海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:川又堅碁

    1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2016/11/15(火) 05:26:19.62 ID:CAP_USER9.net
    新潟が来季J2に降格する名古屋の元日本代表FW川又堅碁(27)の獲得に動いていることが14日、分かった。

    川又は08年から14年途中まで新潟に在籍。クラブ幹部は「日本代表にも入り経験も積んでいる。新潟のサポーターの人気も根強い」と話し、得点力アップのため古巣が正式に獲得オファーを出した。

    また、横浜DF中沢佑二(38)もリストアップ。2年連続15位の低迷から脱出するため、攻守両面で補強を進める。
    2016-11-15_08h10_00
    11/15(火) 4:53配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-01738254-nksports-socc
    続きを読む


    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 20:11:36.40 ID:???*.net
    今月3日、日本サッカー協会は、スペイン1部リーグ時代における八百長疑惑が残るハビエル・アギーレ監督との契約解除を発表。さっそく国内の話題は次期監督候補に移っている。

    様々なアンケート調査でサポータの高い支持を得ているのが、選手として監督として日本で活躍した元名古屋グランパスのドラガン・ストイコビッチ氏だ。8日深夜放送、TBS「S1」ではストイコビッチ氏と中継を繋ぎ、インタビューを行っている。

    「皆さん、こんばんは。ストイコビッチです」と日本語で挨拶したストイコビッチ氏は、まず「ロンドンで家族と過ごしている。プレミアリーグを観たいということでこちらに来ています」と近況を話した。

    アギーレ監督解任のニュースについては「4日、5日くらい前にこのニュースに触れました。代表チームですから監督が代わるということであれば、そして6ヶ月ですよね、彼の場合は。これは大きなニュースですしインパクトも大きい。日本代表としてはチーム全体のために将来を見据えるべき」と切り出した。

    その上でストイコビッチ氏がサポータの高い支持を得ているという点には「噂や臆測も飛び交っていると思います。JFAから正式な要請はありません」と言いながらも、「私は日本のサッカーを尊敬している。私の人生にとって日本のサッカーは大きな意味を持っています。ですので、私に対して日本に戻ってくるように要請があるとすれば、それが代表チームの監督であれば非常に好ましい」と意欲的に語った。

    また、現在の日本代表の問題点を訊かれると「ストライカーが必要なんじゃないですか?そういう攻撃的な選手が。(アジア杯の結果などは)ガッカリしたと言わざるを得ません。特にブラジルW杯の結果に関しては、もっといい結果がでると、もっとできると思っていた。でもあまりいいプレーをできなかった。重要なことは代表チームに新しい風を吹き込むこと。古いスタイルのサッカーを辞める。代表としてのアイデンティティを作っていく」と力説したストイコビッチ氏。代表選手以外で興味のある選手については「川又(堅碁)選手は代表選手になるに相応しい」と話した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9765431/
    2015年2月9日 10時45分
    Sports Watch
     2015-02-09_22h39_35
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423480296/

     
    続きを読む


    00128801-B

    日本サッカー協会は3日、今月7~9日に千葉県内で合宿を行う日本代表候補メンバーを発表した。5月中旬に発表予定のブラジルW杯メンバー23人決定前最後の代表候補合宿は国内組の若手中心の構成で、FW南野拓実(C大阪)、FW川又堅碁(新潟)、FW小林悠(川崎F)、DF山下達也(C大阪)、DF塩谷司(広島)、DF昌子源(鹿島)、DF今井智基(大宮)が代表候補初選出となった。  

    3月5日のニュージーランド戦(4-2)メンバーからは海外組11人のほか、常連組のGK西川周作(浦和)、駒野友一(磐田)、DF今野泰幸(G大阪)、DF伊野波雅彦(磐田)、DF森重真人(F東京)、MF遠藤保仁(G大阪)、MF山口蛍(C大阪)、FW柿谷曜一朗(C大阪)が招集を見送られた。

    全招集メンバーの確認は↓のリンク先で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00134081-gekisaka-socc
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ