2015-05-31_05h10_29
[5.30 DFBポカール決勝 ドルトムント1-3ボルフスブルク ベルリン]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)決勝が30日、ベルリンのオリンピアシュタディオンで開催され、MF香川真司の所属するドルトムントはボルフスブルクに1-3で敗れ、準優勝に終わった。香川はトップ下でフル出場。前半5分の先制点をアシストしたが、チームはその後3失点し、今季限りで退任するユルゲン・クロップ監督のラストマッチを優勝という形で飾ることはできなかった。

詳しい試合内容はソース元で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00617120-gekisaka-socc

スポンサーリンク




ハイライト



香川真司タッチ集 ヴォルフスブルク戦1アシスト



めちゃくちゃ悔しいけど、今季を象徴する様な試合でした。リーグ戦2位と7位の差がはっきり出た感じ。完敗。
守備や全体的なミスの多さを来季どう立て直せるか。クロップの後は本当に大変だろうけど、トゥヘルさんには期待する。香川も次に繋がるキレキレの香川だったし!
香川アシストもクロップ最後の試合を勝利で飾れず...

シンジはいいプレーもしてたけど仲間が決めきれず... 来季こそは今季終盤で見せた本来の君のようなプレーも見せてくれ。それがクロップへの一番の恩返しになるだろうから... #魂のフーリガン
最下位からよく上がってきたと思う
もう黄色と黒のクロップが香川とハグするのは見れないし、試合の後クロップ笑顔だし泣いた
クロップお疲れさまでした!
ドルトムント残念…クロップお疲れ様
ロイスがなんだか心配……怪我もあったし、本調子じゃないのもあるけど、今一時期の落ちてる香川みたいになってる…表情も苦しそうだしなあ

でもさ、あとは上がるだけだよ、自分の問題でもあるしね
香川アシストしていい感じだったけど最後負けてしまったか( ̄◇ ̄;)
クロップ監督どこ行くんだろう?
ドルトムントにたくさんの愛を注いでくれたクロップに鳴り止まない拍手喝采サポーターの声、つまりは愛し愛されてたんだな
クロップ監督お疲れさま!!
勝ちたかったなぁ~
香川今日良かったのになぁ~
悔しい(´_`。)゙
今季を象徴するような試合だった

ドルトムントは守備を修正できず、決めきれず。
ヴォルフスブルクはドストの収めと、デブライネの能力がチームとして完全に機能してた。
そしてヴォルフスブルクの両サイドバック素晴らし。
ドルトムント良かったの最初の15分くらいだけだったな。残りは牛丼を筆頭にパスミス多くて組み立てられてなかったな。この試合見て思ったことは香川ってうまい笑
クロップありがとう。

クロップが率いたドルトムントに
拍手。
香川があんだけ頑張っても守備どうにかしなきゃドルトムントは来季も上位いけないよ
今季守備良ければ引き分けで済んだ試合も多かったはずだし点取られて攻撃焦るっての何回目だよ本当
今季のドルトムント戦の中で一番くやしい試合になってしまったね。
クロップはドルトムントを強くした名将だけど、人間としても素敵な監督!負けたあとの立ち振舞いも一流!
大好き!!Danke!!!!
ケール本当におつかれさまでした。まだまだ出来るんじゃないかって思うけど、他のクラブに行かないでドルで引退するのを選択してくれたことは本当に嬉しいよ。ベテランのも余裕があって頼りになるケールが大好き。ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。クロップそしてケールお疲れ様でした。こんなに熱く応援出来るチームがあるって本当に幸せやね。ありがとうございました。
ドルトムントの一時代が終わった。
シーズン前半戦を最下位で終えたチームがELの出場権を得るまでに巻き返した事を誇りに思う!
来シーズンも変わらずドルトムントを応援し続けたい!
#BVB
ドルトムントのクロップ監督とケールは有終の美を飾れず。。 ドルトムントを支えてきた二人に勝たせてあげたかった… 残念。(´・ω・`)
クロップ監督もケールも本当にお疲れ様でした。
サポーターの心に一生残るよね。
Danke !
ドルトムントの一つの時代が終わった

クロップ、ケールお疲れ様でした
最高に楽しいサッカーを見せてくれてありがとう!
ドルはクロップとケールの最後を勝利で飾って優勝を。
ヴォルフスは事故で亡くなったマランダの為に優勝をという状況の決勝。
終始足を止めなかったのはヴォルフスブルク。結果は正直。#DFBPokalFinal

スポンサーリンク