海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:ポグバ

    1:@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/04/13(木) 14:51:45.64 ID:CAP_USER9.net
    昨夏、ユヴェントスから1億500万ユーロ(約126億円)といわれる“史上最高額”の移籍金で、古巣であるマンチェスター・Uに復帰したフランス代表MFポール・ポグバのパフォーマンスに対し、ファンから不満が噴出している。

    その不満の声に対して、ポグバ自身がコメントを残した。イギリス紙『デイリーメール』が12日に伝えている。

    「みんなは僕のパフォーマンスを見て、ゴールを決めていないと判断している。たぶん僕がきっちりとゴールを決めていたら、みんなそのことについて言及しないんだろう」と批判を受け止めながらも

    「移籍金については忘れたほうがいい。それは過去のことだし、移籍は移籍。ピッチでプレーすることとは別の話だ」と強調。常に移籍金の金額ばかりが注目され、パフォーマンスと比較されることについての不満を露わにした。

    「みんな僕がゴールを決めなければならないと思っている。だけど僕の仕事はMFとしてアシストをすることだ。たとえ僕がアシストをしても、誰もそれについては語ってくれないけどね。

    それでもチームを勝たせることができれば、僕はしっかりとその役目を果たすつもりだよ。僕たちは勝利のために努力し続け、トップ4に入るために頑張っている」。

    ポグバはプレミアリーグ第32節を終え、27試合に出場して4ゴール、3アシストを記録。マンチェスター・Uは13日、UEFAヨーロッパリーグ準々決勝ファーストレグでアンデルレヒトとアウェイで対戦する。

    サッカーキング
    https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20170413/575562.html?cx_top=topix

    写真


    ポグバ「ゴール数や移籍金じゃない」 マンチェスター・ユナイテッド日本語公式
    http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/FootballNews/2017/Apr/POGBA-DONT-JUDGE-ME-ON-FEE-OR-GOALS.aspx

    プロフィール
    http://www.manutd.jp/ja-JP/PlayerAndStaff/FirstTeamLandingPage/Paul-Pogba.aspx
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/03/12(日) 22:42:58.54 ID:CAP_USER9.net
    史上最高額のサッカー選手、マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバが、金満セレブぶりを発揮して話題を呼んでいる。

    大好物のボロネーゼ、すなわちミートソースのスパゲッティが食べたくて、旧知のイタリア人シェフを個人的に雇い入れ、マンチェスター郊外オルトリンシャンの自宅近くに家族とともに引っ越しさせたという。イギリスの大衆紙『サン』が伝えている。

    「ポグバは食べることが大好きで、それこそ最大級の礼を尽くしてようやく口説き落とし、イタリアからマンチェスターに呼び寄せることに成功した」と関係者が明かすそのシェフは女性で、ポグバは彼女の作るボロネーゼに惚れ込み、ユベントス時代から懇意にしていたという。

    女性シェフの名前やポグバがいくらで雇い入れたかなどは明らかになっていないが、オルトリンシャンに構える300万ポンド(約4億円)の豪邸の近くに住まいを用意し、女性シェフは9歳の息子を連れてすでに専属シェフとしての生活を始めているという。

    「彼女はまだイギリスの天気に馴染めないようだ。息子さんは英語がまったくしゃべれなくて苦労しているらしい」と関係者は語っている。

    ポグバは昨夏、ユベントスから約9000万ポンド(約125億5000万円)というサッカー史上最高額の移籍金でマンチェスター・Uに戻ってきたが、本来のダイナミックなプレーは影を潜めたままで、先日も元チェルシーのフランク・ランパードに「現状では試合を変えられる選手ではない」と酷評されたばかり。

    大好物のミートソースのパワーで、ついに本領発揮となるか。
    23387_ext_04_0
    http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=23387
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/18(水) 09:45:06.42 ID:CAP_USER9.net
    マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチがMFポール・ポグバに対し、「プレッシャーを愛せ」とアドバイスした。英『ミラー』が伝えている。

    ポグバは昨年8月にサッカー史上最高額といわれる9380万ポンド(約123億7000万円)の移籍金でユナイテッドに加入。鳴り物入りで赤い悪魔の一員となったものの、高額な移籍金に見合う活躍を披露しているとは言い難い。15日に行われたプレミアリーグ第21節のリバプール戦(1-1)でも軽率なハンドを犯し、先制点の献上につながるPKを与えてしまった。

    重圧に苦しむポグバに対し、同じく昨年夏に加入したイブラヒモビッチは「俺はプレッシャーを楽しんでいるよ。ポールにとって良い答えになるかは分からないけどね。だけど彼もプレッシャーが好きなはずさ。プレッシャーがなければ、トップレベルに足を踏み入れることはできないのだから」とアドバイスを送る。

    「もしトップでプレーしたいと思うのならば、プレッシャーは24時間ついて回る。もしより良いプレーがしたいのなら、プレッシャーはさらに強くなる。だからプレッシャーの使い方を学んだほうがいい。俺らはトップレベルでプレーしているし、ポールも間違いなくそうだからだ。プレッシャーはこれからも常にあるものなんだ」

    自身の経験も踏まえ、ポグバを激励したイブラヒモビッチ。現在プレミア6位のユナイテッドは公式戦16試合連続無敗と好調だが、さらに上を目指すにはポグバの“覚醒”が欠かせない。
    2017-01-18_11h16_53
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-01635990-gekisaka-socc
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/17(火) 20:25:26.13 ID:CAP_USER9.net
    マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表のMFポール・ポグバがレアル・マドリーやバルセロナへの移籍の可能性があったことを、フランスメディア『SFR』のインタビューで明かした。

    ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドが所属するレアル・マドリーや、アルゼンチンの天才、FWリオネル・メッシやブラジル代表のFWネイマールが所属するバルセロナへの移籍の可能性があったものの、ポグバはユナイテッドへの愛を貫き、加入を決断した。

    「バルセロナやレアル・マドリーとも契約することはできたが、僕はハートでユナイテッドへ来ることを選んだんだ」

    今冬の移籍市場では、中国スーパーリーグのクラブによる爆買いが相次ぎ、トップ選手が「お金」のために移籍を決断している。ポグバはその路線とは一線を画す。

    「このユニフォームでタイトルを勝ち取りたい。僕がここへ来たのはお金のためではなく、ここでサッカーをしたいからなんだ」

    2012年から4年間、セリエAのユヴェントスでプレーしている間も、ユナイテッドのことを忘れなかった。

    「ここへまた戻ってくるって自分自身に言い聞かせていた。僕が大好きなチームだし、ユナイテッドのおかげで、今の自分のキャリアがある。ここに来たのは自分自身の目標があるからだ。僕にとって大きな挑戦となる」

    ポグバは大好きなユナイテッドで、タイトルを獲得し、世界一を目指すことを誓った。
    2017-01-17_22h44_28
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000008-goal-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/29(火) 11:56:50.36 ID:CAP_USER9.net
    マンチェスター・ユナイテッドは27日の本拠地ウェストハム戦で1-1のドローに終わり、第13節終了時点での勝ち点が20とプレミアリーグの歴史で最低となっていることが明らかとなった。今季史上最高額の移籍金8900万ポンド(約120億円)ユベントスから加入したフランス代表MFポール・ポグバは、チームの不振から「オレたちは呪われている」と悲鳴を上げている

    ポグバはこの試合で、前半21分にFWズラタン・イブラヒモビッチの同点弾を完璧なクロスでアシストしているが、その7分後に渦中の人になった。相手DFにエリア内で倒されたが、主審は意図的に転んだと判断。シミュレーションの判定でポグバはイエローカードを提示された。これに激怒したジョゼ・モウリーニョ監督は、給水ボトルを蹴りつける激昂ぶりで退席処分を言い渡された。

    フランステレビ局「SFRスポーツ」で、ポグバは茫然自失の様子だった。「オレたちは呪われていると信じ始めている。どのチームがやって来ようが、相手を支配している。アーセナルだろうが、ウェストハムだろうが、だ。自分たちの運気はどこかで変わるのだろうか。その時に掴み取らなければいけない」と、自らに言い聞かせるように語った。

    今季はポグバ、イブラヒモビッチ、MFヘンリク・ムヒタリアン、DFエリック・バイリーと3年連続の大型補強に成功したユナイテッドだが、決定機を作りながらもことごとく外してしまう。偉大なるアレックス・ファーガソン監督の退任後に迷走を続けるユナイテッドは、モウリーニョ政権でデイビッド・モイーズ元監督やルイス・ファン・ハール前監督時代を下回る低空飛行を余儀なくされている。

    「愚かな形で勝ち点を落としているが…」

    「決定機を作れているので自信はある。ゴールは来るだろう。チームを信頼している。小さなディティールに注意を払わないといけない。今日は愚かなゴールを喫した。アーセナル戦でもディティールを欠いた。愚かな形で勝ち点を落としている。でもうまくいくと思う」

    なんとか気持ちを取り直すように、ポグバは言葉をつないでいた。
    2016-11-29_12h38_45
    Football ZONE web 11/28(月) 23:24
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161128-00010021-soccermzw-socc
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/11/10(木) 23:19:55.62 ID:CAP_USER9.net
    アトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリエーズマンはフランス代表のチームメイトであるマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバと、いずれは同じクラブチームでプレーすることを望んでいるようだ。『ESPN』が伝えている。

    W杯欧州予選グループAで首位に立つフランスは、13日にホームでスウェーデンと対戦する。グリエーズマンとポグバは代表チームで行動をともにしており、最近はSNS上でも一緒に写っている写真が多くアップされているようだ。ドイツでの『スカイ・スポーツ』の取材に対し、グリエーズマンは以下のように話している。

    「ポール・ポグバには、いつもユナイテッドについて尋ねているよ。あそこは本当に素晴らしくインフラの整ったビッグクラブだと思っている。ポールにはそこにいる選手たちについても質問している。彼らは本当に良い選手なのかとか、ジョゼ・モウリーニョは本当に良い監督なのかとかね」

    大きな野心を持つ選手の1人として、友人が所属するビッグクラブへの興味を隠さないグリエーズマン。『ESPN』によれば、ユナイテッドのモウリーニョ監督は来夏、攻撃のオプションを増やすためにグリエーズマンを獲得するつもりだという報道もある。

    グリエーズマンは「僕がユナイテッドやパリSGに移籍するんじゃないかっていう噂は多いけど、今のところは新しいクラブへの移籍は考えていない」と現状では否定しながらも、「でも、いつの日かポールと一緒にプレーできたら素晴らしいと思っているよ」と希望を明かした。
    2016-11-11_06h59_13
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-01633184-gekisaka-socc
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/10/27(木) 19:35:44.77 ID:CAP_USER9.net
    マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督がMFポール・ポグバのセンターバックとしての才能を評価している。同監督が『スカイ・スポーツ』で語った内容を英『メトロ』が伝えた。

    今夏、サッカー史上最高額となる8900万ポンド(約113億円)の移籍金でユナイテッドに加入したポグバ。

    しかし、プレミアリーグ8試合の出場でわずか1ゴールと、金額に見合うパフォーマンスを発揮しているとはいい難い状況だ。

    真価を発揮できずにいるフランス代表MFに対し、モウリーニョ監督は「今彼が抱えている問題はポジションでもないし、戦術的なシステムでもない。

    個人的な意見になるが、彼が異なるスタイルのサッカー文化からやってきたことが問題を生んでいるんだ。最高のパフォーマンスを発揮するためには少し時間がかかるだろう。

    特にプレーが難しい中盤の選手はそういうものなんだ」と擁護。さらに、ポグバの並外れたポテンシャルについても言及している。

    「ポグバはトップクラスの選手だ。彼は驚異的なセンターバックになれると思うよ」

    「彼のパスのクオリティー、空中戦の強さ、あの巨体から繰り出されるアジリティーを考えると、守備的なポジションでの活躍が期待できる。

    しかも後ろからボールを持って上がることも可能だ。素晴らしいセンターバックになれるだろうね」

    ポグバの攻撃面での不振に対する批判を遠ざける狙いもあったのだろうか。モウリーニョ監督はポグバの守備的プレーヤーとしての才能を絶賛した。
    2016-10-27_20h54_10
    ゲキサカ 10/27(木) 17:59配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-01632667-gekisaka-socc
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:48:40.41 ID:CAP_USER9.net
    a15ef524-83f3-4e8b-9143-99afe0a76f55
    今季もズラタン・イブラヒモヴィッチやポール・ポグバらビッグネームたちが加わったイングランド・プレミアリーグ(ポグバは復帰だが)。

    そんななか、英紙『Metro』では今季のプレミアリーグで最もユニフォームが売れている選手TOP10を伝えていた。『Sports Direct』での売り上げになるようだ。
    1位 ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)

    2位 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(マンチェスター・ユナイテッド)

    3位 アレクシス・サンチェス(アーセナル)

    4位 メスト・エジル(アーセナル)

    5位 フィリペ・コウチーニョ(リヴァプール)

    6位 ダビド・デ・ヘア(マンチェスター・ユナイテッド)

    7位 サディオ・マネ(リヴァプール)

    8位 ディミトリ・パイェット(ウェストハム)

    9位 エデン・アザール(チェルシー)

    10位 マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)

    今季最もユニが売れているのは、ポグバだそう。その移籍金は8900万ポンド(112.4億円)というとんでもない額だったが、このニュースはユナイテッドにとって朗報といえるかもしれない。また、ユナイテッドはトップ10に実に4人がランクインしており、その人気ぶりが窺える。

    その他、アーセナルとリヴァプールが2人ずつ、ウェストハムとチェルシーから1人ずつという結果だった。

    http://qoly.jp/2016/10/14/premier-league-2016-17-top-10-player-shirt-sales-so-far
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/09/16(金) 21:46:38.71 ID:CAP_USER9.net
    ポール・スコールズ氏はポール・ポグバに対し、バルセロナのリオネル・メッシのように何でも自分でやろうとしていると指摘した。

    15日、ヨーロッパリーグ第1節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはフェイエノールトに1-0で敗戦した。

    元マンチェスター・ユナイテッドMFポール・スコールズ氏は、試合後『BTスポーツ』に対しポール・ポグバのプレーについてダメ出しした。

    ユヴェントスから史上最高額となる移籍金でユナイテッドへの復帰を果たしたポグバ。だが、オールド・トラッフォードでのスタートは、それに見合う活躍をしているとは言い難く、批判も聞こえ始めている。

    スコールズ氏は、ポグバが「違いを作るプレー」にこだわり過ぎていると指摘し、セリエAで輝いたようにミッドフィールダーとしてのプレーに集中するよう提言した。

    「ポグバは少し動き回りすぎている。思うに、ボールを触ろうとしすぎている」

    「ポグバはドリブルを仕掛けて3人、4人を抜こうとしているが、今はシンプルにプレーすべきだ。マンチェスター・ユナイテッドが獲得したのはあんな選手じゃない。ユナイテッドはメッシを買ったんじゃない。5人の選手を抜き去り、ゴールにぶち込むような選手ではなく、パワフルで力強くボールを奪える中盤の選手を獲ったんだ」

    「ポグバはテクニック、パスセンス、そして縦への推進力も備えている。ワンタッチ、ツータッチでズラタン(イブラヒモビッチ)にボールを預けて走りこめば誰も止められない。スピードもパワーもすごいものを備えているんだから」

    ポグバの相棒にはマイケル・キャリックを推すスコールズ。冷静なキャリックがそばにいることで、ポグバも恩恵を受けるだろうとしている。

    「ユヴェントスでもそうだったように、ポグバのそばにはコントローラーが必要なんだ。マイケルはボールさばきに長けているし、その役割に相応しいと思う」
    2016-09-16_22h29_17
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00010001-goal-socc
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/09/13(火) 22:46:25.13 ID:CAP_USER9.net
    マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチがMFポール・ポグバへの批判について、「自分の発した言葉に後悔する日が来るだろう」と一刀両断した。『ユーロスポーツ』と『SFR』で話した内容を『ESPN』が伝えている。

    ユナイテッドは10日に行われたマンチェスター・シティとの“マンチェスター・ダービー”で1-2の敗北。イブラヒモビッチは追撃の1点を決めたが、ポグバはそれほど見せ場を作ることはできず、周囲からの批判もあったようだ。

    イブラヒモビッチは『ユーロスポーツ』で「ポグバについて何か言ってる奴らは嫉妬しているだけだ。すぐにその言葉を後悔することになる。彼はこれから良くなっていくだけ。そのうち誰も追いつけないところに行ってしまうだろうね」と擁護し、将来の成功について太鼓判を押した。

    イブラヒモビッチとポグバはともに今夏ユナイテッドに加入した“同期”でもある。『SFR』では「ポールとは色々やりやすい。俺が喋って、あいつが聴き手に回るんだ。ポールは多くの才能を持った奴だよ」とピッチ外での関係性についても話した。

    「みんな、現実的になる必要がある。ポールは大きなプレッシャーにさらされている。移籍金が莫大だったからな」

    「ポールのことは、ここに来るまでよく知らなかったが、今はよく分かっている。あいつは本当にできる奴だ。向上心もすごいし、飛び抜けたものをもっている。だが、あいつがまだ若いってことを忘れちゃいけない。俺に言えることはそれだけだ」

    イブラヒモビッチはポグバの秘めるポテンシャルを認め、真の才能開花にはまだ時間が必要であると強調した。
    2016-09-14_07h25_37
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-01631222-gekisaka-socc
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ