海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    カテゴリ:Jリーグ > 前園真聖

    1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/04/11(火) 07:25:34.47 ID:CAP_USER9.net
    UAE戦、タイ戦で川島永嗣が活躍したことから、「所属チームで出ていなくても欧州組は必要だ」という意見が大きくなっているようです。

    確かに川島はUAE戦の1対1、タイ戦のPKと決定的なピンチを防いでくれました。ですが、僕はGKとフィールドプレーヤーは違うと思います。GKは他の選手に比べて運動量が多くないため、経験が生きる場面が多いでしょう。川島はしっかり準備もしていたと思いますが、GKという特殊なポジションだったために、活躍できたと思います。

    ですが、フィールドプレーヤーはもっと走り回るため、スタミナの配分などを含めた「試合勘」が必要になります。だから代表チームに来て活躍できる選手は、やはり所属チームでもプレーできている選手になるのです。本田圭佑が活躍できなかったのは、そういう「試合勘」がなかったからです。

    少し前の日本代表は「本田のチーム」でした。ですが、今の本田は一番大切な「強気」を失っています。だから無理矢理自分を今の戦術に当てはめようとしたり、周りに合わせようとしたと思うのです。本田の場合は、「強気」を取り戻すには自分のチームで活躍するしかないでしょう。

    では宇佐美貴史はどうか。宇佐美も出場時間が短かったとはいえ、プレーはほぼ印象に残りませんでした。

    今の宇佐美は2度目の欧州挑戦中です。前回は失敗に終わったと言えるでしょう。そしてもし今回失敗したら、しばらく海外挑戦はできないというのがわかっていると思います。

    ですが、このままプレーできない状態が続くのなら、僕はJリーグに帰ってくるべきだと思います。前回の時も今回も、試合に出られない状態が長すぎます。宇佐美が調子を上げようと思うのなら、日本に戻ってきてプレーしたほうがよほどいいはずです。

    どうしてもヨーロッパに残るのなら、身近な原口元気という手本をしっかり学んだほうがいいでしょう。宇佐美は確かに上手いけれど、活動量があり、守備でも頑張れる原口のほうが試合に出られるのです。

    厳しい意見を言いましたが、それでも僕は宇佐美や柿谷曜一朗のようなテクニシャンが再び輝きを取り戻してくれるのを願います。そうすれば、さらに日本代表のレベルがアップできるのです。彼らの活躍する日を首を長くして待っています。
    2017-04-11_08h12_16
    http://news.livedoor.com/article/detail/12917670/
    2017年4月10日 22時6分 ZONO'S EYE



    前園さんの言うとおり
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/08/31(水) 21:31:34.82 ID:CAP_USER9.net
    2016年10月1日(土)に全国の映画館で公開予定の映画『アングリーバード』で自身初挑戦となる声優を務める元日本代表の前園真聖さんが、都内で実施された「夏休み特別試写会『アングリーバード×アンガーマネジメント 親子で学んで楽しもう!』イベント」に登場した。

    同映画は全世界で流行した人気モバイルゲーム「アングリーバード」が題材となり、大人気の“怒り”キャラクターが主人公。前園さんはイケメンで二枚目なモテモテ鳥キャラクター「ジョニー」と、鳥たちに攻撃を仕掛ける悪者のブタ「ピッグ7」の二役を演じる。

    登場したシーンはわずかながら「何度も録音をして、あらためてその難しさを知りました」と収録を振り返る前園さんだが、完成した作品を見た感想は「我ながらよくできたと思っています」と満足げ。

    怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の普及を行う一般社団法人の日本アンガーマネジメント協会が認定するアンガーマネジメントファシリテーター(“怒り”の講師)の資格を取得しているという前園氏は、同資格を取得していく過程で“怒り”をコントロールできるようになったと話す。

    2013年に飲酒から暴行事件を起こし、活動自粛期間があった前園さんは、「お酒で大失敗をしてしまった後、受講しました。生活の中でのちょっとしたことや周囲の人間に対して、どうふるまっているかがわかり、自分をどうコントロールするかがわかりました。こだわりが強かったりもするんですが、どう対処すればいいかもわかりました」とその効果を説く。

    試写会に参加した親子で将来はサッカー日本代表入りを夢見ている男の子の「年上の人とプレーするときに考えることは?」との問いにも「年齢はあまり気にせず、自分のペースで自分らしくやれば大丈夫」と、講師として的確(?)なアドバイス。

    試写会後の記者団の取材に対しても、「ジネディーヌ・ジダンなど、一流のアスリートでも自分を見失ってしまうことがあります。怒りはパワーになることもありますが、感情をコントロールできないとみんなに迷惑をかけてしまいます」と話す。

    すると話題は鹿島アントラーズ所属の金崎夢生に。金崎は、20日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第9節の湘南ベルマーレ戦、70分に交代を命じられた際に石井正忠監督に対して激高。日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が「彼の態度は私にとって受け入れがたいもの」と話し、
    9月のロシア・ワールドカップ最終予選に臨む日本代表メンバーから外したことを明かしていた。

    前園さんは、「僕も現役の時、(監督に対して激高することは)あったので。納得しない部分は選手としてあるけれど、プロなので、僕から見ても、そういうところで自分を抑えることも大事です。ただ、それとは別に怒りをパワーに変える、悔しい思いを試合にぶつけて、今度は結果を出すことも大事なので。

    ぜひ、それをステップに頑張っていただきたいと思います。いい選手なので」と、自身の経験を踏まえ、反省と成長を促している。

    SOCCER KING 8月31日(水)19時11分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00487376-soccerk-socc

    写真
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/06/02(木) 19:56:57.08 ID:CAP_USER9.net
    サッカー元日本代表の前園真聖氏(42)と、同じくサッカー元日本代表でJ2岐阜監督のラモス瑠偉氏(58)が2日に放送されたフジテレビ「VS嵐」(木曜後7・00)に出演。前園氏が飲酒による暴行事件で活動自粛中に、ラモス氏から受けた粋なはからいを明かした。

    2人はV川崎(現J2東京V)の元チームメートで、2009年にはラモス氏が監督、前園氏が選手としてビーチサッカーのW杯に出場した。ラモス氏が「(前園が)高校の時から知っている」「(V川崎で同僚になる前は)日本人選手で一番一緒にやりたかったので、それができてすごく光栄に思っています」とほめちぎると前園氏は照れ笑い。「(ほめられるのに)慣れていない」といじられていた。

    一方、前園氏はラモス氏に大きな恩を感じているという。「ずっと現役の時から感謝していて、大先輩なのでお世話になっているんですけど」と前置きしたうえで、13年に自身が飲酒による暴行事件を起こし活動自粛していた時のエピソードを披露した。

    「(自粛が決まって)お仕事まったくできなかったんですよ。その時決まっていた仕事をラモスさんが真っ先にやってくれて。僕はその後ずっと仕事がなかったので、『そのギャラもいらないからゾノに渡してくれ』ってマネジャーから聞いて」

    ラモス氏は「それ当然、当たり前のことじゃん、弟だもん」とサラリ。嵐の相葉雅紀(33)は「ただ怖いおじさんじゃないんだね」と感心していた。
    2016-06-03_00h21_07
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000124-spnannex-socc
    続きを読む

    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 16:22:32.77 ID:CAP_USER*.net
    断酒中の前園真聖氏 商品試食を拒否「日本酒0・8%入ってる」

    サッカー元日本代表の中田英寿氏(39)と前園真聖氏(42)が11日、都内で「キットカット日本酒」発売記念J―WAVE番組収録に参加した。

    六本木ヒルズで行われている「CRAFT SAKE WEEK」内の特設ブースで行われた収録。前園氏はスイーツ男子代表として登場したが、13年に起こした飲酒による暴行事件を反省し、現在断酒中。中田氏は「キャスティング間違ってる」と突っ込みを入れ、前園氏は苦笑いだった。

    実際、キットカット日本酒を試食する際も「日本酒0・8%入ってるので食べられない。食べたくてもダメなんです」と断固拒否。香りだけを楽しみ「(日本酒の)香りする!敏感になってるから」とアピールしていた。

    収録後、前園氏は報道陣から飲酒の解禁予定を聞かれるも「2016年も解禁予定はない」と断言。「(タイミングも)決めてない。自分の中ではまだだなって思ってる」と明かした。お酒が入っているスイーツや料理も「食べないようにしている。最近お酒入ってるもの多いですが慣れましたね」と語った。しかし、一生禁酒というわけではないらしく「みんなで楽しい時とかハッピーな時に飲めれば」と思い描いていた。

    バレンタインが近いということで交際中の女性について「彼女にはもらえると思う」と語り、「チョコは本命だけでいい。義理チョコもらうとお返し悩むから」と吐露。気になる結婚については「どうですかね。ずっと言われているので早めにとは思っているんですが」と答えるにとどめた。

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/11/kiji/K20160211012022341.html
    「キットカット日本酒」発売記念J-WAVE番組収録で、
    日本酒を味わう中田英寿氏(左)と日本酒の香りをかぐ前園真聖氏 Photo By スポニチ
    no title
    no title
    no title
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455175352/

     
    続きを読む


    ogp (1)
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:04:24.05 ID:CAP_USER*.net
    元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(42)がブログを更新、地元・鹿児島での初冠番組で、ゴールデンで21パーセントという高視聴率をマークしたと報告し、「レギュラー番組の話こないかなぁ~」と訴えた。

    その番組とは鹿児島テレビで8日19時54分から放送された「前園真聖の鹿児島ぶらり~スイーツ激戦区」。鹿児島市荒田の住宅地の中にある、スイーツ激戦区の「ある通り」を散策するという内容だった。

    前園といえば、スイーツ男子としても有名。今回の番組でも次々と表れる名店のスイーツに、至福の時を過ごし、地元ならではのサプライズな出会いもあったという。

    鹿児島ローカルとはいえ、ゴールデンでの視聴率20パーセント越えは至難の業。今話題のTBS系ドラマ「下町ロケット」でも、最高視聴率は20・4パーセント。

    地元での前園人気を証明した格好だ。
    「地元鹿児島での初の冠番組が高視聴率でとても嬉しいです」と喜びのコメントを記し、「レギュラー番組の話こないかなぁ~」と訴えていた。

    デイリースポーツ 12月9日(水)13時29分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000048-dal-ent
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449637464/

     
    続きを読む


    スクリーンショット_072415_124726_PM
    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 16:15:49.45 ID:???*.net
    元サッカー日本代表の松木安太郎、福田正博、前園真聖と、本田圭佑選手のものまねネタで人気のお笑い芸人・じゅんいちダビッドソンが、スマホ向けRPG「白猫プロジェクト」の新CMに出演した。

    「青春」をテーマにストーリーが展開されるCM「白猫高校シリーズ」の新作で、「学園祭・白猫やきそば」編、「学園祭・カフェ」編、「ハロウィーン」編の3編。サッカー部員役の4人は、学園祭とハロウィーンパーティーを舞台に、青春の楽しい一こまをにぎやかに演じた。ヒロイン役として、「岡山の奇跡」と称されているタレント・桜井日奈子が出演。

    CMソングには、大原櫻子の新曲「Special day」が使われている。

    放送は10月1日から。出席者:松木安太郎、福田正博、前園真聖、じゅんいちダビッドソン、桜井日奈子【動画はこちら】(2015/09/30)

    サッカー4人衆、「白猫」CMで青春満喫
    http://www.youtube.com/watch?v=1MxMxLOVWKo



    記事
    http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g150612
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443597349/

     
    続きを読む

    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 16:21:06.93 ID:???*.net
    東ハトは9月17日、都内で新製品発表会を開催した。発表会には同社CBO(チーフ・ブランディング・オフィサー)の中田英寿さん、前園真聖さんが登壇した。

    発表会では、中田さん、前園さんによりトークショーが行われた。アトランタ五輪の代表チームで相部屋になったことで親交を深めた二人。

    前園さんは当時を振り返り、「僕、ヒデと相部屋で。(中田さんは)性格的に細かいんですよ。服とか、僕はスーツケースから開けて直接着ているんですけど、ヒデはホテルのクローゼット使うんですよね。そのときは面倒でしたが、今はためになっているなと」。

    中田さんは「サッカーチームの合宿は汚いイメージですが、僕は綺麗に入れるのが好きで、最初は先輩の前園さんだからと思い、黙って綺麗にやっていたんですよ。そうするとゾノもやってくれるようになって、僕らの部屋は一番綺麗でしたね」。とし、続けて「あの頃の代表は本当に面白くて。5、6人の人数で遊びに行くのは、あのときが一番多かったです。当時は合宿中、みんなで遊んで、練習して」と振り返った。

    また、今回の東ハトの新商品コンセプトが「つながり」であるため、前園さんにとっての中田さんは何つながりなのか、というテーマでフリップが用意された。

    前園さんは「ヒデとは『サッカーつながり』です」と話すと中田さんは「つまんない!」と突っ込み。前園さんは「いやこれしかない。すみませんね、オチもなくてね」と笑いを誘った。

    話題はお酒に移り、中田さんが日本酒に力を入れていることに触れ、前園さんは「このまえも食事したときに、日本酒を語っていました。僕は水を飲んでいました」と笑った。

    中田さんは、前園さんの過去を振り返り、「いろいろあって2年くらい経っていますけど、ゾノは飲まないんですよ。いまもずっと飲まないんですよ。いつになって飲むのか、楽しみにしていますけど」と話す。
    当時、前園さんが苦しんでいるときに率先して食事に誘ったのが中田さんだったという。

    前園さんは頑なに飲酒をしない環境を保っている。「テレビ番組で釜本さんからのお酒の勧めにも乗らず。なにかきっかけがあればいいのですが。きっかけは探してますよ、そりゃ飲みたいですから」と笑った。

    中田さんは「前園さんの50歳を祝って飲むのは?」と提案。

    前園さん「だいぶ先だね。そのときはちゃんと(お酒)選んでよ」と返した。
    112271
    http://cyclestyle.net/article/2015/09/17/27878.html
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442474466/

     
    続きを読む


    dat150712101635
    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 11:37:33.14 ID:???*.net
    タクシー運転手への暴行事件で一時は謹慎しながら、再ブレイクを果たしているサッカー元日本代表のタレント・前園真聖(41)が3日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月-金曜、前9時50分)の取材に対して、ダメ人間の自分を受け入れた「覚悟」を明かした。

    今の状況について前園はまず「ブレイクとは思っていません」と謙虚に答えた。

    そして、「大きな失敗をしていろんな人に迷惑をかけたんで、やっぱり自分が本当にダメなんだっていうのを受け入れて、復帰する時に何でも素の自分で対応しようと思いました」と、以前とは切り替えてカメラの前に立っている自分を説明した。

    その言葉通り、事件前は長髪にピアス姿だったが、今は短髪でいじられキャラに。腰の低さも目立っている。

    前園は2013年10月、酔ってタクシー運転手に暴行し、逮捕(処分保留で釈放)された。謝罪会見では深く頭を下げて断酒を誓い、活動もしばらくは自粛していた。

    復帰後も、少年相手のサッカー教室で子どもたちに「今日はお酒飲んでないですよね」とイジられるなど、変身したキャラはすっかり浸透している。

    前園の出演番組数は、昨年上半期の23に比べて今年上半期が98へとはっきりブレイク状態を示している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000035-dal-socc
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441247853/

     
    続きを読む

    2015-07-17_20h21_07

    738: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/07/17(金) 18:25:19.24 ID:Nd0T3rfx0.net
    NISSAN×横浜F・マリノス 新CM第2弾【セレナ「プロでも死角には弱い編」】
    http://www.youtube.com/watch?v=rqzcrV3VW20


    白猫プロジェクト TVCM ぼくらの放課後篇
    http://www.youtube.com/watch?v=OWYxL9sbF-4


    引用元http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1437093675/

     
    続きを読む


    CB1TfHkUgAEemjx
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 10:56:08.27 ID:???*.net
    サッカー元日本代表でタレントの前園真聖(41)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女子W杯決勝を前にしたなでしこジャパンが優勝を逃した場合、“丸刈り”になることを宣言した。

    「(大会前には)勝てないとは言ってないが、厳しい戦いになるとは言った。全試合1点差で、簡単に勝てる試合は1試合もなかった。常に最後まで緊張感のある戦いで何とかここまで来た」とこれまでの戦いを振り返った前園。「ダウンダウン」の松本人志(51)から「決勝はどうですか?」と聞かれると「これは本心ですか?」と確認したうえで「決勝だけは本当に厳しいと思います」と厳しい戦いになると分析した。

    「4年前は勝ちましたけど、ロンドン五輪でも負けてますし、女子の中でアメリカは断トツですから厳しい」とその根拠を示したうえで、「準決勝が最後オウンゴールで決まって、攻められてても、サッカーは最後まで何が起こるかわからない」とどっちつかずのコメントを続けた。

    松本から「優勝の可能性は?」と問い詰められ、「50%。フィフティ・フィフティです」と微妙な予想。
    1勝6分23敗というこれまでの対戦成績やこの日の分析からもっと低い数字が出ると予想していた松本も「意外と高い…天気予報士だったら最悪」と思わずツッコミを入れる場面も。さらに「限りなく51%に近いのは?」と聞かれると「なでしこです」と即答。「4年前に勝っていて、メンバーも変わってない。決勝は一発勝負なので何があるかわからない」と前園の予想は続いた。

    スタジオでは、なでしこが優勝を逃した場合の公約を求める意見が飛び出し、前園は苦笑い。議論の末、前園は「(なでしこが負けたら)坊主にしますから、日本が優勝した時は松本さんも僕の要望を聞いてください」と提案。松本が「僕も坊主にする」と返すと、東野幸治(47)からは「あまり変わらない」とツッコミが入っていた。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/05/kiji/K20150705010672620.html
    2015年7月5日 10:35
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436061368/

     
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ