海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:平愛梨

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:35:07.55 ID:CAP_USER9.net
    サッカー日本代表の長友佑都(30)の結婚披露宴が、6月24日に決まった。その華燭の典はプライベートだけではなく、公私ともに“転機”となりそうだ。

    「長友は、所属するイタリア・セリエAの名門クラブ、インターミラノ(インテル)の戦力になっていない。主力の怪我でスタメンに復帰はしたものの、4月30日のナポリ戦ではクロス処理を誤り決勝点を献上。地元メディアが酷評し、それに長友本人が自身のツイッターで反論しましたが、地元ファンはその言い分にカンカンです」(特派記者)

    契約は'19年6月まで残っているが、この状況では新天地を求めたほうがマシだろう。

    「長友に興味を示しているクラブがあると報じられますが、交渉に至った形跡はありません。大失態の直前、はっきりとクラブ名を記した報道もありましたが、そのクラブも完全否定していました」(同)

    欧州での評価もガタ落ちというわけだが、披露宴の日時決定に合わせるように状況も変化している。

    インテルの最大株主が中国家電メーカーとなったことを受け、こんな話も出ている。

    「中国リーグが長友獲得に前向きです。中国のクラブはビッグネームを集めるのに必死。各国の代表選手も多いので、戦力がだぶっていても出場機会はインテルにいるよりも確実に増えますよ」(専門誌記者)

    この動きに日本のテレビ業界も喜んでいるという。すでに入籍を済ませたタレントの平愛梨(32)は、長友との結婚で好感度がランクアップした。

    長友が日本に近い中国リーグに移籍すれば、これまでセーブしてきた番組出演に関しても、その必要がなくなる。

    「披露宴会場がイタリアになるとの噂もありましたが、国内に落ち着いたのは、夫婦ともども放出要員の立場をわきまえてのことでしょう」(TV制作スタッフ)

    「アモーレ」で話題となった長友だが、次は中国語でのアピールになる?
    2017-05-19_16h52_34
    2017年05月18日 18時00分 週刊実話
    https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12151-13000/
    続きを読む

    1:れいおφ ★@\(^o^)/:2017/04/20(木) 18:51:52.65 ID:CAP_USER9.net
    日本代表DFの長友佑都選手が4月18日、妻でタレントの平愛梨とのラブラブなディナーの様子をネット上で紹介。2人のアツアツぶりがファンの間で大きな注目を集めている。

    これは同日、長友が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で長友は、「妻と一緒にディナーに行きました。」と、妻である平を伴ってディナーに出かけたことを報告。その際に、平が長友の胸元にもたれかかるようにして撮影した“ラブラブすぎる2ショット”を披露し、そんな二人の寄り添う姿を見たファンからは、すぐさま「素敵なスリーショット笑」「仲良い夫婦してますね♪(^^)素敵な写真ですよ」「ヒューヒューですねアツアツですね」と、その仲睦まじい姿に対する羨望の眼差しと、称賛の声が数多く集まることとなった。

    なお、こうした“ラブラブすぎるディナー”を満喫しつつも、「今日は激しいトレーニングと筋トレをしたので、新鮮な魚と肉で良質なタンパク質を摂取しました!外食でも食トレ。笑」と、やはりというか、アスリートとしてのコンディションづくりには余念がない様子の長友。今後も愛妻との時間を大切 にしつつ、さらなる活躍に期待したいところだ。

    https://abematimes.com/posts/2283494
    https://mdpr.jp/news/detail/1679948

    画像
    続きを読む

    1:れいおφ ★@\(^o^)/:2017/04/15(土) 17:43:32.09 ID:CAP_USER9.net
    女優の平祐奈(18)が15日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。今年1月29日にサッカー日本代表DF長友佑都(30)と結婚し、イタリアに移住した姉・平愛梨(32)の近況を明かした。

    愛梨とはSkypeなどで頻繁にやり取りしているが、イタリアでの生活には「慣れてはないみたい」と心配そうな祐奈。

    「私だったら観光とか行きたいのに、全然興味がないみたい」と、姉は観光に出かけることもないといい「ご主人(長友)を送り出して、家のことが2時間で終わるらしくて。夕方に帰ってくるまで、何をしたらいいかわからないって言って。もう家事が終わったら、夕方までカウントダウンが始まるらしい」と愛梨のイタリアでの1日を説明した。

    共演者からは「辛くない?」「やばくない?」と愛梨を案じる声が上がった。祐奈は「テレビをつけても日本語のは放送してないから、わかんないって言って。ソファに座って“あと5時間”とか言って」と苦笑い。

    イタリア語については「一生懸命覚えている」と愛梨が現地で努力を続けていることを伝えた。
    2017-04-15_20h06_01
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/15/kiji/20170415s00041000255000c.html
    続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/04/05(水) 07:28:55.72 ID:CAP_USER9.net
    1月29日に入籍したサッカー日本代表DFの長友佑都選手(30)=インテル・ミラノ=と女優の平愛梨(32)が、6月24日に都内ホテルで結婚披露宴を開くことが4日、分かった。

    長友がイタリア・セリエAで活躍し、現在は平もミラノに移住していることから、海外挙式もうわさされたが、周囲への感謝を表現する場として、シーズンが終了した後、国内での挙式を選択したようだ。約300人を招待するという。

    2人は、2013年12月に、タレント三瓶ら共通の友人を含む食事会で知り合い、15年春に交際をスタート。昨年2月にインテルの本拠スタジアムで、長友がひざまずいてプロポーズし、平も快諾、出会いから約3年でゴールインした。平は2月で芸能活動に区切りをつけ、イタリアで夫を支える日々を送る。

    ラブラブな2人は、発する言葉も注目を集めてきた。長友が交際宣言した記者会見で平を表現した「アモーレ(恋人)」は、昨年の新語・流行語大賞に。昨年12月24日には都内で開いた記者会見でも、平が「婚約指輪じゃなくて、(お菓子の)じゃがりこがよかった」と語り、爆笑を誘った。

    挙式・披露宴でどんなあいさつをするか、再び話題となりそうだ。
    2017-04-05_09h15_57
    デイリースポーツ 4/5(水) 5:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000002-dal-ent
    続きを読む

    no title

    1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/12(日) 10:46:06.35 ID:CAP_USER9.net
    日刊スポーツ 3/12(日) 10:39配信

    サッカー日本代表DF長友佑都(30=インテルミラノ)と結婚したタレント平愛梨(32)が、イタリアでの新生活について語った。

    2人は今年1月29日に結婚した。イタリアに移住した平は、12日に久々にツイッターを更新して、「私はようやく新たな生活に慣れてきました。お家のことをしたりシェフと協力して旦那様の為に食事作ったりとても楽しいです」と近況を伝えた。

    イタリアで暮らし始めてから、「まる1カ月」とのこと。「お側に助けて下さる方々が居て下さる環境にほんとに感謝しかないです  無理が全くなぃ ありがとうございます」(原文まま)と周囲の人々に感謝を述べている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-01791124-nksports-ent
    続きを読む

    no title

    1:サインコサイン ★@\(^o^)/:2017/03/10(金) 19:08:05.35 ID:CAP_USER9.net
    長友のブログにはバレンタインデートを報告した2月15日以降、平との幸せツーショット写真が掲載されている。3月4日には「妻とディナーに行きました」とイタリアンレストランで食事したことを写真つきで伝え、“ミモザの日”である9日のブログではミモザの花束を持った平とのツーショット写真を掲載している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000078-dal-ent
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/03/10(金) 18:40:42.96 ID:CAP_USER9.net
    サッカー日本代表でインテル・ミラノの長友佑都が10日、自身の公式ブログを更新し、妻のタレント・平愛梨が作ったとみられる家庭料理の献立を紹介した。

    写真付きで紹介されたメニューは

    「ミックスサラダ ツナと切干大根のヨーグルトマリネ

    タコトマト煮込みとブロッコリー

    ひじきの煮物

    白身魚ときのこのソテー 白玉葱のスープ サフラン風味

    牧草牛スネ肉の野菜煮込み 目玉焼き添え 黒コショウ風味」

    という、和食の良さを取り入れた栄養たっぷりなもの。長友は「食事もトレーニングです」と、栄養面でのサポートに感謝していた。

    コメント欄には「愛梨ちゃんお料理上手ですね」「家庭の愛情こもった手料理!長友さん、最高の奥様です」など、夫婦の仲の良い様子をたたえるコメントが届いた。

    長友は8日にも、平の手料理とみられる献立を紹介。また、9日には「ミモザの花」と題し、「女性の皆さんが幸せな日々を送れますように。イタリアではミモザの花を贈ります」と、ミモザの花束を持った平とのツーショット写真を掲載している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000062-dal-socc

    長友公式ブログ
    http://lineblog.me/nagatomoyuto/
    small
    続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/03/04(土) 13:50:24.96 ID:CAP_USER9.net
    サッカー日本代表の長友佑都が4日、自身の公式ブログを更新し、妻のタレント・平愛梨とレストランへ出掛けたツーショット写真を掲載した。

    記事は「Dinner」と題され「妻とディナーに行きました」と一言。レンガ造りの壁をバックに、夫婦でテーブルについている写真を添えた。長友は紺色のスーツ姿、平は黒いブラウスと白黒モノトーン柄のスカートでおめかししている。

    コメント欄には「妻 新婚の時に言ってみたくなる響きですよね」「妻って響き素敵すぎます…」「ひな祭りディナーなんてニクいね~」「愛梨ちゃんも元気そうですね」など、仲むつまじい2人の様子を喜ぶ声があふれた。

    長友が結婚後に夫婦写真を掲載したのは2月15日以来、2度目。その時はトレーニング後に2人でイタリアンを食べに行った模様で、バレンタインデー前後の日にちでもあることから、平は「love」の文字が入った緑と赤の箱を手に、写真に収まっていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000040-dal-socc

    ディナー画像



    長友選手公式ツイッター
    https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/837783660271177728
    続きを読む

    1:あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 10:39:32.11 ID:CAP_USER9.net
    1月29日に婚姻届を提出したサッカーの長友佑都と平愛梨が幸せいっぱいのラブラブショットを公開した。長友が自身のツイッターで「食事にいきました!イタリアンは最高です」の言葉と共に公開したもので、レストランで仲良く寄り添う姿が写っている。2人とも笑みを浮かべ、見るからに幸せそうだ。このツイートは約3万7000ものいいねを集め、4000回以上リツイートされている。

    「幸せそうでうらやましいです」「いつまでもラブラブでいてくださいね」などのコメントが寄せられているが、一方で長友の“リア充自慢”に辟易している人も少なくないようだ。

    「2人は交際発覚から始まって、婚約発表、結婚、平の仕事納めと何かあるたびに幸せコメントを連発してきました。さすがに『もうお腹いっぱい』というのが、一般的な意見のようです。中には『初めて彼女ができた高校生のよう』という声も出ています」(スポーツ紙記者)

    2月12日にはセリエA第24節が行われ、長友が所属するインテルはエンポリと対戦したが、長友はベンチスタートで結局出場はなし。2戦連続でベンチを温めている。その不甲斐なさも大ブーイングの理由のひとつで、「ラブラブアピールの前にサッカーを頑張れよ!」という叱咤激励がツイッターに寄せられている。

    「日本代表のハリルホジッチ監督は『試合に出ていない選手は使わない』という方針です。実際、昨年11月に行われたW杯予選のサウジアラビア戦では本田圭佑と香川真司をスタメンから外しました。長友もこのままではレギュラーから外されるかもしれません。ラブラブアピールしている場合ではないのですが‥‥」(前出・スポーツ紙記者)

    3月23日にアウェイのUAE戦、3月28日はタイ戦と絶対に負けられないW杯最終予選を戦う日本代表。勝ち抜くためにも長友の力が必要なはずなのだが‥‥。

    http://www.asagei.com/75534
    続きを読む

    1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/02/01(水) 09:55:18.69 ID:CAP_USER9.net
    アモーレブームから一転、「どーでもいいカップル」に‥‥。タレントの平愛梨とサッカー日本代表の長友佑都のアモーレカップルが、正式に結婚したことを発表した。

    ところが、この“待ちに待った”報告がまったく盛り上がっていない。アモーレブームの半年前なら「おめでとう」「素敵なカップル」などと持ち上げるコメントが見られたはずだが、SNSでも目立つのは「報告はこれで最後にしてください」「あれだけテレビに出まくって、まだ入籍してなかったんですか」など、かつての騒ぎとの温度差は歴然となっている。

    「一番の原因はテレビに出すぎ、報告のしすぎでしょうね。あれだけ毎回ノロけられればお腹いっぱいになって、最後は『そりゃよかったね』となりますよ。それと、恋のキューピッドとなった三瓶を平が“ブタ呼ばわり”するなど、最初の爽やかな印象からこの半年で好感度が急落したことも大きい。にもかかわらず、本人たちはそれをわかってないのか、頻繁に幸せ近況報告ばかり繰り返すわけですから、世間がうんざりするのも無理はないでしょう」(女性誌記者)

    アモーレ特需はこれにて終了、2人には本業で活躍する姿を見せてほしいものだ。

    (平山リン)
    2017-02-01_11h47_28
    http://www.asagei.com/74532
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ