海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    2014年03月

     
    BkClIa1CIAENpwy

    プレミアリーグ2位チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督(51)が、同クラブのFW陣について「キンタマがついていない」とののしった。

    英ガーディアン紙(電子版)が30日、報じた。  29日のクリスタルパレス戦に0-1で敗れ、「優勝の可能性はなくなった」という同監督はDF陣の動きをたたえた上で、フェルナンドトレスやデンバ・バら同試合に出場したFWたちを「勝たなければならない試合の中で消えていた。キンタマがついていない(度胸がない)」と酷評した。  

    怒り心頭のモウリーニョ監督は来季攻撃陣の入れ替えについても言及。「今は来季について語る時ではないかもしれないが、来季、FWを獲得するのは間違いない。今季出場機会のない選手やここにいてハッピーでない選手は出ていくことになる。それが市場原理だ」と断言した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000034-nksports-socc
    続きを読む

    1477499_w2

    バイエルンのオランダ代表FWアルイェン・ロッベンが、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uとのチャンピオンズリーグ準々決勝に向けてコメントを残した。イギリス紙『ミラー』が伝えている。  

    マンチェスター・Uとの準々決勝ファーストレグは4月1日に行われる。ロッベンは「僕たちはマンチェスター・Uを恐れていない。昨シーズンは優勝を経験した。僕たちはまたタイトルを獲得したいと思っている」と述べ、勝利に自信を示した。  

    また、同大会の連覇を狙うバイエルンは、すでにドイツ史上最速で今シーズンのブンデスリーガ制覇を決めている。チームの現状に触れたロッベンは「僕たちのフットボールは素晴らしい」とコメント。さらに「チャンピオンズリーグでも、同じ戦いを見せたい」と語り、更なるタイトル獲得へ意気込んでいた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00178913-soccerk-socc
    続きを読む

    1773595_w2

    マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、古巣ドルトムントにレンタル移籍する可能性が浮上した。イギリス紙『サン』が報じ、イギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。  

    香川のドルトムント復帰は以前から噂されており、一部ではドイツ代表MFマルコ・ロイスとのトレード移籍が報じられていた。しかし、ドルトムントは完全移籍ではなくレンタルでの獲得を考えている模様。香川がマンチェスター・Uを離れる可能性があると伝えられた。  

    香川は今シーズンのリーグ戦で13試合に出場。29日に行われたプレミアリーグ第32節のアストン・ヴィラ戦では、1アシストを含め、2ゴールに絡む活躍を見せている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00178875-soccerk-socc
    続きを読む


    Bj-posoCMAA83Y8

    [3.30 ブンデスリーガ2部第28節 1860ミュンヘン0-1ケルン]  

    ブンデスリーガ2部は30日、第28節を行い、FW大迫勇也の所属する9位1860ミュンヘンはホームでMF長澤和輝の所属する首位ケルンと対戦し、0-1で敗れた。大迫は1トップ、長澤は左MFでそろってフル出場。大迫は3試合連続の無得点に終わり、チームも2試合ぶりの黒星を喫した。

    詳しい試合内容は↓のリンク先で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00134000-gekisaka-socc
    続きを読む

     
    Bj7PhXcCEAAQyV6


    [3.29 セリエA第30節 ミラン3-0キエーボ]  

    セリエA第30節が29日に行われ、日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでキエーボを3-0で下した。

    詳しい試合内容は↓のリンク先で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00133973-gekisaka-socc
    続きを読む

     

    Bj5oQ3_CYAAQEuq

    イングランド・プレミアリーグ第32節の29日、マンチェスター・ユナイテッドはホームで前節12位のアストンビラと対戦し、4―1で勝利。日本代表MF香川真司(25)は2試合ぶりに先発し、前半のFWルーニーの同点ゴールをアシストするなど2得点に絡む活躍で勝利に貢献した。

    詳しい試合内容は↓のリンク先で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000145-spnannex-socc
     
    続きを読む

    香川スタメン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 続きを読む

    357089_heroa

    1: WORLD@SAMURAI
     2014/03/29

    一部抜粋

    我慢の限界に達した一部のサポーターが軽飛行機をチャーターし、モイーズ監督の退任を求めるバナーを空に掲げる計画を立てていると報じた。

    28日の試合前日会見に臨んだモイーズ監督は「その話は聞いたよ」とコメントすると「彼らにはそう(抗議を)する権利があるし、その資格がある」と理解を示した。

    一方で「ここまで長い旅だったが、これは旅の始まりに過ぎない」「私はどうしても現状を好転させたい。これまで以上に結果を出さなくてはならない。この状況を変えたい。そして我々には必ずそれができると信じている。我々は素晴らしいクラブだ。ただ、落ち着くまでには多少時間が掛かる」とコメント。現在はまだ立て直しの過程にあり、時間が必要との見解を示した。  

    モイーズ監督はまた「私はどこに行ってもファンから素晴らしいサポートを得ている。ピッチ上でも、ピッチ外でたまたま出会ったファンからも、素晴らしいサポートを実際に受けている」「私をこの仕事に導いた人々は、この世界のトップクラスの人々であり、このスポーツをよく知る人々だ。このクラブに何が必要か、どのようなキャラクターが求められているか、それを正確に知る人々だ」と、外野を気にしない様子を見せた

    全文は↓のリンク先で
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000014-ism-socc
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ