海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    カテゴリ: 海外サッカー選手

    2014-06-12_23h12_59
    カカのインスタグラムより
    元ブラジル代表MFカカ(ミラン)が離婚報道を一蹴した。ブラジルメディアでは既に離婚しているといわれていたカカだが、ブラジルで『恋人の日』にあたる12日に自身のSNSを更新。不仲がささやかれていたカロリーナ夫人とのキス写真を投稿した。

      これまでもSNSを更新していたカカだが、約4か月に渡って、夫人の写っている写真は投稿せず。そのことからも、国内では不仲は決定的といわれてきた。し かし、ブラジルの行事である"恋人の日"にインスタグラムを更新。キスしている写真に、「恋人の日、おめでとう!僕の最愛の人よ、永遠に!」とコメントを 添えた。

     これに対して、自身のSNSから夫の写真を複数削除していたカロリーナ夫人も4月23日ぶりにカカの写真を投稿。夫が掲載して いるキス写真と仲睦まじくしている写真とともに、「真実の愛は全ての問題を解決したわ。私たちの愛は終わらない!愛を信じている全ての人に幸せな恋人の日 を!」と綴った。

     離婚問題から、古巣・サンパウロの移籍も噂されたカカ。しかし、恋人の日に家族関係を修復したことを公式に明らかにした。これにより、サンパウロ復帰はほぼ白紙とみられ、ミラン残留か、新天地への移籍の2択になった。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8932020/

    続きを読む

    37680hp2
    元アルゼンチン代表でサッカー界のレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏が、これまでも舌戦を繰り広げてきた“サッカーの王様”元ブラジル代表ペレ氏に噛みついた。アルゼンチン紙『Ole』とのインタビューの内容を、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

      マラドーナ氏は、ペレ氏がアルゼンチン代表の現エースであるリオネル・メッシについて「ちょっとブラジル人のようだね」と発言したことに激昂。「何だと! ペレに『博物館へ帰れ』と言ってくれ! レオ(メッシの愛称)はアルゼンチン人だ! メッシは俺よりも、もっとアルゼンチン人なんだ!」と怒りを露わにしている。

     アルゼンチン代表の先輩は、ブラジル・ワールドカップに臨 むメッシに対し、「彼はすでに自分の力を証明してきたよ。もし、ワールドカップを手にできれば素晴らしい。もう1つトロフィーが増える」とコメント。メッ シに重圧を懸けるのではなく、すでに偉大な選手であることを強調している。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8929180/
    続きを読む

    2014-06-10_18h36_44
    「彼女はイエスと言ってくれたよ。オレの人生で最も重要なイエスだ」。

    ブラジルの海岸、そして指輪。イタリア代表FWマリオ・バロテッリがインスタグラムで、恋人のファニー・ネゲーシャさんに結婚のプロポーズをしたことを明らかにした。ファニーさんは前日、ワールドカップを戦う、愛するバロテッリのためにブラジル入りしていた。

    バロテッリは「ここがプロポーズした場所だよ。君を愛している。お誕生日おめでとう! ジュテーム、マイ・ワイフ」とコメントを締めくくっている。インスタグラムには「プロポーズした場所」の写真が載せられた。

    ファニーさんは先月30日、自身のインスタグラムで大きくなったお腹の写真を押せ、「あなたの名前は…ドリーム」とコメントしている。そして1週間前にも、「ドリーム」という名前が入った赤ちゃん用の背番号9のイタリア代表ユニフォームの写真も掲載されたが…?
    http://news.livedoor.com/article/detail/8922959/
    続きを読む

    2014-06-10_11h14_39
    ルーニー、ヘンダーソン対スターリング、ウェルベックのバスケ対決!

    2分10秒にルーニーが見事なブロックを決め解説してるスタリッジの
    はしゃぎっぷりが笑えますw





    続きを読む

    2014-06-09_18h23_14
    現地時間8日、オランダ代表FWアルイェン・ロッベン(バイエルン/ドイツ)が、練習中にチームメイトから激しいタックルを受け、怒りをあらわにした。

     2014年W杯に向けて開催国ブラジルでキャンプを行なっているオランダ。ロッベンは練習中にブルーノ・マルティンス・インディ(フェイエノールト)か ら激しいタックルを受け、同選手にキックを見舞った。また。再びマルティンスから激しいチャレンジを受けると、今度は背中を掴みピッチへと押し倒した。 ロッベンはタックルを受けたあと痛がる様子を見せその一度ピッチを去ったものの、特に負傷した様子はなく、練習に戻っている。

     マルティンス・インディは「アルイェンは優れたドリブラーだ。(僕のタックルが)不要だと感じたんだと思う。僕らはちょっとやりあった」と、ロッベンと の間に衝突があったことを認めた。記者がマルティンス・インディに対し、2選手の間に苛立ちが見て取れたとコメントすると、「見ての通りだ」と返答してい る。

    一方でロッベンは報道陣に対するコメントを控えている。

    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140609-00000016-ism-socc
    続きを読む

    crianca_treinobrasil-mariofarache-mowa
    ブラジル代表が練習するピッチに侵入して警備員に連れ出される少年をネイマールが
    引き止め、もう一度ピッチに連れ戻しチームメイトと一緒に記念撮影。

    前にも南アフリカ戦でピッチに乱入した少年に同じような対応をしておりネイマールの子供
    に対する優しさに世界中が称賛しました。


    続きを読む

    1225_A50-thumb-400x352
    サッカーのイタリア1部(セリエA)ACミランのМFカカが、生まれ故郷であるブラジルのサンパウロへの移籍を考えていることがわかった。8日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。

     カロリーナ夫人との不和がささやかれる中、2人の出身地でもあるサンパウロに腰を落ち着けて、関係の修復を図りたい気持ちがあるという。夫人は、2カ月 前から6歳のルカくんと3歳のイザベラちゃんを連れてサンパウロに滞在している。しかしカカは、大西洋に浮かぶフェルナンド・デ・ドローニャという島で一 人でバカンスを過ごしているというのだ。

     地元では「離婚の危機か」と噂されており、カロリーナ夫人の代理人はこの話を消すため動いている。カカは来シーズン末までミランとの契約が残っている。ミランとは相思相愛でここまでやってきたカカだが、厳しい決断を強いられているようだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000066-dal-socc
    続きを読む

    2014-06-07_20h53_25
    6日に行ったアルメニア代表との親善試合で負傷したドイツ代表MFマルコ・ロイス(ドルトムント)のW杯欠場が正式に決定した。ドイツサッカー連盟(DFB)が7日、ロイスに代わってDFシュコドラン・ムスタフィ(サンプドリア)を招集したことを発表している。

     アルメニア戦に先発出場したロイスは、前半終了間際に左足首を負傷。チームスタッフに肩を担がれピッチを後にすると、そのまま病院へ直行。診断の結果、左足首靱帯の部分断裂であると発表されていた。

     オランダ代表MFファン・デル・ファールト、イタリア代表MFリカルド・モントリーボ、フランス代表MFフランク・リベリなど相次ぐスタープレーヤーのW杯欠場の報。そしてロイスの欠場。世界的な負の連鎖が止まらない。
    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140607-00136156-gekisaka-socc
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ