海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:アビスパ福岡

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/06/13(火) 13:55:45.66 ID:CAP_USER9.net


    「ここは砂漠か?」という衝撃のシーンが先週末のJ2にあった。

    10日(土)に行われたジェフユナイテッド千葉対アビスパ福岡戦の試合会場はフクダ電子アリーナ。

    気温28.9度、晴れという好条件の中キックオフになったのだが、後半に入ると…(02:00から)




    ?!?!

    後半途中、スタジアム全体を突如砂嵐が襲ったのだ。
    f95cb930-8bd7-4adc-8626-129b6fe19763


    こちらは試合映像のキャプチャー画像。完全に茶色がかっている。
    e0eaa6ea-f5bf-4e25-95ce-be8d2d6c91d6

    写真で見てもこの通り。これは視界がかなり怪しい…。

    フクダ電子アリーナは千葉市蘇我スポーツ公園内にあるが、同公園には他にもスポーツ施設も併設されている。どうやら突風によって他のグラウンドの砂が舞い上がり、フクダ電子アリーナにまで飛来したようだ。

    施設側は土のグラウンドに放水をして事態の収拾を図ったものの、あまり効果は出ず。

    中継にも支障をきたすほどの砂嵐が確認されたのは5分から10分ほどであったが、日本のサッカースタジアムではあまり見ないような珍しいアクシデントとなった。

    なお、試合は0-0のまま終了している。

    2017年6月13日 7時30分 Qoly
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13194139/
    続きを読む

    1:向ヶ丘 ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 01:28:41.66 ID:CAP_USER9.net
    アビスパ福岡のブラジル人FWウェリントンが母国メディアにJリーグでの苦悩を打ち明けている。ブラジル『グローボ・エスポルチ』が報じた。

    2013年に来日したウェリントンはこれまでJ1とJ2を含め、リーグ戦104試合に出場して37得点を記録。在籍した湘南と福岡をいずれもJ1昇格に導くなど、“優良助っ人”として定着しているが、Jリーグでプレーする上で悩みもあるようだ。

    同メディアは「傷や破れたシューズに苦しむブラジルの点取り屋」とタイトルをつけ、ウェリントンのコメントを紹介。同選手によると、昨季はヒジ打ちで4回頭の古傷を開き、足を踏みつけられて4足のスパイクを破られてしまったという。痛々しい頭の傷と実際に破れたスパイクの写真とともに苦悩を明かしている。

    また、ウェリントンは「日本人は爪を切らないんだ。僕はほとんどの試合で引っかき傷をつけられている」と別の悩みも吐露。多くのラフプレーを受けていると主張するが、「レフェリーに聞くと、僕のフィジカルが強いからファウルではないと言われる。説明をしようとしても、相手の多くが英語を話せないからとても難しい。みんな平等というわけではないし、外国人がプレーするのは簡単じゃないんだ」と話している。
    2017-03-20_08h36_08
    ゲキサカ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-01637915-gekisaka-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/26(日) 15:05:58.24 ID:CAP_USER9.net
    fukuoka-horz
    ■アビスパ福岡 1‐2 大分トリニータ [レベルファイブスタジアム]

    [大]松本怜(26分)
    [福]駒野友一(45分+3)
    [大]鈴木義宜(90分+3)

    http://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/022603/livetxt/#live

    ■V・ファーレン長崎 4‐0 ザスパクサツ群馬 [トランスコスモススタジアム長崎]

    [長]島田譲(29分)
    [長]ファンマ(45分+2)
    [長]乾大知(49分)
    [長]澤田崇(71分)

    http://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/022603/livetxt/#live

    ■ロアッソ熊本 2‐1 カマタマーレ讃岐 [
    えがお健康スタジアム]

    [熊]安柄俊(22分)
    [熊]安柄俊(57分)
    [讃]永田亮太(70分)

    http://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/022604/livetxt/#live

    県民の“光となれ”…安柄俊2発の熊本が讃岐に競り勝ち2年連続白星スタート
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-01637262-gekisaka-socc

    順位表
    http://www.jleague.jp/sp/standings/j2/
    続きを読む


    2016-02-20-13-56-07-01943500
    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/10/01(土) 21:31:51.34 ID:CAP_USER9.net
    人気声優の田村ゆかりが1日、自身のツイッターを更新。J2降格が決まったJリーグのアビスパ福岡に「来季も応援するよ!俺たちは君と生きる!」とエールを送った。

    田村は福岡の熱烈なファンで知られ、シーズン中もことあるごとにツイッターを通じて応援メッセージを発信。

    クラブの公式動画にも声の出演を果たし、「今年入って1番嬉しい出来事だったよ。震えた」とツイートしたこともあった。

    福岡はこの日、0―5で名古屋に敗れてJ2降格となる16位以下が確定し、昇格からわずか1年でのJ2降格が決定。

    その直後に「来季も応援するよ!俺たちは君と生きる!」とツイートした田村は続けて「カテゴリー変わっちゃうけど、来季も応援できるのは嬉しいです」ともつぶやいている。

    田村は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役、「NARUTO」のテンテン役などで知られる人気声優。

    今年2月には公式サイトへ「重要なお知らせ」を掲載して冬ライブ開催中止、ラジオのレギュラー番組終了、公式サイトリニューアル、スタッフのツイッター閉鎖、オフィシャルファンクラブの運営会社移管を一気に発表して話題となった。

    2016年10月1日 20:08
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/01/kiji/K20161001013458151.html
    続きを読む

    19246_ext_04_0

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/10/01(土) 17:12:21.70 ID:CAP_USER9.net
    サッカーJ1の福岡のJ2降格が1日、決まった。年間最下位の福岡は名古屋に0-5で敗れ、勝ち点19のまま。前節まで16位の名古屋は勝ち点29となり、15位の新潟も磐田に勝って勝ち点を30に伸ばし、福岡は残り3試合に全勝しても、降格の16位以下が確定した。福岡は今年、J2から昇格したばかりだった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000052-mai-socc
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/06/19(日) 13:06:48.67 ID:CAP_USER9.net
    特技は「猫寄せ」の大人気声優・田村ゆかりが最近すっかり元気いっぱいで、王国民もニコニコというニュースが舞い込んできた。

    ゆかり王国ニュース一つ目は、『田村ゆかり、田村ぬかりになる』。事の発端は今月8日、田村がTwitter(@yukari_tamura)で「明日の準備を全部終わらせてお外に出た私のぬかりなさ(`・ω・´)キリッ」とつぶやいたこと。

    察しの良い王国民は姫の放ったボケにすぐさま気づき「これは良いぬかりんフラグ」「流石は田村ぬかりさん( ー`дー´)キリッ」「田村ぬかりんやなw」「田村ぬかり なんつってなwwwガハハ!!」と反応。この瞬時の空気の読み、意思疎通能力こそ王国民の真骨頂なのだ。

    10日にも田村が「小銭入れるところないのに920円渡された。ポケットないよ。どこに入れよう (´-ω-`)」というフリを入れると、察しの良すぎる王国民たちは「谷間……いえ何でもないです」「強調ブラで谷間を作って挟むと良いと思うの」「胸の谷間です」「まぁ靴の中かブラの中ですかねぇ」「おパンツ」「おぱんちゅに入れましょう」とまるで民同士で打ち合わせをしていたかのような返事。長年の関係が垣間見えたシーンであった。

    ゆかり王国ニュース二つ目は、『EURO2016を見る、そして寝ない』。田村がサッカーに夢中なことはもう周知の事実であるが、それは日本代表戦やJリーグに限ったことではない。日本人が全く関わっていない、欧州サッカー連盟主催の国際大会・EUROまでも見るのだ。

    田村はその中でも「ポーランドVS北アイルランド」という渋すぎる試合を観戦。もちろんこの試合を狙って見たのではなく、大好きな『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)を見ていた流れで、その後に放送された試合を見たというわけだが、日本時間25時開催の試合をなんと最後まで見たのだ。

    そして「やー。ガンガン突っ込んでくの凄いねー。展開早くてよくわからないなりに面白かった。しかし流石に眠たいですにゃ」との感想。しかし「お布団はいるる。寝ないけど」と呟くと、王国民から「寝なさいよwww」ツッコミが入った。

    ゆかり王国ニュース三つ目は、『アビスパ福岡愛が止まらない』。田村は出身地のチーム、アビスパ福岡をこよなく愛し、スタジアム観戦も複数回行っていることは王国の中で有名。実際にスタジアムで田村の目撃情報もあり、幸運な王国民はなんと田村と会話しながらサッカー観戦をするという羨ましすぎる時間を過ごしたこともある(記事参照)。

    また、アビスパの10番・城後寿選手のことをファンの間の通称“俺の城後”呼びし、「俺の城後がゴール決めてくれて嬉しいあああ!!」「決まらなかったけど俺の城後のオーバーヘッドかっこよかったにゃ」と言ったツイートもする。

    そんなアビスパ愛満ち溢れる田村だが、最近も14日に「さっきまで暇すぎてアビスパの有料モバイルサイトを隅から隅までみていたアカウントはこちらです。突然呟き出したのはさみしくなったからです。

    ねよかな」と言ったり、愛が止まらない。そしてアビスパがJ1最下位の絶不調ということに関しては「断トツ最下位になっちゃったけど、それでも好きだから応援する。応援するしか出来ないからね」とツイート。このツイートは田村の普段のツイートのおそよ5倍ほど多い1,200以上ものリツイートがされた。

    声優の仕事の方でも今期は『坂本ですが?』(TBS系)『少年メイド』(TBS系)など多数こなし、すでに7月からは『斉木楠雄のΨ難』(テレビ東京系)への出演も決まっていて絶好調にも関わらず、こうして時間をつくり趣味に没頭している田村の元気な姿は王国民たちも嬉しい限り。 しかしイケメンとして有名な“俺の城後”にお熱なのは少し心配。俺の城後は田村よりも13歳年上であり、同時に10歳年下の30歳だが、この二人の接触には王国民はしっかり目を光らせておく方がいいかも。
    2016-06-19_15h01_36
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160619-00010003-otapolz-ent
    続きを読む

    aaa18ee8
    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:29:02.47 ID:CAP_USER*.net
    福岡 1 - 1 C大阪 ヤンマースタジアム長居(29,314人)
     後半15分(C大阪)玉田圭司
     後半42分(福岡)中村北斗

    ※規定により引き分けの場合はリーグ戦順位上位のクラブが昇格


    Yahoo! 試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2015120601
    J.league.jp J1昇格PO:http://www.jleague.jp/playoff2015/
    J's GOAL:http://www.jsgoal.jp/
    SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449390542/

     
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ