海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    カテゴリ:海外サッカー日本人選手 > 乾貴士

    1:Egg ★:2018/08/05(日) 07:08:24.19 ID:CAP_USER9.net
    日本代表MF乾貴士は今夏、スペイン1部エイバルから同ベティスへ完全移籍した。新シーズン開幕に向けて調整を続けるなか、ベティス女子チームの選手がチームを訪問。その際に記念撮影を行ったが、元スペイン代表MFホアキン・サンチェスが乾に対して発した言葉が問題視されていると韓国メディア「インサイト」が指摘し、「人種差別的行為で議論勃発」と報じている。

    【動画】ベティスMFが「目を開けろよ」とジョーク! 日本代表MF乾貴士、目を見開いてお茶目に反応した様子

    ロシア・ワールドカップ(W杯)に日本代表の一員として出場した乾は2ゴール1アシストと活躍。休暇を経て、7月26日に新天地ベティスに合流した。そんななか、ベティスの女子チームに所属し、7月のU-19欧州選手権で優勝したU-19スペイン女子代表MFローザ・マルケスが男子チームを訪問。乾も交えて写真撮影をした際の発言が注目を集めている。

    乾とマルケスが撮影しようと並んだ時、近くにいたホアキンが乾に対して「目を開けろよ」と冗談交じりに発言。乾は目を大きく見開いておどける仕草を見せ、周囲の大爆笑を誘った。その場は終始和やかなムードで、乾がチームにすんなり溶け込んでいる様子をうかがわせている。

    韓国メディア「インサイト」は、「スペイン人選手が日本人選手に『目を開けろ』と言って、人種差別的行為で議論が勃発」と報道。「マルケスと一緒に記念撮影をした際にホアキンの人種差別的な発言が飛び出した」と伝えた一方、「チームメイト同士のよくあるおふざけという反応もあるが、ファンからは『人種差別だ』という指摘も出ている」と経緯を説明した。

    乾はホアキンとの肩組み爆笑2ショットなどを自身の公式ツイッターに投稿し、「ベティスで楽しくやってますよー 皆んないい人ばっかり」と綴るなど充実ぶりを漂わせている。その一方でホアキンの発言が思わぬ形で脚光を浴びており、韓国メディアも関心を寄せているようだ。

    写真



    8/5(日) 6:50配信フットボールZONE
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180805-00126415-soccermzw-socc
    続きを読む

    1:豆次郎 ★:2018/08/04(土) 11:02:46.97 ID:CAP_USER9.net
    8/4(土) 9:29配信
    ベティスは3日、敵地で昨季プレミアリーグ12位のボーンマスとプレシーズンマッチを行い、2-0で勝利した。今夏から加入した日本代表MF乾貴士はベンチスタートとなり、後半25分に途中出場している。

    昨季リーガ・エスパニョーラを6位で終え、今季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得したベティス。前半17分に相手守備陣のミスを突いたMFリアド・ブドゥブズが無人のゴールに流し込み、先制して前半を折り返した。

    後半25分には乾がピッチへ送られ、新天地での実戦デビューを果たす。乾は積極的にボールに絡み、ドリブル突破や元スペイン代表MFホアキンとの連携プレーなどで存在感を発揮。得点には絡めなかったが、同アディショナルタイム1分にFWロレンソ・モロンがダメ押し弾を奪い、乾の初陣を白星で飾った。

    ベティスのリーガ・エスパニョーラ開幕戦は今月17日となっており、ホームで昨季15位のレバンテと対戦する。
    2018-08-04_13h29_28
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-01656863-gekisaka-socc
    続きを読む

    98:U-名無しさん :2018/08/02(木) 20:14:18.13 ID:8WjN/W3R0.net
    雰囲気良さそう






    続きを読む

    1:Egg ★:2018/07/28(土) 06:09:53.06 ID:CAP_USER9.net
    雨上がり決死隊がMCを務める「アメトーーク」(木曜深夜11・15)の「サッカー日本代表応援芸人」で、SPゲストのサッカー日本代表MF乾貴士(ベティス)が出演。「人生で最高のゴール」を問われ、「やっぱセネガル戦ですかね」と答えた。しかし、このゴールは、DF長友佑都のトラップミスから生まれたことを明かした。

    今回のテーマは「サッカー日本代表応援芸人」。サッカー好きを公言する芸人、土田晃之やペナルティのヒデとワッキーのほか、にわかファンのますだおかだ・岡田圭右、アンタッチャブル・山崎弘也らが、日本中が盛り上がったワールドカップの舞台裏について、熱く語った。

    その中でセネガル戦とベルギー戦のゴールについて乾が生解説。「最高のゴール」に選んだセネガル戦の一発は「佑都君がトラップミスしている」と激白。長友が大きくはじいたボールを乾が「勝手に奪いにいきました。右足で打てるな」とシュートにいった経緯を説明した。

    7/27(金) 23:33配信 ディリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000183-dal-socc

    写真


    続きを読む

    1:久太郎 ★:2018/07/27(金) 12:02:29.50 ID:CAP_USER9.net
    7月26日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、サッカー・2018FIFAワールドカップ ロシアで2ゴールを決めた日本代表の乾貴士選手がスペシャルゲストとして出演。「緊急!サッカー日本代表応援芸人」が放送された。

    山崎弘也(アンタッチャブル)が「日本代表メンバーで自分が女性だとしてお付き合いするなら誰?」と質問すると、「難しいなそれ。うわ難しい、いいひんな~」と迷いを見せた。

    山崎から「長谷部(誠)さんは?」と聞かれると、「面倒くさい、面倒くさいです!」とバッサリ。「あんな細かい人無理でしょ」とその理由を説明。

    宮迫博之(雨上がり決死隊)から「本田(圭佑)選手は?」と質問されると、「圭佑くんはいい男だけど、ちょっと無理です…」、仲良しの岡崎慎司選手に対しても「岡ちゃん、汚い!!」と即答した。

    さらに蛍原徹から「川島(永嗣)選手?」と畳み掛けられると、「永嗣さんが一番、マシ…」「西野(朗監督)さんですか!? 西野さんも、ちょっと無いです…」と回答して、スタジオを沸かせた。

    SNSでは「選手同士の仲の良さみたいの感じてすごく良い」「乾選手面白い!すごく好感が持てる雰囲気」など、乾選手を絶賛するコメントが多く見られた。

    次回の「アメトーーク!」は、8月2日(木)深夜に放送予定。(ザテレビジョン)
    2018-07-27_20h15_33
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00155695-the_tv-ent
    続きを読む

    1:Egg ★:2018/07/27(金) 06:15:32.08 ID:CAP_USER9.net
    26日、テレビ朝日「アメトーーク!」では、「緊急!サッカー日本代表応援芸人」として、日本代表・乾貴士がゲスト出演。「本大会が始まる前に散々色んなことを言ってしまって本当に申し訳ない」という土田晃之をはじめとした芸人達から謝罪を受けると、番組ではそんな彼らの質問に答えて行った。

    まずは土田が日本代表選手の凄いと思ったプレーを質問。これをポーランド戦で見せた川島永嗣のファインセーブや、セネガル戦における本田圭佑のゴール、岡崎慎司の体を張ったプレーとした乾。西野朗監督の人柄について訊かれると、「すごい人なんですよ。優しいし。選手の意見もバンバン聞いてくれる」と前置きするも、「言い間違いがすごいんですよ。ガーナ戦あったじゃないですか。ミーティングでガーナ戦をガンバ戦と言って、『ガンバの色が濃いから』みたいな。(選手らに)ちょっとウケたんでそれはセーフだと思って。で、ベルギー戦をヴェルディ戦って。俺ら『えっ』ってなるじゃないですか? 記者会見でも同じ間違いをしていました」とダメ出しをした。

    また、日本代表メンバーに関する質問になると、乾は本田を「すごい優しい」という反面、香川真司については「特に特徴もないですけど」とキッパリ。代表内で仲が良いグループを訊かれると、「俺と岡ちゃん(岡崎)と圭佑君とで3人で反省会したりとかする。(原口)元気と槙野(智章)君と東口(順昭)君と宇佐美はよく一緒にいたり。あとは(山口)蛍と酒井高徳と酒井宏樹、ここは同じ歳なんです。この3人でずっとゲームやったり、ずっと一緒にいますね。あとは長谷部(誠)さんは(川島)永嗣さんとか。で、(柴崎)岳と(吉田)麻也とハセさんと昌子(源)、この辺が散歩隊って言って毎日散歩してる」と説明したが、散歩については「何がいいのかわからないですけど」と素っ気なく毒を吐き、芸人らを慌てさせた。

    2018年7月27日 1時44分
    893b50803325ee74a32bd9527a356dd0
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15070847/
    続きを読む

    1:Egg ★:2018/07/26(木) 22:38:16.47 ID:CAP_USER9.net
    スペイン語については「苦労している(笑)」と本音を吐露。

    現地7月26日、日本代表MFの乾貴士が、今シーズンから加入するベティスの本拠地ベニート・ビジャマリンでお披露目会見を行ない、ロレンツォ・セラ・フェラール副社長らとともに新天地での意気込みを語った。スペイン紙『Marca』などが、その模様をレポートしている。

    【動画】乾、熱狂的なベティス・ファンに挨拶代わりのリフティングを披露!

    今月12日に日本のスペイン大使館で入団会見を行なっていた乾は、25日にセビージャ入り。この日は熱狂的なベティス・サポーターの前で初めて、伝統の緑と白のユニホーム姿を披露した。

    スタンドに集まった大勢のファンの前でリフティングを見せるなど、終始、笑顔の乾はベティス移籍の経緯を聞かれ、「昨シーズンに対戦した時、ベティスのサッカーに魅力を感じていた。だから、この挑戦をやりたいと思った」と明かしている。

    また、「チームに何をもたらせるか?」と問われた乾は、「とにかく勝ちにこだわり、自分は得点に絡んでファンを喜ばせたい」と意気込んだ。

    リーガ・エスパニョーラ挑戦3年目の乾だが、スペイン語については、「僕のは全然良くない。彼らの言葉を学ぶのに苦労している(笑)」と思わず本音をこぼしながらも、「でも日常会話に悩みがあるくらいで、サッカー用語は分かっているので、監督やチームメイトとの関係に大きな問題はない。これから改善していく」と話した。

    また、ベティスのレジェンドでチームメイトとなる元スペイン代表MFホアキン・サンチェスについて問われた際には、目を輝かせながら次のように語った。

    「僕は、ホアキンについてよく知っている。彼は偉大なプレーヤーで、人としても尊敬できると聞いている。ビッグゲームで、彼とプレーすることにかなり興味がある」

    キケ・セティエン監督とは、「まだ話す機会がない」と語る乾だが、「僕は30歳。ベティスで大きな成功を掴むため、海外最後の移籍という覚悟でチャレンジしたい」と、定位置奪取を誓った。

    7/26(木) 21:46 サッカーダイジェスト
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180726-00044617-sdigestw-socc

    写真

    続きを読む

    1:豆次郎 ★:2018/07/23(月) 21:23:40.20 ID:CAP_USER9.net
    7/23(月) 21:03配信
    サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場した日本代表MF乾貴士(30=ベティス)が23日放送のテレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(後7・58)に出演。世界中で物議を醸した1次リーグ最終戦・ポーランド戦のボール回しについて舞台裏を明かした。

    日本はポーランド戦に引き分け以上なら自力突破できたが、先制点を許して0―1のまま試合が進行。リードされている状況ながら、他会場でコロンビアがセネガルに勝つという“他力勝負”に出てラスト10分間ボール回しに終始し、2位突破を果たした。

    乾は「今だから言うんですけど」とその時の状況を回想。スタジアムの大型モニター画面に日本のサポーターが手にしていたスマホ画面が映り「パッと見て、あっ!と思って。あっ!勝ってるんや!って」とコロンビアがリードしていることを確認したのだという。これには元日本代表MFでタレントの前園真聖(44)は「視野広いね」とポツリ。世界中で物議を醸したボール回しの舞台裏に驚がくの声を挙げていた。
    2018-07-23_22h36_51
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000162-spnannex-socc
    続きを読む

    1:抹茶ティラミス ★:2018/07/23(月) 14:10:47.17 ID:CAP_USER9.net
    サッカー日本代表の乾貴士(レアル・ベティス所属)と大迫勇也(ヴェルダー・ブレーメン所属)が22日、都内で行われた「ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント」に出席した。両選手は小学生の代表20名とミニゲームやキックターゲットを通して交流。ロシアW杯の舞台裏などについて語った。

    乾・大迫が登場すると、すぐにミニゲームへの準備体操が開始。小学生たちとストレッチを行った両選手は、貴士チーム・勇也チームに分かれてミニゲーム2試合を実施した。小学生たちと白熱した試合を展開し、楽しい汗を流す。トークセッションでは、司会のハリー杉山から、両選手へ質問が投げかけられた。

    オフシーズンの過ごし方について聞かれた乾は、「テレビが大好き。テレビっ子なので、特にバラエティが好き」とテレビを観ながら休暇を過ごしていることを明かす。杉山は、「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した乾に対して、ドリブルだけでなく、トークもキレキレで芸能界の話題になっているとコメントした。

    ロシアW杯での自身のゴールシュートについて聞かれ、大迫は「素直に嬉しかった」と気持ちを明かし、乾は「貴重な2点目で素直にうれしかった。強く蹴ったら、たまたま無回転シュートになった」と、当時の状況を語った。乾のシュートについて、大迫は「練習ではまったくなかった。試合で出せたから本当にすごかった」と賞賛。

    小学生の代表メンバーから仲の良い選手について質問を受けると、乾は岡崎慎司の名前を挙げる。移動のバスで席が隣であること、ロシアW杯で一緒に過ごした部屋では、ベッドを寄せ合いながらテレビを観て寝たというエピソードを明かした。大迫は、乾と岡崎について「距離感が特別」と、2人の仲の良さを強調。大迫自身はみんなと仲良くしているけれど、部屋に一人でいることが多いと語った。

    イベントの記念品として、参加した小学生メンバー一人ひとりに、両選手からサインボールが手渡しされた。本イベントの趣旨であるチャリティーに関連して「微力ですが、西日本が元気づけられるように、がんばっていきたい」という両選手からのメッセージでイベントは終了した。

    2018年07月23日 11時30分 リアルライブ
    2018-07-23_16h30_25
    https://npn.co.jp/article/detail/94896845/
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ