海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:サッカースペイン代表

    1:豆次郎 ★:2017/10/11(水) 21:51:39.53 ID:CAP_USER9.net
    10/11(水) 21:47配信
    あわや殺人事件…ナイフ所持の乱入者がスペイン代表MFに近づいていた

    レアル・マドリーのスペイン代表MFイスコに命の危険があったようだ。スペイン『アス』が報じている。

    9日、スペインはロシアW杯欧州予選グループGの最終予選でイスラエルと敵地で対戦し、1-0で勝利。事件は試合終了後のピッチで起きた。同紙によると、6人のイスラエル人男性がピッチに乱入し、別行動をとった1人がイスコに接近。その男性はナイフを所持していたという。

    幸い、容疑者がイスコに近づく前に地元警察に取り押さえられ、イスコに怪我はなかった。警察官のミッキー・ローゼンフェルド氏は、「警備上の問題はなかった。昨夜の出来事は一般的な警備の範疇にとどまるものです」と選手たちがいかなる危険にも晒されなかったことを強調している。
    2017-10-12_10h13_30
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-01645044-gekisaka-socc
    続きを読む

    1:みつを ★:2017/10/06(金) 21:09:15.38 ID:CAP_USER9.net
    http://www.afpbb.com/articles/-/3145742?cx_position=31

    【10月6日 AFP】サッカースペイン代表の主将を務めるセルヒオ・ラモス(Sergio Ramos)は5日、同国北東部カタルーニャ(Catalonia)自治州の独立をめぐる国王フェリペ6世(King Felipe VI)のテレビ演説は「完璧だった」と発言し、母国のチームメートとの間に緊張感を高めた。

    フェリペ6世は3日の演説で、独立への動きは「違憲」であると述べる一方で、1日の住民投票で有権者に警察が暴力を振るって負傷者が出たことには一切触れず、カタルーニャに住む多くの人々を失望させた。

    同国一部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)に所属するラモスは、W杯ロシア大会(2018 World Cup)欧州予選のアルバニア戦を控えた記者会見でその演説について、「スペイン国民全員のために必要だった」と確信しているとコメント。さらに、「国王には頭が下がる。彼がアトレティコ・マドリード(Atletico Madrid)のファンであるという事実もあるが、それでも自分は国王のことが好きだ」と同都市のライバルに言及しながら語った。

    1日の住民投票で警察が行った厳しい取り締まり行為については、FCバルセロナ(FC Barcelona)のDFジェラール・ピケ(Gerard Pique)が先日、激しい批判を繰り広げて代表チームの公開練習中にブーイングを浴びた。

    ラモスは前週、ピケは自分の考えを胸に押しとどめておくべきだと語っていたが、この日はカタルーニャ問題によってチーム精神が損なわれることはないとして、「われわれは人格も考え方も違うが、素晴らしい関係を築いている」と強調した。

    スペイン政府は同日、カタルーニャとの政治危機をめぐる調停については断固として拒否する姿勢を示しており、双方は再び衝突する可能性がある。(c)AFP

    2017年10月6日 12:45 発信地:アリカンテ/スペイン

    16-17スペイン1部リーグ第38節、マラガ対レアル・マドリード。優勝決定を喜ぶレアル・マドリードのセルヒオ・ラモス(2017年5月21日撮影、資料写真)。(c)AFP/JOSE JORDAN

    続きを読む

    1:数の子 ★:2017/10/05(木) 21:06:26.62 ID:CAP_USER9.net
    元スペイン代表のアルバロ・アルベロアが、現代表のバルセロナDFジェラール・ピケを痛烈に批判した。

    1日にカタルーニャ独立賛否を問う住民投票が行われ、ピケは同日に投票を阻止するため警察を送り込んだスペイン中央政府のやり方ととマリアーノ・ラホイ首相を非難した。4日にスペイン代表の選手として公式会見に臨んだが、今もバルセロナDFに敵意を向けるスペイン代表サポーターは少なくない。

    レアル・マドリー、代表でプレー経験のあるアルベロアは、ピケについて次のように言い放っている。

    「自分の目の前にいる人に対して敬意を欠きながら、自分には敬意を求めるなんて...。短絡だな」

    「自分のケツは自分で拭け、ってことじゃないかな」
    2017-10-05_22h00_05
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000027-goal-socc
    続きを読む

    1:pathos ★@\(^o^)/:2017/09/30(土) 01:44:18.61 ID:CAP_USER9.net
    ジェラール・ピケは再び台風の目の中にいる。ピケがカタルーニャのレファレンダムを支持する事を公表した後、彼の中傷者達はTwitterに、彼が今後スペイン代表でプレーしない事を要求するハッシュタグ「#ピケ代表追放」のハッシュタグを促進させた。

    このハッシュタグは昨日の午後中ずっとスペインのトレンドトピックとなっていた。そのコメントの大半はピケに関して批判的なトーンのものだった。

    スペイン代表は次の代表ウィーク中にまずアルバニア代表(10月6日)と対戦し、その後にロシアW杯予選グループG最終節としてイスラエル代表と対戦する。スペイン代表はエスタディオ ・リコ・ペレスでアルバニアに勝利すれば、ほとんどW杯出場が決まる。

    スペイン代表監督のフレン・ロペテギは29日金曜日、今回の招集リストを発表する。渦中のピケはチームの中心選手であるため、その一員に名を連ねる事が予想される。ピケは既にロシアW杯終了後にラ・ロハを離れる意向を発表している。
    2017-09-30_07h50_15
    SPORT.es
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00010011-sportes-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/07(木) 12:47:21.65 ID:CAP_USER9.net
    レアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスは、スペイン代表に再び黄金時代が訪れることを予感している。

    スペインは5日に行われたロシア・ワールドカップ欧州予選グループG第8節でリヒテンシュタインを8-0と一蹴。S・ラモスは先制点を挙げ、3年ぶりに代表戦での得点を記録した。

    S・ラモスは試合後、次のように話している。

    「スペインは偉大な代表チームだ。十分タレントが揃っている。若い選手、ベテランの選手、どちらも必要だ。それをミックスさせることが重要なんだ。僕たちは再び周囲を納得させ、希望を抱かせている」

    「僕たちは正しいステップを踏んでいる。このチームでは重要な何かを成し遂げられないなんて言ったら、僕は嘘つきになるだろう」
    2017-09-07_17h17_23
    9/7(木) 11:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000002-goal-socc
    続きを読む

    1:プエルトリコ ★@\(^o^)/:2017/08/25(金) 22:44:50.56 ID:CAP_USER9.net
    スペインサッカー連盟(RFEF)は25日、2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選の2試合に臨むスペイン代表メンバー26名を発表した。

    フレン・ロペテギ監督はGKダビド・デ・ヘア(マンチェスター・U/イングランド)やDFセルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)、MFアンドレス・イニエスタ(バルセロナ)といった主力メンバーを選出。ミランで好調のFWスソが初招集となったほか、35歳のFWダビド・ビジャ(ニューヨーク・シティ/アメリカ)も復帰を果たしている。

    スペイン代表は欧州予選6試合を終えて5勝1分けの勝ち点「16」。グループGの首位に立っている。9月2日には同勝ち点でグループ2位のイタリア代表をホームに迎え、同月5日にはリヒテンシュタイン代表とのアウェイゲームに臨む。

    スペイン代表メンバー26名は以下の通り。

    ▼GK
    ダビド・デ・ヘア(マンチェスター・U/イングランド)
    ホセ・マヌエル・レイナ(ナポリ/イタリア)
    ケパ・アリサバラガ(アスレティック・ビルバオ)

    ▼DF
    ナチョ・フェルナンデス(レアル・マドリード)
    ダニエル・カルバハル(レアル・マドリード)
    セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)
    ジェラール・ピケ(バルセロナ)
    ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
    マルク・バルトラ(ドルトムント/ドイツ)
    ナチョ・モンレアル(アーセナル/イングランド)
    セサル・アスピリクエタ(チェルシー/イングランド)

    ▼MF
    サウール・ニゲス(アトレティコ・マドリード)
    コケ(アトレティコ・マドリード)
    マルコ・アセンシオ(レアル・マドリード)
    イスコ(レアル・マドリード)
    セルヒオ・ブスケツ(バルセロナ)
    アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
    チアゴ・アルカンタラ(バイエルン/ドイツ)
    スソ(ミラン)
    ダビド・シルバ(マンチェスター・C/イングランド)

    ▼FW
    ペドロ(チェルシー/イングランド)
    アルバロ・モラタ(チェルシー/イングランド)
    ダビド・ビジャ(ニューヨーク・シティ/アメリカ)
    ジェラール・デウロフェウ(ミラン/イタリア)
    ビトーロ(ラス・パルマス)
    イアゴ・アスパス(セルタ)
    2017-08-26_08h12_55
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00633555-soccerk-socc
    続きを読む

    1:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 13:18:28.63 ID:CAP_USER9.net
    2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選において、4勝1分けの無敗でグループGの首位に立っているスペイン代表。24日に行われたイスラエル代表戦に4-1で勝利したことから、W杯欧州予選での24年間無敗が確定したようだ。26日付けのスペイン紙『マルカ』が伝えている。

    同紙によると、スペイン代表がW杯予選で最後に敗れたのは、1993年3月31日のデンマーク戦までさかのぼる。同代表は敵地で開催された一戦で、0-1の敗戦を喫していた。以来、イスラエル代表戦を含めて58試合連続で無敗をキープ。28日に行われるフランス代表との一戦は親善試合であることから、ワールドカップ予選の24年間無敗が決まったという。

    なお、1993年4月以降のW杯欧州予選で、1度も黒星を喫しなかったチームは他に存在しないようだ。オランダ代表とフランス代表、ポルトガル代表は同期間で5敗、イタリア代表は2敗、ドイツ代表は1敗と、強豪国と位置付けられているチームはいずれも敗戦を喫しているという。スペイン代表は、“無敵艦隊”のニックネームに相応しい成績を残していると言えるだろう。

    今回のワールドカップ予選は、年内にすべての日程を消化する。スペイン代表はイタリアとのホームゲームを含む5試合を残しているが、ロシア行きの切符を掴み取るとともに、“四半世紀無敗”という前人未到の記録を達成できるだろうか。
    2017-03-27_14h09_33
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00567841-soccerk-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/06/29(水) 19:08:44.13 ID:CAP_USER9.net
    スペインはどこを修正すればいいのか

    前回大会王者として臨みながらEURO2016決勝トーナメント1回戦でイタリア代表に敗れてしまったスペイン代表は、2018ロシアワールドカップへ向けて何かを修正しなければならない。それは2014ブラジルワールドカップの惨敗からも分かっていたことだが、果たして何を変えるべきなのか。

    英『Sky Sports』によると、スペイン代表DFジェラール・ピケは代表チームの将来のために何がベストなのか考える必要があると主張し、同じスタイルで戦い続けていることにも疑問を感じているようだ。

    「僕たちはスペイン代表の未来において何がベストなのかを考える必要がある。再びスペインがメジャータイトルを獲得したいと思うなら、レベルを上げないといけないよ。もうスペインはタイトルを勝ち取れるレベルにないし、ベストチームではないんだ」

    「僕たちはここ数年間同じスタイルで戦ってきたけど、それは効果的ではなかった。僕たちはロシアに向けてもっと多くのことを改善する必要があるね」

    スペインといえばポゼッションサッカーというイメージが定着していたが、2014ワールドカップからは思うような結果が出ていない。このスタイルはバルセロナでジョゼップ・グアルディオラが見せていたモデルと同じようなものだが、そのバルサもグアルディオラ退任以降はスタイルを徐々に変えている。

    相手チームがスペインのポゼッションサッカーに慣れてきたのも勝てなくなった理由の1つかもしれないが、スペインはポゼッションスタイルを考え直すべきなのだろうか。
    GettyImages-543399740-compressor
    theWORLD(ザ・ワールド) 6月29日 18時40分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00010027-theworld-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/06/28(火) 14:54:20.16 ID:CAP_USER9.net
    ▽スペイン代表は27日、ユーロ2016のラウンド16でイタリア代表に0-2で敗れ、大会から姿を消すこととなった。スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、悔しさを滲ませた。

    ▽序盤からイタリアに押し込まれる展開の中、好守を連発したGKダビド・デ・ヘアの活躍で踏ん張るも、前後半に1点ずつを奪われ、ベスト16での敗退が決定した。

    試合後、イニエスタは、以下のようにコメントを残した。『UEFA.com』が伝えている。

    「ここぞというところで、イタリアの方が僕らよりも効率的だった。少し受け身になり過ぎて、相手のペースに流されてしまった。痛い目に遭っても仕方がない。後半は、反撃に転じたことで異なる展開になったけど、それでも負けた。そうなることもある」

    2016.06.28 11:00 Tue
    http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=244230

    写真
    pcimage (4)

    続きを読む

    2016-06-28_03h12_17

    1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/06/28(火) 02:52:29.20 ID:CAP_USER9.net
    欧州選手権2016 決勝トーナメント1回戦
    現地6月27日18:00 サンドニ

    イタリア 2-0 スペイン

    得点
    前半33分 キエッリーニ
    後半46分 ペッレ

    イタリア
    GK ブッフォン
    DF デ・シッリョ、キエッリーニ、バルツァッリ、
    MF ボヌッチ、フロレンツィ(84分 DFダルミアン)、デ・ロッシ(54分 MFモッタ)、パローロ、ジャッケリーニ
    FW ペッレ、エデル(82分 FWインシーニェ)

    スペイン
    GK デ・ヘア
    DF ピケ、セルヒオ・ラモス、ファンフラン、ジョルディ・アルバ
    MF ブスケッツ、イニエスタ、セスク
    FW シルバ、モラタ(70分 FWルーカス・バスケス)、ノリート(46分 FWアドゥリス)(82分 FWペドロ)

    http://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2016/euro/euro-10919051.html

    6月30日 21:00 ポーランド vs ポルトガル
    7月1日 21:00 ウェールズ vs ベルギー

    7月2日 21:00 ドイツ vs イタリア
    7月3日 21:00 フランス vs (イングランドorアイスランド)
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ