippoinzaghi-cropped_1lax7sui3n3nz1we1kbt1cjgc1
 ミランのフィリッポ・インザーギ監督の解任が決定的とみられている。29日イタリアTV局『スカイ・スポーツ』を含む複数のメディアが報じた。

 今季10位とかつてない低迷に陥っているミラン。29日のジェノア戦でもホームで1-3と完敗を喫した。この敗北でインザーギ監督の解任が決定的となったようだ。後任は下部組織のクリスティアン・ブロッキ監督とみられている。

 ウディネーゼ戦後には選手たちと衝突し、MFナイジェル・デヨングから「あなたはミランの監督に相応しくない」と反発されると報じられるなど、壊滅的な状況にまで追い込まれていたインザーギ監督。ここまで何とか解任を免れていた同監督だが、ついにフロントも庇いきれない状況に追い込まれてしまったようだ。

 クラブは並行して株式売却に動いており、仮にブロッキ監督が就任しても今季限りでの退任が濃厚とみられている。数多くの問題が存在しているミランだが、果たしてクラブの未来はいかなるものになるのだろうか。

スポンサーリンク


仮にブロッキがミランの監督を引き継いだとしても、彼はインザーギより指導者経験がない…
2013年まで現役で、昨年からミランの下部組織にいるけどまだ1年もやっていない。同じような感じになる気がしなくもないのだが…
セードルフもインザーギもミランのこの低迷の犠牲となり、ブロッキまでもが犠牲になりつつある。
インザーギが‥ってか元々酷かっただろミラン
セードルフといいインザーギといいもう少し粘ればいいのになぁ

もはや戦力自体強豪とは言えないんだし、その中で結果出せって言われても最低限しか無理やろ
インザーギが解任されても今のミランは最悪の状況だから、劇的に変わるかと思ったらそうでもないような気がする。
ピッポ解任ってまじかよ。ここまで来たら最後までって思うし、セードルフにインザーギとミランの英雄達が後味悪くミランを去るのはなんとも言えない
インザーギさんが解任になったとして、ブロッキさんが内部昇格→ちょびっと持ち直す→来期も監督→やっぱり低迷→また解任→誰かが内部昇格…っていう暗黒の未来が見える…。
インザーギやめちゃうんかなぁ…

かわいそう…

スポンサーリンク