海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    カテゴリ:海外サッカー選手 > ネイマール

    1:豆次郎 ★@\(^o^)/:2017/06/13(火) 19:42:36.21 ID:CAP_USER9.net
    2017年6月13日18時39分
    世界で最も価値のある選手ランキングが、アナリスト団体CIESフットボールオブザーバートリーによって発表され、1位はバルセロナのブラジル代表FWネイマール(25)が選ばれた。

    今回の調査は、年齢、現在の所属クラブや残る契約年数などの基準となる。同社によると、ネイマールの価値は2億1070万ユーロ(約263億円)。2位にはトットナムのイングランド代表MFデル・アリ(21)で1億5510万ユーロ(約194億円)、3位には同FWハリー・ケーン(23)で1億5360万ユーロ(約192億円)と、バルセロナFWメッシやRマドリードFWロナルドを抑えて、トップ3にトットナムの2選手が入った。

    バルセロナFWメッシは4位の1億5170万ユーロ(約190億円)、RマドリードFWロナルドは11位の1億1240万ユーロ(約141億円)となった。

    https://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/amp/1839606.html

    続きを読む

    1:豆次郎 ★@\(^o^)/:2017/06/04(日) 23:19:39.43 ID:CAP_USER9.net
    乾のスピードには「本当にビックリした」

    ――今季のリーガエスパニョーラ最終戦ではエイバルと対戦しました。バルセロナから2ゴールを奪った日本人選手(乾貴士)のことは知っていますか?

    「もちろん知っているよ、2ゴール決められたからね。本当にビックリした。ヒヤッとさせられたよ、彼の二つのゴールには。しかし、我々はそれにめげることなく、勝利することができた。それは良かったね。ただ、これから僕らバルセロナは、彼に気をつけないといけないね」

    ――乾の良さはどこに感じましたか?

    「スピードだね。とても速かった。彼のスピードは凄かったね」

    ――日本代表で注目している選手はいますか?

    「カガワ(香川真司)だね。とても好きな選手で、とても素晴らしいと思っているよ。好きな選手の一人だから、いつも注目して見ているよ。彼のプレースタイルが好きで、スピードもあるし、テクニックもある。とても素晴らしいと思うよ」

    ――ネイマール選手は日本代表との対戦経験があります。日本代表が、世界の強豪国と渡り合うために必要なものはなんでしょうか?

    「日本のサッカーはどんどん進化している。進化しているので、このまま進んでいけば、いいんじゃないかな。もちろん、我々のことは追い抜かないでね(笑)。でも、本当に日本のことを応援しているよ」

    「目標を持てば道は拓ける」

    ――今、日本にはバルセロナの下部組織出身で、15歳でJリーグデビューを果たした久保建英(FC東京U-18)という選手がいます。彼のプレーを見て、どのように感じますか?

    「(久保の映像を見て)凄いね。とても素質のある選手だと思う。彼に輝かしい未来があることを応援しているよ」

    ――特にどの部分において、素質を感じますか? 今後、彼に必要なものはなんでしょうか?

    「ボールコントロールが素晴らしいね。まずはトレーニングを欠かさないことが重要だ。あとは自分の目的、目標を持つことだね。目的を持つと、道は拓けていくから」

    ――ブラジル代表は来年のロシアW杯への出場をすでに決めています。母国開催だった2014年ブラジルW杯では優勝を逃して悔しい思いをしました。ロシア大会への意気込みを聞かせてください。

    「ブラジルW杯では、本当に我々は歴史を作りたかったんだけど、残念ながら、それができなかった。ロシアW杯に向けて精一杯準備をして、ブラジルにW杯のタイトルを持ち帰りたいと心から思っているよ」
    2017-06-05_07h44_32
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170604-00010023-soccermzw-socc&p=2
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 06:51:13.40 ID:CAP_USER9.net
    バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが30日に来日。夕方、成田空港に降り立ったその足で、原宿にある腕時計ブランド『GaGa MILANO』のイベントに登場した。

    同ブランドのイメージキャラクターを務めるネイマール。時差ボケなどや移動疲れもあるであろうにもかかわらず、笑顔を見せるなどして、ネイマールモデルの腕時計を購入したファンたちのサインなどに応じた。

    一方、事前に同店舗にてネイマールがイベントに参加する旨が発表されたこともあり、店舗の外にはネイマールの姿を一目見たいと集まった人たちで黒山の人だかりに。歩道を埋め尽くすほどの人が集まったことで、警察のパトカー複数台が出動する事態になるなど、“フィーバー”ぶりを初日から見せる形となった。

    サッカーキング
    https://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20170530/594528.html

    写真


    続きを読む

    1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 21:26:13.40 ID:CAP_USER9.net
    スポニチアネックス 5/30(火) 21:24配信

    バルセロナのブラジル代表FWネイマール(25)が30日、契約を結ぶスポンサーのイベント出席などのため、成田着の航空機で来日した。

    ネイマールが到着ロビーに現れると、辺りは騒然。集まったファンでごった返したが、疲れも見せずにサインや握手を求める声に気さくに応じた。その後、都内へ移動し、契約を結ぶイタリアの時計ブランド「GAGA MILANO」の原宿店に来店。ここでも、ネイマールの登場をしったファンが店舗前の道路にあふれ出す騒ぎとなり、警察が出動する事態に。それでも、スタッフに誘導されて何とか店舗に入り、横綱・日馬富士と対面した。

    フォトセッションではカメラマンの要望でがっぷり四つを組むシーンも。日馬富士から「ぜひ、相撲を見に来てください」と誘いを受けると、「行ってみたい」と目を輝かせていた。
    2017-05-30_22h18_35
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000155-spnannex-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 19:54:49.37 ID:CAP_USER9.net
    バルセロナのブラジル代表FWネイマール(25)が30日、千葉・成田空港に緊急来日した。

    今回の来日は、サポート契約を結ぶ寝具メーカー、東京西川のプロモーションのため。ネイマールが午後5時48分に到着口に姿を見せると、ロビーは大挙したファンの“ネイマールコール”に包まれた。

    ネイマールは到着したばかりで、やや疲れた表情を見せつつも、ファンのサインの求めに意欲的に応じた。その後、日本の取材陣の呼び掛けには応じず、空港を後にした。

    取材陣の中には、テレビ東京系「YOUは何しに日本へ?」の撮影クルーも来ていた。ネイマールは翌31日に都内でイベント「東京西川 AiR 夢のすいみん学校」を開催する。

    ネイマールは、27日の国王杯決勝アラベス戦で決勝ゴールを決め、チームを3連覇と史上最多29度目の優勝に導いた。リーグ戦こそ3連覇には失敗したが、30試合に出場し13得点11アシストを記録。4月3日のグラナダ戦では、13年5月のバルセロナ加入から約4年でクラブでの公式戦通算100ゴールを達成した。

    バルセロナは29日(日本時間30日)に、退任したルイス・エンリケ監督の後任に、16-17シーズンにビルバオを率いた、OBのエルネスト・バルベルデ新監督(53)の就任を発表した。【村上幸将】

    日刊スポーツ 5/30(火) 18:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-01832205-nksports-socc

    写真

    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 16:50:58.60 ID:CAP_USER9.net
    国王杯後、イタリア高級時計ブランド「GaGa MILANO」のイベントに出席する予定

    バルセロナのブラジル代表FWネイマールが、30日に緊急来日することが26日に分かった。イメージキャラクターとして起用され、ネイマール自身も愛用するイタリアの高級時計ブランド「GaGa MILANO」のイベントなど、スポンサー企業の催しに出席するためで、近く来日が正式に発表される予定だ。

    28日にスペイン国王杯決勝のアラベス戦(ビセンテ・カルデロン)を控えているバルセロナ。今季はリーグ2位に終わり、宿敵レアル・マドリードにリーグタイトルを奪われ、UEFAチャンピオンズリーグでも準々決勝でイタリアのユベントスに敗れ、8強で敗退。今季最後のタイトルを懸けて大一番を戦う。

    ネイマールは国王杯決勝を終えた後にスペインを離れ、30日夕方に来日する見通し。今回の「GaGa MILANO」のイベントは、同社日本総代理店の「GaGa MILANO JAPAN」の8周年記念イベント。来日後にそのまま「GaGa MILANO」の都内の店舗へと移動し、サイン会などを実施する予定だという。

    2015年にクラブワールドカップで来日中に同社の表参道店をお忍びで訪れたネイマール。よほど気に入ったのか、時計など約2000万円、計21点を購入した。これが縁となり、同社のイメージキャラクターに起用されている。
    2017-05-26_20h02_24
    Football ZONE web 5/26(金) 16:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00010016-soccermzw-socc
    続きを読む

    1:すらいむ ★@\(^o^)/ :2017/05/09(火) 14:12:49.36
    「このままじゃロナウジーニョみたいに終わるぞ」ネイマール、バルサ助監督が言い放った言葉に激怒

    来季バルセロナの監督候補ともされるフアン・カルロス・ウンスエ助監督が、FWネイマールと練習中に激しい口論を繰り広げたようだ。

    スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、ウンスエ助監督はネイマールに対して戦術指導を施していたが、やり取りの中でそのトーンを上げていったという。ウンスエ助監督はネイマールにさらなる集中を求め、終いにはこのままでは選手として成長できず結果を手にできなくなることを示唆。これにブラジル人FWが激怒したようだ。

    そして『マルカ』が続報として、ネイマールが激怒したウンスエ助監督の言葉を伝えた。曰く、ウンスエ助監督は「このままじゃロナウジーニョみたいに終わるぞ」と言い放ったとのことだ。ネイマールは友人でもある元バルセロナFWを引き合いに出したことに納得がいかず、練習後のロッカールームでも怒りが収まらない様子だったとされる。

    ウンスエ助監督は、今季限りでバルセロナを退団するルイス・エンリケ監督の後任候補の一人だ。しかし、今回のネイマールが怒った一件で、チームを引き継ぐのが難しくなったという見方もされている。
    2017-05-09_14h49_48
    Goal.com 2017年5月9日 8時32分
    http://news.livedoor.com/article/detail/13036476/
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/ :2017/05/08(月) 20:54:08.48
    結果は少しばかり意外なものに

    6日にビジャレアルと対戦したバルセロナでは、FWネイマールが異次元のパフォーマンスを見せてくれた。

    シザース、シャペウなど自慢の足技を次々と披露し、ビジャレアルDFはこれらのトリッキーな動きについていくことができなかった。

    近づきすぎればファウルを取られ、距離を取りすぎるとドリブル突破を許してしまう。今のネイマールは止められない存在になりつつあり、DFも対応に頭を悩ませていることだろう。

    バルセロナでプレイした元ブラジル代表FWロナウジーニョのドリブルとネイマールのドリブルを比較している。どちらも同じブラジル人選手で、バルセロナでも同じ左サイドでプレイしている。タイプこそ違うが、ネイマールはロナウジーニョの後継者的存在と言うこともできるだろう。

    しかし、同メディアがおこなったアンケート結果は少々意外なものだ。「どちらがドリブルキングか?」とのアンケートで、なんと83%もの人がロナウジーニョに票を入れている。

    ネイマールも圧倒的なドリブルを披露しているのだが、想像以上に差がついている。ブラジルの魔術師ロナウジーニョには敵わないと考えられているようだ。

    ロナウジーニョの場合はネイマールよりアイディアが豊富で、何をしでかすか分からないタイプの選手だ。面白さの点ではネイマールを上回っていると言うこともでき、バルセロナサポーターの記憶には今もロナウジーニョのプレイが刻み込まれているようだ。
    2017-05-08_22h00_33
    theWORLD(ザ・ワールド) 5/8(月) 20:50
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00010030-theworld-socc
    続きを読む

    1:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/04/28(金) 21:48:40.17 ID:CAP_USER9.net
    バルセロナFWネイマール(25)は、マンチェスター・ユナイテッドが自身を獲得するために1億7000万ポンド(約250億円)を用意していると友人に話した、とデイリーレコード紙の引用として英紙サン電子版が報じた。

    マンUのモウリーニョ監督はFWズラタン・イブラヒモビッチがけがで長期離脱していることから、補強計画を大幅に変更することを余儀なくされる。ネイマールは昨年10月に5年の契約延長にサインをしたばかりだ。契約書に含まれる違約金も1億7000万ポンドに上昇したため、獲得するクラブは最低でも同金額を提示する必要がある。

    報道によると、ネイマールは、リオネル・メッシとルイス・スアレスとの3人の一角ではなく、センターフォワードとしてのプレーを望んでいるという。
    2017-04-28_22h35_32
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-01814912-nksports-socc
    続きを読む

    1:大翔 ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 12:14:25.97 ID:CAP_USER9.net
    2017-03-27_13h05_37
    theWORLD(ザ・ワールド) 3/27(月) 11:20
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00010005-theworld-soce

    バルセロナでプレイするFWネイマールは、いずれチームメイトのリオネル・メッシとレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドから世界最高の選手の座を奪うと言われている。今のところはメッシの方がまだ上といった印象だが、かつてミランなどで活躍したDFアレッサンドロ・コスタクルタ氏はすでに超えたのではとの見方を示している。

    伊『Calciomercato』によると、同氏は「ネイマールにはバロンドールを獲得する資質がある。実際、私は現時点でネイマールはメッシとロナウドよりも良いと思っている。彼は現時点で2017年最高の選手だよ。彼のプレイをメッシやロナウドと比較すると、私は現時点でネイマールの方が良いと思う」とコメントしており、2017年に入って最初の3ヶ月ではネイマールの方が上との考えだ。

    ネイマールは今季前半戦こそ得点が少ないと批判も受けたが、後半戦ではPSGとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグの終盤に異次元のパフォーマンスを見せてチームを奇跡の勝利に導くなど、決定的な働きを見せている。一時はメッシよりネイマールの欠場の方が痛いとさえ言われ、ブラジルの至宝の評価は確実に上がっている。

    問題はこれを最後まで継続できるかどうかだが、2017年は世界最高の座が入れ替わる年になるかもしれない。コスタクルタ氏は現時点でネイマールの方がリードしていると考えているようだが、今年中にもネイマールはメッシとロナウドを世界最高の座から引きずり下ろすか。
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ