海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:土田晃之

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 21:34:26.53 ID:CAP_USER9.net
    21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、土田晃之が炎上問題の渦中にいる上西小百合衆議院議員に対して痛烈な批判をした。

    番組では、殺害予告にまで発展した上西氏の騒動を取り上げた。発端は、15日に開催されたサッカー国際親善試合にある。ドルトムント(ドイツ)に敗戦した浦和レッズとサポーターに対して、上西氏がTwitterに投稿した発言が騒動となったのだ。

    司会の坂上忍が、大のサッカーファンである土田に騒動に関する意見を求めた。土田は殺害予告をした人間が「悪い」と断言した上で、「バカ相手にしてもしょうがない」と上西氏を相手にすべきではないと意見する。さらに、東国原英夫氏が上西氏を「当たり屋」だと称したことに賛同して「スルーすべき」だとコメントしたのだ。

    また、同番組が上西氏に発言真意を聞くために直撃インタビューをしたことも「意味がわからない」と切り捨てた。上西氏を取り上げること自体が、「当たり屋」である上西氏を喜ばせてしまうというのだ。

    さらに土田は、上西氏を「一回も賢いと思ったことがない」とも語り、対立するサポーターを含む一般人からの税金で生活している上西氏の立場に触れながら「自分の立場とか、本当に分かっていない」と最後まで批判を繰り返していた。
    2017-07-21_22h40_00
    2017年7月21日 17時45分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13368231/
    続きを読む

    1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/14(金) 14:49:37.40 ID:CAP_USER9.net
    2017-07-14_15h16_05
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000065-dal-ent


    大のサッカーファンとして知られるタレントの土田晃之が14日、フジテレビ系「バイキング」で、15日に行われるサッカー「浦和対ドルトムント」戦で解説者デビューを果たす歌手の小柳ルミ子について、サッカーの知識は「芸能界で1番じゃないですか」と語った。

    番組では15日にフジテレビ系で放送予定の「浦和対ドルトムント」の副音声で小柳が解説を務めることを取り上げた。小柳は年間のサッカー試合観戦数が2190試合にものぼるといい、前回のサッカーワールドカップも、全64試合を生放送で見たという。

    その他にも小柳がサッカーを見る日の1日のスケジュールも明かされたが、早朝から深夜にかけてびっしりとテレビ中継のスケジュールが書かれていた。これには出演陣もどよめき。雨上がり決死隊の宮迫博之も「これ、どういうこと?」と、いつ仕事をして、いつ寝ているのか分からないほど過密なスケジュールに驚きの声。

    土田は「日本のサッカー解説者でもこれだけ見ている人はいない」と語り「以前番組でサッカーを語っているのを見たんですけど、知識すごいです。芸能界で一番じゃないですか?」と感想を語っていた。
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/06/11(日) 21:15:19.59 ID:CAP_USER9.net
    タレント・土田晃之(44)が10日、アジア・サッカー連盟(AFC)が下した先月31日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の浦和・済州戦で起きた乱闘騒動の処分についてコメントした。

    自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜・正午)で発言。「阿部キャプテンにエルボー食らわせた選手が、3か月の出場停止で、クソアマですよね。それで試合後に追いかけ回した選手が半年の出場停止、意味が分からないですね。そして浦和も罰金って。意味分かんないでしょう。相手は“勝者にもマナーがある”とか言っているみたいですけれど、点を取ってガッツポーズする、勝ってガッツポーズするのは当たり前。それに対して難癖つけて暴力をふるっているのは大きな問題ですよね」と語った。

    処分を下したAFCに対しても「アジアサッカー連盟はおかしい、なめられる。アジアはサッカーの発展途上国で(ほかの地域から)レベルが低いってみられる」と持論を展開。「(AFCは)たぶん3人くらいでやってんでしょう。じゃなきゃこんな判決ないもんね。しかも小学生くらいでしょう。大人だったら3人集まったら、こんな判定はでない。しょうもねえな」とまくし立てた。
    2017-06-11_22h53_21
    6/11(日) 19:58配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000182-sph-ent
    続きを読む

    1: @Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 16:06:43.08 ID:CAP_USER9
    タレントの土田晃之(44)が2日に放送されたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、31日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦、浦和―済州(韓国)戦(埼玉)で起きた乱闘騒動にコメントした。

    試合では延長後半終了間際に済州のベンチにいた控え選手がピッチを横断して浦和MF阿部勇樹(35)に肘打ちするなどしたほか、試合後にはDF槙野智章(30)が済州の選手に追いかけ回されるなど大混乱となった。

    かつて浦和サポーターであることを公言していた土田はサッカーに詳しくない人に向けて「(レッドカードが)3枚でよく済んだなって話」「キャプテンの阿部君は、選手を守っていた」と解説。そして済州の行動について「絶対にやってはいけない行動。世界中から叩かれているし、1年以上の出場停止とかでも全然あり」との見解を示した。

    また済州の行動が韓国メディアからも批判されている点について、前宮崎県知事の東国原英夫氏(59)は「歴史上ずっと因縁の戦いで負けたくないというのは分かる。韓国の新聞が自国のチームをこんなに厳しく評価するというのは珍しいことなので、よっぽどマナー違反ってことでしょうね。厳しいペナルティーが必要でしょうね」と話していた。

    2017年6月2日12時55分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170602-OHT1T50093.html

    写真
    no title

    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/21(月) 20:58:59.23 ID:CAP_USER9.net
    20日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で土田晃之が、横浜F・マリノスの「ベテランの年俸切り」を痛烈に批判した。

    番組で土田は、元日本代表で横浜F・マリノスの中村俊輔に、ジュビロ磐田が正式なオファーを出したことを話題にし「もし(中村がマリノスを)出ていってしまったらサッカーファンとして、横浜F・マリノスのサポーターは本当にかわいそうだなって思ってて…」と語りだす。

    土田は、元日本代表で横浜F・マリノスの中澤佑二についても、3年連続全試合出場しているにも関わら契約の際に年俸が50%カットになったことにも触れ「意味わかんないでしょ」とマジギレ。

    さらに土田は、サッカー協会の人間でもなく、サッカーの仕事をしているワケでもないと前置きをしたうえで「ちょっとマリノス、ヤベェな」「選手に対する愛情が本当に感じられなくて、サポーターがかわいそうだなと思います」「とにかくベテラン切りがスゴい」と苦言を呈し、元日本代表の栗原勇蔵も、年俸がカットされていたことに触れた。

    土田はベテラン選手の立場について「ベテランというのは若手が台頭してきて、実力で若手が上ってきてはじめて切られる」「下げられるけど、そうじゃないからね」と持論を展開。

    さらにヒートアップした土田は「(中澤は)3年連続フル出場よ。(年俸が)50%オフなんて考えられない」「ちょっとこれ酷いですね、このチーム」と、横浜F・マリノスを痛烈に批判したのだ。

    怒りがおさまらない様子の土田は「チームの社長が企業から来ている人が多い」「金儲けももちろん大事なんですけども、もうちょっと考えてもらいたい」と訴えていた。

    2016年11月21日 20時40分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/12314197/

    写真

    続きを読む

    1431575219-986f575a7fd46dbc866370734ed96b9b

    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/06/22(水) 09:11:04.70 ID:CAP_USER9.net
    自身のラジオ番組で「もうサッカーに興味がない」という発言をし、多くのサッカーファンから反感を買ってしまった土田晃之(43)。この発言はネットユーザーにより拡散されたが、なんと元サッカー日本代表で現在Jリーグ・ジュビロ磐田監督の名波浩(43)がそれを知り、土田に問いただすという出来事があったという。

    「事の発端は、6月5日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、土田さんがサッカーについて『興味が失せてきた』『今の選手のこと知らない』と大胆告白したことです。

    その情報が、どうやら名波監督の奥さんの耳に入ってしまったようで、確認のために電話をかけてきたようです。基本的に何を言われてもどこ吹く風の土田ですが、さすがに焦りの色は隠せなかったみたいですね」(芸能ライター)

    6月19日放送の同番組で、土田はこの件に触れ、「ネットのニュースか何かで見たんだけど、ツッチーが最近『サッカーがつまらない』『サッカーに興味がない』って言ってるって」と、名波から電話があったことを告白。

    電話を受けた土田は「発言が曲がって伝わっている」と思ったらしく、「いやいや、そうじゃないんだ」と必死でフォロー。その結果、名波から「スゲェ必死に言い訳してんな」と笑われてしまったと語った。

    6月5日の放送で土田は「夜は子どもと早い時間に寝てしまうためサッカーの情報が得られない」と語っていたが、あれだけサッカー好きを豪語していた人間から急に「サッカーに興味がない」と言われたら、現役の監督としては黙っているわけにはいかなかったのだろう。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160622-32971069-taishuq
    続きを読む

    Soccerking_japan_201207051250_manchesterunited_kagawa_tsuchida
    1:Egg ★@\(^o^)/:2016/06/08(水) 13:55:22.04 ID:CAP_USER9.net
    6/4(土曜日) WOWOW ユーロサミット
    http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108686/index_sp.php#content

    MC 片瀬那奈
    MC JOY
    解説 宮澤ミシェル
    解説 西部謙司
    出演者 土田晃之
    出演者 笹木香利
    EUROガール 杉山セリナ

    6月5日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)にて、お笑い芸人の土田晃之(43)がかねてより好きだと公言してきたサッカーについて「もう興味ないんだよね」と発言。このことがネット上で話題になり「その程度の熱量かよ」「叩かれ過ぎて嫌になっちゃった?」と批判を受けている。

    番組内で土田は「今の選手のこと知らない」と大胆告白。80年代90年代のサッカー事情についてはまだ得意としながらも「サッカーに興味が失せてきた」「最初は好きで仕事にも繋がってたけど、途中から『サッカーは吉本興業が全部押さえてるな』となるわけよ」「矢部さんが(テレビ朝日で)『やべっちFC』をやっていたし、TBSは加藤浩次さんがやってるし、日テレはタカトシがやったりとかしてて。フジテレビも、ピースがちょっと前までやったりしていて」と愚痴を漏らしていた。

    「土田はこれまでに『アメトーーク』(テレビ朝日系)などの番組で豊富なサッカー知識を披露してきたのですが、サッカーファンからは不評。特にスペインの超有名選手“イニエスタ”のことを“イエニスタ”と放送中に何度も呼び間違えていたのは伝説級のネタとして語り継がれています。そのため『ニワカ』『字でしかサッカーを見ていない証拠』とよく叩かれていたのですが、今回も『仕事に繋がらないから興味無くなった』ではニワカと叩かれても否定できませんよね」(芸能誌記者)

    土田の今回の発言には、世間からも「そんなんでサッカー興味なくなるのかよ」「ビジネスサッカー好きとか一番ないわ」「俺が一番嫌いなタイプだ、ガッカリだわ」「もともとこいつはニワカだからな」と落胆する声が多数あがっている。「吉本に仕事を取られたから」と言い訳するのではなく、まずは自身のサッカー愛の不足を振り返るべき?

    2016.06.08 13:00 | 日刊大衆
    http://dailynewsonline.jp/article/1142341/
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ