[EL予選3回戦第1戦 ボルフスベルガー 0-1 ドルトムント]

 ヨーロッパリーグ(EL)は30日、予選3回戦第1戦を行い、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムント(ドイツ)はボルフスベルガー(オーストリア)と対戦し、1-0の勝利を収めた。ベンチスタートとなった香川は後半21分から出場したが、得点には絡めなかった。

 前半16分にアウェーのドルトムントが先制に成功する。自陣でボールを奪うとカウンターを発動。FWピエール・エンリク・オーバメヤンのスルーパスに反応したMFヘンリク・ムヒタリアンが左サイドを突破すると、グラウンダーのクロスをMFヨナス・ホフマンが蹴り込んでスコアを1-0とした。

 攻撃の手を緩めないドルトムントは前半29分に縦パスに反応したムヒタリアンが、巧みなタッチからPA内に進入してシュート性のクロスを送ったがオーバメヤンにはわずかに合わなかった。

 ドルトムントが1-0とリードしたまま前半を折り返すと、後半6分にホフマンが強烈なシュートでゴールを脅かすも相手GKの好反応に阻まれて追加点とはいかず。同15分にはボルフスベルガーに決定機を創出されたが、MFトーマス・ツンデルのシュートは大きく枠を外してしまう。

 すると、ドルトムントは後半21分に香川とMFゴンサロ・カストロを投入。同29分にはMFマルコ・ロイスの浮き球のパスから抜け出した香川がシュートを狙い、こぼれ球に反応したムヒタリアンがネットを揺らすも、これはオフサイドの判定に取り消される。その後スコアは動かずにドルトムントが1-0の完封勝利を収めた。第2戦は8月6日にドルトムントのホームで行われる。
2015-07-31_08h50_18

スポンサーリンク


香川真司タッチ集 ヴォルフスベルガー戦
https://www.youtube.com/watch?v=F-LqdI_XkNo


【EL予選3回戦1stレグ 結果】
ウェストハム2-2 アストラ
ビルバオ 2-0 インテルバクー
サンプドリア 0-4 ヴォイヴォディナ
サウサンプトン 3-0 フィテッセ
ヴォルフスベルガー 0-1 ドルトムント
#uel
ヴォルフスベルガー戦、香川真司は66分から途中出場。
前半先制しながらも後半に入って相手に押されてしまい、香川投入も流れを変える事は出来なかった。
香川はボールタッチも少なく、途中出場だとなかなか難しい所ですな。
次の試合はもう明日、ベティスとテストマッチです。
ヴォルフスベルガー0-1ドルトムントで
ドルトムント勝利ー!!
だけどCKから失点しかけるわ
フンさんやらかすわ
相手少し荒いわ
みんなバタバタしてるわで
落ち着かなかった
ロイス何かパッとしなかったなー
まぁ今日はみんなパッとしないけど
香川は周りが疲れてると駄目だ
ロイスオバメが疲れてると活きない
ドルトムント思ったよりまだ仕上がってないなー
ミキ ロイス ホフマン の並びは辞めた方が良い。この2列目ならFWをオーバメヤンではなく違う選手を起用しないと機能しないだろう。今シーズンもFWに苦しむとか勘弁してください。#wacbvb #BVB
何とか勝利!#ドルトムント 
次は香川をスタメンにしてくれ~!
ドルトムントやや心配な…BMGとの開幕戦色々と楽しみ
トゥヘルのドルトムント公式戦初勝利ではあるが、内容はひどかった。

スポンサーリンク