海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    2014年03月

    ramos1-500x332

    1
      WORLD SAMURAI 2014/3/25(火)
    サッカーのスペイン1部、レアル・マドリードのFWクリスチアノ・ロナウドとDFセルヒオラモスの“口撃”に対し、スペインのが異議を唱え、スペイン協会の競技委員会に両選手への処分の可能性を検討するよう要望するという。25日のスペイン紙マルカ、アスが報じた。  

    23日のバルセロナ戦で敗れたレアルの2選手が、ウンディアノ・マジェンコ主審の判定について激しい調子で非難したのを受けてのもの。後半に一発退場の処分を受けたセルヒオラモスは「誰だってミスはするが、ここまで来ると図々しい。彼らが望んでいたのは順位表のバランスを取ることでそれを成し遂げた」と、審判が意図的に一方のチームに有利になるよう裁定していたと指摘。

    ロナウドも「レアル‐バルセロナのような試合にはそれに相応しいレベルの審判がいるべき。試合を通してたくさんの判定ミスがあり、マドリードが勝たないことを望んでいる人たちがたくさんいたのかも知れない」と、同様に“妨害”があったとしている。  レアル‐バルセロナの“エル・クラシコ”ではPKが両軍合計3本となる激しい試合となった。

     http://news.livedoor.com/article/detail/8667827/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
    続きを読む



    20140325-00000007-goal-000-0-view

    1  WORLD SAMURAI 2014/3/25(火)
     「グアルディオラには、僕に対して面と向かって物を言う勇気がなかった。彼は違う選手を通じて言ってきたんだ。シャビからは、彼らが僕の残留を望んでいるけど、僕がペップと話さなければいけないと言われた。でも僕は、彼が僕をリスペクトしないなら、僕が彼をリスペクトすることはないと答えたよ」  

    グアルディオラ監督の指導にも不満があったようだ。  
    「彼は僕にストライカーがどう動くべきかというレッスンをしようとしたんだ。彼はMFだったのにね。僕は言ったよ。『あんた普通じゃないな』ってね。ペップはサッカーにおけるそういうことをリスペクトしなかったんだ。それが本当の話だよ」

    全文は↓のリンク先で
     http://www.sanspo.com/soccer/news/20140325/pre14032516340009-n2.html
    続きを読む

    341451_heroa


    1  WORLD SAMURAI 2014/3/25(火)
    インテルのエリック・トヒル会長が、来季に向けたストライカーの補強候補として3選手を挙げている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

    25日付『ガゼッタ』の独占インタビューで、トヒル会長は補強のターゲットに触れている。マンチェスター・シティFWエディン・ゼコ、チェルシーFWフェルナンド・トーレス、レアル・マドリーFWアルバロ・モラタが候補のようだ。『ガゼッタ』電子版が伝えた。

    「ゼコ、トーレス、モラタ。彼らの一人が我々のゴールゲッターとなるかもしれない。(アーセナルDFバカリ・)サニャ? 彼次第だね」 また、トヒル会長は「私はスタッフたちを信じている」としつつ、「それぞれが仕事で応えなければいけないことを分かっている」とコメント。

    ワルテル・マッツァーリ監督についても、次のように語った。 「お互いをもっとよく知らなければならない。だが、彼はすでに、私が欧州の舞台を望んでおり、我々は未来を計画しなければいけないと分かっている」

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000005-goal-socc
    続きを読む


    195322_heroa (1)

    1
      WORLD SAMURAI 2014/3/24(月)
    一部抜粋
    2009年にスペイン代表デビューを果たしたマタは、スペイン代表が優勝した2010年W杯とEURO2012のメンバーに選出されているが、今月5日に行われたイタリア代表との親善試合のメンバーからは外れている。

    マタのコメントを、スペイン『マルカ』は、以下のように伝えている。
    「スペイン代表に入るのは大変だよ。僕が初めて代表に入ったときから大変だった。(ビセンテ・)デル・ボスケ監督が選ぶ23人に入るには、さらに難しいと思う。幸運なことに、僕は代表デビューを果たしてから、すべての大会でプレーしてきている。W杯に出場するチャンスがあると願っているよ」

    全文は↓のリンク先で
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000026-goal-socc
    続きを読む


    1
      WORLD SAMURAI 2014/3/24(月)

    2014-03-24_19h03_45

    ベッカムが観戦に来ていたマンチェスターU対ウェストハムの試合でルーニーが決めたスーパーロングシュートが、マンチェスターU時代のベッカムが1996年の開幕戦で決めたロングシュートと似ていると話題になっています。
    (上の写真はルーニーがスーパーゴールを決めた時のベッカム)
     
     

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ