海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    カテゴリ:海外サッカー日本人選手 > 長友佑都

    1: ゴアマガラ ★ 2019/08/20(火) 23:26:43.82
    トルコ1部のガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都に対し、イタリアのフィオレンティーナが獲得への動きを見せているという。イタリアメディア『トゥットメルカートウェブ』が20日に伝えた。

    フィオレンティーナのイタリア代表左SBクリスティアーノ・ビラーギは、長友の古巣でもあるインテルへの移籍の可能性が高まっているとみられる。フィオレンティーナはその代役として、長友の獲得を検討しているとのことだ。

    フィオレンティーナは今月11日にホームにガラタサライを迎えてプレシーズンの親善試合を行い、長友も出場していた。その機会に、フィオレンティーナは長友の獲得に向けてガラタサライとの接触を行ったとみられている。

    フィオレンティーナは他の新戦力候補にも目を向けつつ、長友獲得の可能性も考慮しているという。計8シーズンを過ごしたセリエAを熟知するベテランサイドバックが、再びイタリアの地に降り立つ可能性もあるのだろうか。

    https://www.footballchannel.jp/2019/08/20/post335117/
    no title

    続きを読む

    1: Egg ★ 2019/08/17(土) 20:37:31.85
    お笑い芸人、三瓶(42)がフジテレビ系「土曜プレミアム・ENGEIグランドスラムLIVE」(後7・00)に生出演。

    3月にサッカー日本代表DF、長友佑都(32=ガラタサライ)の料理人見習いとなるため、トルコに移住したが、2カ月後に帰国していことを明かした。

    調理師免許を持つ三瓶は、長友の妻で女優の平愛梨(34)とも親交が深く、長友の食事のサポートをするため、ガラタサライが本拠地とするトルコ・イスタンブールに移住した。

    三瓶は、同番組で特集された「令和に生き残れなかったキャラ芸人」の一人として、ガラタサライのユニフォームを着用し登場。「今年、盟友 長友夫妻に帯同しトルコで料理人修行 だが、心が折れ2か月で帰国」(マジ初出し情報)とパネルで暴露された。

    お笑いコンビ、麒麟の川島明(40)が「しっかりとホームシックになり帰国されたという情報が入っております」と報告すると、三瓶は「絶望」とのタイトルでネタを披露した。

    一人二役の設定で、「三瓶くん、三瓶くん、トルコの水が合わなかったり、心が折れたときは泣いたほうがいいんだよ、だから泣きなよ、三瓶くん」「ブー(豚の鳴き声)。三瓶で~す」と披露し、豪快にスベった。

    8/17(土) 20:32配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000220-spnannex-ent
    no title

    続きを読む

    1: 湛然 ★ 2019/08/14(水) 05:12:53.96
    平愛梨、第2子出産 夫・長友佑都が報告
    2019.08.13 22:08
    https://mdpr.jp/news/detail/1860037

    平愛梨、長友佑都(C)モデルプレス
    no title

    [yutonagatomo55]
    no title

    女優の平愛梨(34)が第2子を出産したことを、夫でサッカー日本代表の長友佑都選手(32)が13日、自身のInstagramで報告した。

    長友選手は生まれたばかりの我が子を抱く写真とともに「第2子が誕生しました!母子ともに元気です」と報告。「異国の地で頑張ってくれた妻とサポートしてくださった皆さんに心から感謝します。女性は偉大すぎる!」と平に感謝した。

    さらに、「自分自身、夫として、父親としてより一層責任を持って頑張っていきます!引き続き長友家をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

    2人は2017年1月29日に入籍し、6月に都内で結婚披露宴を実施。昨年の2月5日、長友選手が自身のSNSで第1子長男の誕生を発表。今年3月15日に第2子妊娠を報告していた。(modelpress編集部)

    (おわり)

    続きを読む

    1: Egg ★ 2019/07/28(日) 23:43:20.88
    ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が、“令和の怪物”の起用を巡る野球評論家・張本勲氏の意見に反論した。

    今月25日、高校野球の岩手県大会決勝が行われ、大船渡高は花巻東高に2-12で敗戦。甲子園出場を逃した。前日の準決勝で『4番・投手』として先発出場し、129球を投げていた注目の右腕、大船渡の佐々木朗希投手の起用はなかった。

    試合終了後、大船渡を率いる国保陽平監督は「故障を防ぐために起用しなかった」と理由を説明。一方で佐々木投手は「高校野球をやっている以上、試合に出たいと思うのは当然のことだと思う。投げたい気持ちはあった」と語り、登板回避が波紋を呼んでいた。

    これを受け、野球評論家の張本氏が「99%投げさせなきゃだめでしょう」と語り、“喝”を入れたと報道された。さらに、28日のTBS系テレビ『サンデーモーニング』に出演した際にも「最近のスポーツ界でこれが一番残念。32歳の監督で若いから非常に苦労したと思うが、絶対に投げさせるべき。一緒に戦っているナインはどうする?1~3年生まで必死に練習して甲子園は夢。先発させてナインに早く点を取ってもらったら、代えてやることもできる。選択としては間違いだと思う」と言い切った。

    この件について、長友は自身のツイッター(@YutoNagatomo5)で持論を展開。「この記事が真実だとしたら非常に残念。苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。野球で生きていく選手なら尚更。監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい」と投稿し、反論した。

    怪我をしない身体作りのために体幹トレーニングに励み、コンディションの維持・向上のために専属シェフをつけてバランスの取れた栄養を摂取するなど、人一倍身体に気を使っている長友にとっては、張本氏の意見は受け入れがたいものだったようだ。

    7/28(日) 22:36配信 ゲキサカ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-43469839-gekisaka-socc

    no title

    続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:21:21.52
    no title

    4: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:23:44.71
    張本またなんか言ったの?

    10: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:25:38.89
    >>4

    張本勲氏、大船渡・佐々木朗希の起用法問題に「絶対に投げさすべき。ケガを怖がったらスポーツ辞めた方がいい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000065-sph-base

    18: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:26:59.30
    >>10
    サンガツ
    これか

    続きを読む

    1: muffin ★ 2019/07/23(火) 01:24:22.90
    https://hochi.news/articles/20190723-OHT1T50000.html
    2019年7月23日 0時11分スポーツ報知

    トルコ1部・ガラタサライの日本代表DF長友佑都(32)が22日、自身のツイッターを更新。事務所を通さない直営業(闇営業)を行い、詐欺グループから金銭を受け取った問題が大きな騒動となっていることに持論をつづった。

    「人を笑顔にしたり、笑わせたりする人の心が笑ってないと気持ち届かないよね」とお笑い界の“笑えない状況”をチクリ。そして「芸人さんが心から笑うから僕たちもガッツリ感情持っていかれるのよ。よしもとクリエイティブエージェンシーさん頼みます!」とつづった。

    吉本興業の岡本昭彦社長は22日、都内で会見を開き、「闇営業」問題について言及。詐欺被害者へ謝罪するとともに、騒動の発覚からこれまでの経緯などを説明したが、かみ合わない会見の問答にSNSなどで批判の声も挙がった。

    no title

    続きを読む

    1: シャチ ★ 2019/06/29(土) 12:27:46.55
    サッカー日本代表、不動の左サイドバックである長友佑都選手が6月20日、『長友佑都のファットアダプト食事法 カラダを劇的に変える28日間プログラム』を上梓した。

    「ファットアダプト食事法」とは、端的に言うと、糖質の代わりに積極的に脂質を摂ることで、自分の体を「脂質適応状態」にし、体脂肪を燃えやすくする食事法。過去に徹底した糖質制限やグルテンフリーの食事も試してきたが、なかなか思ったように結果に結びつかなかったという長友選手は、2017年よりこの食事法に取り組み始めたという。

    その結果、細胞レベルからの肉体改造に成功、32歳で迎えた2018年のロシアワールドカップでは、圧倒的なパフォーマンスを発揮した。今では「プロ1年目からこの食事法を取り入れていたら、レアル・マドリードに入れたかもしれない」とまで語るほどだ。またこの食事法を始めてから、背中の大きなニキビなど、長年悩んできた肌のトラブルもウソのようになくなったという。これまでに「体幹」「ヨガ」など、パフォーマンス向上のためにストイックに取り組んできた長友選手が、紆余曲折を経て最終的にたどり着いた「ファットアダプト食事法」とは何なのか。

    ■ベルギー戦の後に思わず出た本心

    ちょうど1年前の2018FIFAワールドカップ・ロシア大会。日本代表は予選グループHを1勝1敗1分で勝ち抜いて決勝トーナメントに進出。初めてのベスト8入りをかけてベルギーと対戦して、惜しくも2対3で逆転負けを喫した。

    このゲームが終わった後、僕はメディアのインタビューに対して次のように答えた。

    「また4年後のワールドカップを目指します」

    これは前もって用意していたコメントではなく、ベルギー戦を終えてとっさに出た本心。いわば本能から飛び出した言葉だ。

    最後の最後での逆転負けのショックで茫然自失としている選手もいたし、涙に暮れる選手もいた。それでも僕が前を向いてポジティブな発言ができたのはなぜか。

    それは僕自身が肉体的にも精神的にも絶好調であり、ロシアでワールドカップに改めて魅了されたからだ。だからこそ、またこの舞台に戻りたいと素直に思えた。

    一般的にアスリートは加齢とともにパフォーマンスが落ちるとされている。それなのに、32歳の年で迎えたロシア大会で僕が絶好調だったのはなぜか。

    その秘密は食事にある。食生活を変えてから僕はフィジカル的にも、メンタル的にも、自分史上最高に仕上がっている。現在プレーしているトルコ・スュペル・リグのガラタサライSKでも、満足できるパフォーマンスができている。

    その食事こそ、本書のテーマである「ファットアダプト食事法」だ。

    ファットアダプト食事法(以下、ファットアダプト)とは何か。

    それは簡単に言うと、エネルギー源として脂質(ファット)を上手に使えるファット・アダプテーション(脂質適応状態)になるための食事法。糖質の摂取をコントロールして血糖値の乱高下を抑えて、良質のたんぱく質と脂質を積極的に摂るのだ。

    カラダのエネルギー源になるのは、糖質、脂質、たんぱく質の3大栄養素。

    このうちたんぱく質は筋肉などのカラダを作る役割のほうが優先なので通常はエネルギーとして用いられない。スポーツ時などは、筋肉を作っているたんぱく質がアミノ酸に分解されてエネルギー源となるが、その割合は決して高くない。だから、シンプルに言うとエネルギー源は糖質と脂質だ。
    (以下ソースで)

    6/28(金) 16:00配信 東洋経済オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190628-00288634-toyo-soci&p=1
    画像
    サッカー日本代表として活躍中の長友佑都選手が、圧倒的なパフォーマンスを発揮できる秘訣とは?(撮影:峯岸進治)
    no title

    続きを読む

    1: Egg ★ 2019/06/22(土) 12:12:22.02
    サッカー日本代表DF長友佑都(32=ガラタサライ)の総額3億円企画に、ZOZO前澤友作社長(43)が呼応し、2人がツイッター上でやりとりした。

    長友は20日に、ツイッターで新プロジェクト「長友ドリーム」を発表。これは、長友が自費で3億円を投じ、10人の夢を応援するというもの。

    「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです! まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!この投稿をフォロー&リツイートをした人の中から僕が夢を応援する人を決めます。#長友ドリーム をつけて夢への想いなどをツイートしてください!」と説明している。

    この企画を発表したところ、今年初めに「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】1億円」の現金プレゼント企画を実施した前澤社長がツイッター上で反応。しかし、すぐに削除したという。理由を「ご迷惑おかけしそうな気配なので削除しました」と説明している。

    これに長友が反応。「前澤さん初めまして。長友です。全然迷惑ではありません。前澤さんの夢に勇気をもらう人は沢山いると思います。夢を語ってください!」と返した。

    長友は18-19年シーズン終了後はとにかく精力的で、5月30日、本田圭佑の“1万円企画”にならい「僕が1万円払うので、僕にフィジカルトレーニングを教わりたい人っていますか? ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます」と参加者を募集。実際に2人に指導した。

    ただ、このやりとりの中で、大学サッカー部員とみられるアカウントから、最愛のアモーレ、愛妻平愛梨をいじられ激怒。しかし、これも直接謝罪を受けたことで許し、大人の対応で今後に期待を寄せるなど、とにかく忙しい。

    日刊スポーツ 6/22(土) 10:26
    2019-06-22_12h36_04
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-06220167-nksports-socc

    続きを読む

    1: Egg ★ 2019/06/20(木) 19:28:05.23
    サッカー日本代表DF・長友佑都、32歳。

    2018-19シーズンは長年プレーしてきたイタリアを離れ、トルコのガラタサライに移籍。移籍1年目からチームに貢献する活躍を見せ、リーグ制覇を成し遂げた。

    一方、最近では実業家としてビジネスの世界にも進出するなど活動領域は広がり、6月20日には「長友ドリーム」と名付けたプロジェクトを発表する。

    そんな忙しい日々の中、長友選手は子育てにも積極的に関わっていることで知られる。

    かつてはステレオタイプな“日本男児”像を持っていた彼に、約10年の海外生活はどんな変化をもたらしたのか?ハフポストは長友選手に単独インタビューし、思いを聞いた。【ハフポスト日本版 小笠原遥】

    トルコは「本当に愛にあふれた国」
    no title


    イタリアからトルコに渡って約1年。

    トルコでの生活について聞くと、長友選手からは絶賛の声が返ってきた。

    トルコ、大好きになりました。まず温かいんです、人が。

    家族に対しての思いがすごく強い国なので、子育てをしていても皆が助けてくれるんですよね。

    本当に愛にあふれる国だという印象でした。

    現在は妻と2018年2月に誕生した子どもと共に生活する中、子育て環境については、早くもトルコと日本の違いを感じているという。

    トルコは、どこのお店でも子連れで入れるんですよ。

    これが日本の場合、結構「子連れはダメ」っていうところが多かったりして、レストラン1つにしても行くのは結構大変だと思うんですけど、トルコは、僕の中ではそういった経験がほとんどないので、快適に過ごせています。

    あとは、環境というよりも、やっぱり“人の温かさ”ですね。

    例えば、子どもが泣いていたとしても、トルコでは他人があやしてくれたり、手を差しのべてくれる。

    この温かさは、これまで感じたことがないくらいです。私はプレーをする側なので詳しくは分からないですけど、妻は、「子連れでもすごくスタジアムでサッカーが観戦しやすい」と言っていますね。

    6/20(木) 12:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00010005-huffpost-soci

    no title

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ