1: シコリアン ★ 2019/08/14(水) 06:04:58.36
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)予選3回戦2ndレグ、ポルト対クラスノダールが現地時間7日に行われた。試合は日本代表FW中島翔哉が所属するポルトが2-3で敗れた。2試合合計で3-3となるもアウェイゴールの差で敗れた。

この試合で中島はポルト移籍後初の先発出場を果たす。1stレグを1-0で勝利したポルトだが開始3分に失点をしてしまう。これで出鼻をくじかれたポルトは9分後にもカウンターからスレイマノフにゴールを許し主導権を奪われる。

リズムに乗れないポルトは34分にもスレイマノフにこの日2得点目を決められ3点ビハインドで折り返す事になる。

エンドが変わった57分、テレスのアシストからゼ・ルイスがゴールを決めポルトが1点返す。勝ち上がるためには得点が必要なポルトは攻撃を続けるも74分の中島のクロスはGKにキャッチされる。しかしその3分後にマルランダがミドルシュートをゴール右下に決め同点に追いつく。

その後もポルトは得点を奪い攻撃を仕掛けるも、85分に打った中島のシュートはゴールを捉える事が出来ない。さらに終了間際にはパワープレーに出るもゴールネットを揺らす事は出来なかった。

このまま試合は終了、ポルトはアウェイゴールの差で9季ぶりの本大会出場を逃した。

【得点者】
3分 0-1 デ・ヴィリェナ(クラスノダール)
12分 0-2 スレイマノフ(クラスノダール)
34分 0-3 スレイマノフ(クラスノダール)
57分 1-3 ゼ・ルイス(ポルト)
77分 2-3 マルランダ(ポルト)
20190814_nakajima_getty
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190814-00334278-footballc-socc
8/14(水) 6:00配信
フットボールチャンネル編集部

スポンサーリンク


おすすめ記事





ハイライト




2: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:05:27.66
中島の守備が酷すぎた

14: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:08:01.49
今日の中島は守備っていうより周りに遠慮しすぎだろ
やっぱこいつは好きにさせといた方がいいわ

18: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:08:25.41
公式戦初出場でしかも右サイド出だされりゃこんなもんだろ

33: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:11:18.53
ゆるゆるな試合だとすごいけど
相手が本気の試合だといまいちだな中島

37: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:12:04.83
色々終わってんなぁ
まぁ監督はクビだろう

53: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:16:20.23
守備がさっぱりだね
完全に中島以前の問題だけど監督はスケープゴートにしそうだな

67: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:19:16.19
中島がザル守備なのは今更だけどな

69: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:19:20.00
昇格組に負けてCLも逃す
監督なとっとと首にしていいぞ

97: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:26:14.79
中島ってマジで守備しねーな
こんな選手使えねーわ

105: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:27:15.82
うそっ
CL出れないの?
ポルトなのに?

107: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:28:05.67
10-11 予選敗退 EL優勝
11-12 GS敗退 ELベスト32
12-13 ベスト16
13-14 GS敗退 ELベスト8
14-15 ベスト8
15-16 GS敗退 ELベスト32
16-17 ベスト16
17-18 ベスト16
18-19 ベスト8
19-20 予選敗退

127: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:32:27.96
ポルト普通に弱かったなDFがボロボロだった

131: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:33:23.71
トラップ乱れてたし、クロスも精度欠いてたし、中島の調子は確実に悪かったな

140: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:34:52.27
この結果じゃ
ポルトサポの批判の矛先が役に立たない10番に向かうこともあるで

146: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:36:45.70
あれだけ楽しむ連呼してた中島くんもこれじゃ楽しめないなぁ

167: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:41:19.72
ポルト自体がチームとしてやばそう
監督変えて何とかなるんか?

いや昨期の調子とかしらないけれど





196: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:48:27.76
でも中島は楽しめたんだろ?

203: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:49:24.72
前半で3失点とか個人云々関係なくチームとしての問題だわ

217: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:51:41.09
オナドリしてもむこうのサポーターは叩かないのかな

225: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:54:29.08
>>217
中島以上のオナドリロストマンが複数いたし、そういうプレースタイルを嫌う文化でもない

223: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:53:38.71
ポルトの監督モウリーニョになったりして

236: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:57:18.20
ポルトって決勝トーナメントもかなりの頻度で進んでなかったか?

239: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:58:32.06
>>236
7割くらいの確率で突破してるよな。

237: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 06:57:40.49
完全にオワてるやん

276: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:13:34.00
セルフィッシュだから連携苦労してるね
中々攻撃に絡めない

301: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:25:22.73
中島の守備が酷すぎる件について
no title

no title

312: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:27:17.86
>>301
下のとか試合終盤だったが論外のプレーだわな

353: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:42:54.82
>>301
ひでぇ…
これは言い訳不可能

366: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:50:07.98
>>301
こんなん出されたら
チームガー監督ガーできないやん

338: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:35:56.40
CL出れないポルトとか存在価値8割減だな

348: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:41:06.40
中島みたいなタイプは監督から信頼されてるって感じないと活躍できない。
S.コンセイソンが監督な限り中島はポルトでは活躍できない。

349: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:41:18.49
監督解任ありそう
そもそも中島使わない試合も負けてんだよポルト

357: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:44:35.29
これはやっちまったな
中島をガチ試合で使うと代表もこうなりそう

361: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:47:21.38
これチームが酷い状態としか思えんけどな
味方がボールを持ったら中島は必ず近くまで寄って貰いに行くのにガン無視
中島がボールを持っても味方がシュートコースを空けない
イメージの共有がまるで出来てない

386: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 08:01:34.53
>>361
自身のテリトリーのスペースを空けてしまい、
味方のスペースを潰し自分勝手に入り込んでプレーの邪魔をする
イメージの共有ができないのは中島のポジショニングが悪いせい

367: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 07:50:09.31
ベンチが指定席になりそうだな。

389: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 08:02:51.71
こんなに早い時期にCL終了とか
めっちゃテンション下がるやないか

405: 名無しさん@恐縮です 2019/08/14(水) 08:11:33.20
9年ぶりにやっちまうとは w

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1565730298/ 




スポンサーリンク