1: Egg ★ 2019/07/09(火) 09:00:48.78
アーセナルに所属する日本代表FW浅野拓磨だが、セルビアのパルチザン・ベオグラード移籍が迫っているようだ。『Novosti』ら複数の現地メディアが伝えている。

2016年夏にサンフレッチェ広島からアーセナルに渡った浅野。欧州での最初の2シーズンはレンタルでドイツのシュトゥットガルトで過ごすと、2018-19シーズンも期限付きでハノーファーに移籍し、再びドイツで過ごすことに。しかし一定の出場機会は得たものの、負傷やクラブの事情なども影響し、昨季はブンデスリーガでノーゴールに終わっていた。

アーセナルとの契約が最終年に突入する24歳FWだが、来季はセルビアの名門でプレーすることになるかもしれない。『Novosti』は、アーセナルとパルチザン・ベオグラードは浅野の1年間の期限付き移籍で合意に至ったと伝えている。2006年に創立されたセルビア・スーペルリーガでは8回と最多優勝を誇る名門だが、昨季は3位でフィニッシュ。来季の王座奪還を目指し、浅野獲得に動いているようだ。

しかし同メディアによると、アーセナル側は契約が来季限りとなっている浅野を完全移籍で手放したい意向だという。だが、パルチザンのオプションはローン移籍のみ。浅野に対してドイツのクラブが関心を示していることもあり、アーセナルは他クラブの完全移籍でのオファーを待っているようだ。

何れにせよ、今夏アーセナルから移籍することが濃厚な浅野。24歳FWは、来季どのクラブでプレーすることになるのだろうか。

7/9(火) 7:05配信
2019-07-09_11h58_17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00010002-goal-socc

スポンサーリンク


おすすめ記事




2: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:01:38.42
セルビアの名門で20ゴール狙え

6: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:03:15.01
もう日本帰ってこい

10: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:05:27.73
すげえメンタル鍛えられそう

12: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:06:31.57
まだ若い方だけどここから伸びそうにないんだよな

13: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:06:39.49
飛ばされ過ぎ

16: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:08:10.54
浅野はドリブルデザイナーに
金払ってでも良いからドリブル教えて貰え
海外で裏抜け一本で通用するわけ無いのに

20: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:08:56.94
シュートが下手過ぎたことにつきる

23: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:09:45.21
アーセナルでまともに出たことあるアジア人は未だに出てこないな

26: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:11:59.03
一年前もプレシーズンマッチでは
点を取りまくってたから
セルビアならゴール量産しそうな気はする

28: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:13:02.24
安部の三年後もこんな感じだろうな
身の丈に合わないクラブに入っても、レンタル派遣で小遣い稼ぎをされるだけ

29: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:13:28.39
レッドスターじゃないのかよ

31: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:15:19.10
鈴木師匠はレッドスターだったよね?ぴくしー

32: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:15:44.16
2017セルビアリーグMVPだったウーゴ・ヴィエイラはマリノスに引き抜かれた
浅野も頑張ればJリーグ戻れるよ!

33: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:15:52.64
まさにレンタルたらい回し
他の選手はこうならないようにしなはれや





42: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:23:29.33
永井みたいにJ戻って来れば活躍できるよ

48: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:26:02.02
チャンスはあるんだから活かさないと

50: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:27:45.37
やっぱりJでレギュラー取ってから行くべきやわな

53: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:31:46.21
岡野、永井、宮市、浅野
足の速い選手は足元上手くならないようなルールでもあるんだろうか

58: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:39:14.81
>>53
足を活かした使われ方しかされなくなる
そこに満足するか上を目指すかは本人次第

61: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:43:45.92
>>53
でも永井は今だけかもしれんが上手くなってきてるからな

67: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:51:14.86
>>61
永井は昔から体の使い方そこそこ上手いし良いシュート決めてたけどな
名古屋時代も最後3年は毎年10ゴール前後でアシストもしてた
1対1で外すからイメージ悪かったけど

65: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:49:30.06
3年後ゼルビアだな

70: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 09:52:12.92
左遷じゃん…

75: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 10:06:12.86
完全に忘れてた

83: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 10:13:30.99
カズもクロアチアにいたことあるし、セルビアいいじゃないの
多分生活水準なんかは日本に比べるとかなりきついと思うけど、良い経験になるでしょ
そこからどこに向かってステップアップするのかは知らんが

92: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 10:23:19.05
日本人通用するのは基本、2列目のテクニシャンだけ
日本で高さやスピードで通用したストライカーなんて
世界レベルでみれば凡庸

93: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 10:25:04.12
マジで広島帰ってこい
お前ならパトやハイネルと絶対合うから

96: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 10:31:46.83
ついに辺境送りか
サンフレッチェは金ないしフロントがまともだから
どこぞの甘やかしクラブみたいに移籍金払って買い戻したりしないしな
3年ぐらいしたらJ2のどっかにいるんだろな

113: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 10:54:29.66
それでもJリーグでやるよりは稼げるんだろ

139: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 11:44:17.85
ドサ回りコースか

140: 名無しさん@恐縮です 2019/07/09(火) 11:45:05.79
まだ24ってとこにびっくり

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1562630448/ 




スポンサーリンク