海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:カンテ

    1:サインコサイン ★@\(^o^)/:2017/02/08(水) 13:34:57.11 ID:CAP_USER9.net
    55c65d96-1d7a-45a3-9fbd-2d33a83899fc
    コンテ監督「カンテはコンテに似ている」

    2017/02/08 11:00
    Written by 編集部K

    『Sky Italia』は5日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、フランス代表MFエンゴロ・カンテについて話した」と報じた。

    先日行われたアーセナル戦を3-1で制し、プレミアリーグ優勝にまた一歩近づくことに成功したチェルシー。就任一年目のコンテ監督であるが、序盤の苦戦から一気に巻き返し、好調を長い時間続けている。

    記者会見の中で、コンテ氏は昨年夏にレスター・シティから獲得したエンゴロ・カンテについて語り、選手としての自分と似た傾向があると指摘した。

    アントニオ・コンテ

    「カンテは素晴らしい。彼は多くのクオリティをもたらしてくれる。たとえ、ビルドアップでもっと改善すべき点があるとしてもね。

    彼のファーストパスは、いつも水平(横)方向のものになってしまう。そして、彼はそれを縦に出していく必要があるんだ。

    私は彼とよく似ていた。だから、よく分かるのさ。

    カンテは本当にいい選手だ。常に仲間を助けている。素晴らしい買い物だったよ。しばしば自分でゴールも狙いに行こうとする。まだ若いし、もっと成長できるよ」

    http://qoly.jp/2017/02/08/antonio-conte-said-that-egolo-kante-like-him-kgn-1
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:50:10.63 ID:CAP_USER9.net
    簡単に与えてしまった3点目

    昨季レスター・シティのリーグ制覇に大きく貢献したMFエンゴロ・カンテは、今夏にチェルシーへ移籍。今やクロード・マケレレにも匹敵するほどの選手と言われており、世界屈指の潰し屋へと成長した。しかし、24日のアーセナル戦でのパフォーマンスを英『METRO』は批判している。

    同メディアが注目したのは、アーセナルMFメスト・エジルが決めた3点目のシーンだ。自陣でボールを拾ったエジルは、背後からチェックにきたカンテを華麗なターンでかわし、ドリブルを開始。前がかりになっていたチェルシーの隙を突いてアーセナルがカウンターを仕掛ける展開となった。

    1対1に強いカンテとはいえ、あれほど綺麗なターンをされれば抜かれることもある。しかし、同メディアはその後カンテが全力でエジルを追いかけなかったことに疑問を抱いている。エジルは敵陣をそのままドリブルで突き進み、最後はアレクシス・サンチェスとのパス交換から見事なボレーシュートを決めてみせた。

    同メディアは、エジルがペナルティエリア内でサンチェスからの折り返しを受ける時点でカンテはペナルティエリアの中にさえ入っていなかったと指摘。全力ではなくジョギングのような緩い走りだったことを批判している。

    エジルもガレス・ベイルやテオ・ウォルコットほど速いわけでもないため、全力で追いかければあれほど簡単にボレーシュートを打たれることはなかったかもしれない。カンテは驚異の運動量と守備能力で今季のチェルシーを支える存在になると期待されたが、今回のプレイは批判の対象となってしまった。
    2016-09-25_22h04_41
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00010008-theworld-socc
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/08/07(日) 17:20:36.98 ID:CAP_USER9.net
    レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、チェルシーへ移籍したMFヌゴロ・カンテが「2人分」の働きをしていたとして、その穴を埋めるためチーム全体の意識を変えていく必要があると選手に呼びかけている。

    奇跡的なプレミアリーグ制覇を成し遂げた昨季レスターにおいて、FWジェイミー・バーディーやリヤド・マレズがゴールを量産する一方で、中盤では相手の攻撃の芽を摘むカンテが大きな存在感を放っていた。

    評価を高めたカンテは、3000万ポンドとされる移籍金でチェルシーへと移籍することになった。その影響についてラニエリ監督が次のように語ったとして、イギリス複数メディアが伝えている。

    「大きな違いがあるだろうね。チェルシーがカンテを買ったのは、昨シーズンの彼が2人の選手としてプレーしていたからだ。審判は11人と数えていたが、我々は12人だったんだ」

    「今は一人一人が、カンテはもういないということを理解しなければならない。全員がもっと近く、もっと注意深くプレーしなければならないんだ。考え方を変えて、もっと速くスペースを埋めなければならない。もっと賢くやる必要がある」

    初めてチャンピオンズリーグに出場するレスターは、試合数の増加にも対応していかなければならない。

    「だからこそオーナーには、同じレベルの選手を少なくとも22人揃えるよう頼んだんだ。シーズンの中で何かを変えなければならなくなるからね」

    「(リーグ戦以外に)16試合や17試合を戦うのは、肉体的にはそう難しくはない。メンタルの問題なんだ。初めて戦うチームにとっては、バッテリーを再充電するのが難しい。ビッグチームは慣れているが、我々にとっては初めてなんだ」
    ngolo-kante_1wh8kz9zyzdsb180wpdvnj1rcz
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000021-goal-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/07/16(土) 23:38:09.20 ID:CAP_USER9.net
    ▽チェルシーは16日、レスター・シティからフランス代表MFエンゴロ・カンテ(25)を獲得したことを発表した。契約期間は5年。移籍金は非公表も、イギリス『スカイ・スポーツ』によれば、3200万ポンド(約44億2000万円)。

    ▽昨年の夏にカーンから550万ポンドと伝えられる移籍金でレスター入りしたカンテは、2015-16シーズンのプレミアリーグで37試合に出場。圧倒的な運動量とボール奪取能力を発揮し、レスターの歴史的初優勝に大きく貢献した。

    ▽そのカンテに関しては多くのビッグクラブが獲得に興味を示していた模様だったが、最終的に同選手の契約解除金である2600万ユーロを上回るオファーを提示したアントニオ・コンテ新監督率いるチェルシーが射止めた格好となった。

    2016.07.16 23:10 Sat
    http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=245952

    写真
    http://web.ultra-soccer.jp/news/pcimage?image_id=7692

    チェルシー公式 Kante signs
    http://www.chelseafc.com/news/latest-news/2016/07/kante-signs.html
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/07/16(土) 00:07:40.59 ID:CAP_USER9.net
    競合は上海上港

    昨シーズン、スモールクラブにもかかわらず奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスター・シティだが、主力の流出は避けられなかったようだ。

    チームの心臓でもあるフランス代表MFエンゴロ・カンテがチェルシー移籍で合意に至ったと英紙『The Sun』が伝えている。チェルシーとカンテは5年契約で、移籍金は2900万ポンドになる見込みだという。レスターの契約解除金は2200万ポンドに設定されていたが、競合していた中国スーパーリーグ、上海上港のオファーよりも高値をつけるため、2900万ポンドになったと報じている。

    守備的MFとして活躍するカンテは、昨季はリーグ戦37試合に出場。豊富な運動量と巧みなボール奪取を得意とし、レスターの堅守を支えた。だが来シーズンからはブルーズの一員としてプレミア制覇を目指すことになるようだ。
    2016-07-16_00h34_23
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00010000-theworld-socc
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/07/13(水) 19:22:02.61 ID:CAP_USER9.net
    チェルシーが、日本代表FW岡崎慎司のレスターに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテの獲得に迫っているようだ。フランス紙『Le Parisien』が13日に報じた。

    報道によると、チェルシーが移籍金3500万ユーロ(約40億4000万円)を提示し、カンテ獲得でレスターと合意する見通しと伝えられた。契約期間は5年と報じられている。なお同選手に対してはパリ・サンジェルマンも接触していたが、同クラブの提示額は2600万ユーロ(約30億円)であることから、チェルシーが条件面で上回っているようだ。

    カンテは今夏の移籍市場で多くのクラブから関心を寄せられ、パリ・サンジェルマンのほか、ユヴェントスやアーセナルなどが移籍先候補として挙げられている。また6月28日付のスペイン紙『アス』は、レアル・マドリード移籍の可能性を報道。ジネディーヌ・ジダン監督が同選手の獲得を希望し、同18日にはカンテが同クラブに売り込みをかけたとの報道もされていることから“相思相愛”での移籍成立の可能性が高いと見られていた。

    カンテは昨年8月、リーグ・アンのカーンから4年契約でレスターに移籍。プレミアリーグ初挑戦ながら、2015-16シーズンは全38試合中37試合出場1ゴールを記録して優勝に貢献した。選手が選ぶクラブ年間最優秀選手(MVP)も受賞している。
    2016-07-13_20h10_04
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00467974-soccerk-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/07/09(土) 21:43:14.78 ID:CAP_USER9.net
    フッキ獲得の波に乗り、メガクラブが狙うカンテ獲りにも動くか

    “レスターの心臓”にも迫る爆買いの魔手 上海上港が47億円で争奪戦に参戦か

    ブラジル代表FWフッキを獲得した中国1部リーグの上海上港が、レスター・シティのフランス代表MFエンゴロ・カンテ獲得に3500万ポンド(約47億円)のオファーを準備していると、英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている

    欧州選手権決勝に進出したフランス代表の一員として戦うダイナモには、アーセナル、ユベントス、レアル・マドリード、パリ・サンジェルマンという欧州屈指の名門がオファーを出している。そんな熾烈な争奪戦のなかに、5500万ユーロ(約62億円)のアジア史上最高額の移籍金でゼニトからフッキを獲得した上海上港が参戦した。

    記事によれば、元イングランド代表のスベン=ゴラン・エリクソン監督が率いるクラブは、カンテ獲得に47億円のオファーを準備しているという。「欧州のライバルを畏怖させる移籍金と年俸をオファーする」とレポートされている。

    奇跡のプレミア制覇に大きく貢献し、一躍メガクラブが注目する人材となったカンテ。今が旬のダイナモにも、チャイナマネーの魔力は襲いかかっているようだ。
    2016-07-10_08h43_32
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160709-00010011-soccermzw-socc


    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/06/06(月) 17:08:21.64 ID:CAP_USER9.net
    日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのフランス代表MFエンゴロ・カンテの獲得へ向けて、パリ・サンジェルマンが5年契約のオファーを準備している。イギリス紙『デイリーメール』が5日に報じた。

    報道によると、パリ・サンジェルマンはカンテの獲得へ向け、移籍金2000万ポンド(約30億9000万円)を用意し、同選手に5年契約を提示する意向を持っている。カンテに対してはチェルシーも関心を示しているものの、同選手は現時点では去就について決断を下していない模様だ。

    なお、同選手に関してはアーセナルやマンチェスター・Cも興味を示しているが、それぞれ今夏の移籍市場でスイス代表MFグラニト・ジャカ(ボルシアMG)とドイツ人MFイルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)を獲得していることから、カンテの獲得へ動く可能性は低いと見られている。

    カンテは昨年8月、リーグ・アンのカーンから4年契約でレスターに移籍。プレミアリーグ初挑戦ながら、全38試合中37試合出場1ゴールを記録して優勝に貢献した。選手が選ぶクラブ年間最優秀選手(MVP)にも選出されている。

    同選手は3月下旬に国際親善試合2戦に臨むフランス代表メンバーに初招集され、25日のオランダ代表戦でデビューを果たすと、自身の25回目の誕生日でもあった29日のロシア代表戦では、代表初先発で初ゴールを決めた。ユーロ2016に臨むフランス代表メンバーにも名を連ねている。
    2016-06-06_18h53_49
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00452024-soccerk-socc
    続きを読む

    2016-05-13_15h55_53
    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/05/13(金) 13:29:11.02 ID:CAP_USER9.net
    日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのフランス代表MFエンゴロ・カンテが、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)でプレーすることを楽しみにしていると語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が11日付で伝えている。

    3月にはフランス代表に初招集され、選手が選ぶクラブ年間最優秀選手(MVP)にも選出された25歳のカンテ。インターセプト回数、タックル回数、タックル成功回数でプレミアリーグトップの数値を記録している中盤のダイナモは、アーセナル、レアル・マドリード、ユヴェントス、パリ・サンジェルマンなどのビッグクラブからの関心が伝えられている。

    しかし、レスターとの契約を3年間残しているカンテは、今後もレスターでプレーすることを自然なことと考えているようだ。来シーズンのCL出場について「チャンピオンズリーグは僕にとって初めての経験で、楽しみだよ。僕たちがヨーロッパを驚かせることができるかはわからないけど、まだそこに加わったばかりだ。どうなるか見てみよう」と語っている。

    続けて、「僕がここに来たとき、優勝するなんて想像もしていなかったよ。でも僕たちはそれを成し遂げた。最高の瞬間だったよ。僕たちはその余韻を味わっているところさ」とコメント。

    また、レスターが優勝できた理由については、「僕自身はスター選手ではない。ラニエリ監督は立派な人で、素晴らしい仕事をした。僕たちはみんな彼と仕事できて幸せなんだ。僕たちにはチームスピリットがあったし、常に全力で戦ってきた。それが優勝を成し遂げることのできた理由さ」と話している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00441869-soccerk-socc
    続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 08:09:36.07 ID:CAP_USER9.net
    20160429_Kante_getty-560x373
    レスター・シティに所属するフランス代表MFエヌゴロ・カンテの今夏移籍が実現するかもしれない。28日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

    同紙によると、レスターは条件付きでカンテの移籍を容認しているとのこと。その条件とは「カンテの代替が見つかった場合に限り」とのことだ。同選手に関してはアーセナルやチェルシー、トッテナムなどが獲得に興味を示している。

    カンテは今季公式戦37試合に出場し1得点を記録。的確な守備を武器に、中盤の要として活躍している。今年3月に行われたオランダ戦で代表デビューを果たすと、その4日後に行われたロシア戦で代表初ゴールを決めた。

    首位につけるレスターの躍進を支えており、評価は鰻登りだ。市場価値は2000万ポンド(約31億円)とされている。来季はチャンピオンズリーグ(CL)出場が決まっているため、カンテを放出するとなれば、同レベル以上の選手獲得が必要であると考えているのだろう。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160429-00010007-footballc-socc
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461884976/

     
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ