海外サッカー日本人選手速報 WORLD SAMURAI

海外で活躍している日本人選手の情報を中心にお届けします

    タグ:VVVフェンロ

    1:Egg ★ :2017/10/10(火) 15:49:44.15 ID:CAP_USER9.net
    束の間の交流を楽しんだようだ。欧州遠征中のチームに帯同しているFW本田圭佑がオランダを訪問。9日にはPSVと親善試合を行った。

    有料メルマガコンテンツ『CHANGE THE WORLD by KSK』で、「友達が会いに来てくれる」と心待ちにしていた本田。実際に、「ずっと世話をしてくれていた家族にも会えたし、(サンドロ)カラブロも来てくれたし。会長も来ましたね」と友人との再会を果たせたという。

    VVVフェンロ時代を過ごしたオランダの地は懐かしく、思い出がよみがえる。

    「僕でいう大阪や摂津といっしょで、ずっとその人たちは同じところに住んでいて情報が止まっているんで。話す内容というのは、懐かし話に花が咲きますよね。でも、俺がいろんなことを忘れているんですよね。やっぱ記憶力がないんかな」

    昔話で盛り上がる中で、「いくつか面白い話、懐かしい話は出て来ましたよね」と当時の自分を思い起こすこともあったようだ。

    試合は0-0で引き分け、本田はトップ下や1トップの位置でフル出場した。

    10/10(火) 12:43配信 サッカーキング
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00653759-soccerk-socc

    写真
    続きを読む

    1:Egg ★ :2017/10/09(月) 14:26:55.30 ID:CAP_USER9.net
    現地時間8日、メキシコ1部リーグパチューカに所属する日本代表FW本田圭佑がVVVフェンロの公式ツイッターに43秒間の動画を投稿した。
     
    現地時間15日に行われるオランダ・エールディビジ第8節でVVVフェンロはホームでPSVアイントホーフェン戦する。その試合を前に本田は「みんな、こんにちは。みんながよいゲームをしているのは聞いています。今度PSVと対戦するんだよね、勝利を期待しているよ。少なくとも引き分けてください」と古巣にエールを送っている。

    続けて「いつかまたフェンロを訪れみんなと会えるのを楽しみにしています。いいゲームをしてくださいね」とコメントしている。

    本田は2008年に名古屋グランパスからVVVフェンロに移籍をした。2008/2009シーズンにはキャプテンとして当時2部のチームを優勝に導き、自らも年間最優秀選手賞を受賞した。

    現在、代表ウィークを利用して欧州遠征に出ているパチューカは現地時間9日にPSVと親善試合をすることが決まっている。海外でのキャリアを始めた思い出の地オランダで本田がどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。
    20171009_honda_getty-560x373
    10/9(月) 9:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00234940-footballc-socc
    続きを読む


    E5AEAEE5B8822014E7ACAC5E
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 10:55:48.48 ID:???0.net
    サッカーのオランダ2部リーグは28日、各地で行われ、トゥエンテ所属の宮市亮は2軍のメンバーとして敵地でのNECナイメヘン戦に先発出場し、競り合いで頭を打った影響で前半のみの出場だった。試合は1―5で敗れた。

    大津祐樹のVVVフェンロはホームでテルスターに1―0で勝った。大津はベンチ入りしたが出場しなかった。(共同)

    2014年11月29日 10:15
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/11/29/kiji/K20141129009371550.html
    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1417226148/


    続きを読む

    2014-08-23_12h35_52
     オランダ2部VVVフェンロの元日本代表MF大津祐樹(24)が22日(日本時間23日)、ホームで行われたデフラーフスハップ戦に先発出場。右アキレ ス腱断裂の重傷を負った昨年12月15日以来250日ぶりの公式戦出場を果たし「ようやく開幕しました」と待望の復帰を喜んだ。

     大津はチームの開幕第3戦となったこの試合に、4―3―3システムの右MFで先発。後半17分に交代するまで62分間プレーし、1―0での勝利に貢献した。

     250日ぶりの公式戦に「すごくここまで来るのが長かったし、すごく大変だった」と話した大津は、同日、自身のツイッターも更新。「無事に復帰すること ができました!お世話になった方々本当にありがとうございました」と復帰を報告すると、「チームも勝つことができて本当によかった^_^次の試合ももうす ぐなので連勝できるよう頑張ります(*^^*)」と顔文字入りで喜びを表現した。

     大津は昨年12月15日のMVVマーストリヒト戦で右アキレス腱断裂の重傷を負って日本で手術を受け、昨季のシーズン大半を棒に振っていた。

     復帰戦前の21日には自身のブログを更新し、「開幕戦と2試合目は足の状態を完璧にするために欠場しました。明日は3試合目です。公式戦約250日ぶり の試合になります。ようやくこの時がきたなって感じです。今までリハビリや身の回りの事に関わってくれた方々に感謝しています」とようやく復帰にこぎつけ た喜びと支えてくれた周囲の人々への感謝の言葉をつづっていた。

     大津は2012年のロンドン五輪に出場したU―23日本代表でチーム最多の3得点を挙げ、4強入りに貢献。翌13年には日本代表デビューも果たし、ワー ルドカップ(W杯)ブラジル大会のメンバー候補に挙がっていた。アキレス腱を断裂したことでメンバー入りは叶わなかったが、28歳で迎える2016年のW 杯ロシア大会出場を目指し、大きな一歩となった
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000082-spnannex-socc
    続きを読む

    ae4c015f


    1: 大梃子φ ★ 2013/12/15 14:04:57
    フェンロ 東京Vの中島に食指!J史上最年少のハットトリック

     日本代表MF本田やDF吉田らが所属したオランダ2部のVVVフェンロが、
    J2東京V・MF中島翔哉(19)の獲得に乗り出していることが分かった。

     移籍金は推定3000万円。中島は1メートル64と小柄ながらスピードに乗ったドリブル突破が得意で、
    12年10月21日の栃木戦ではJリーグ史上最年少の18歳59日でハットトリックを達成した。
    1月にオマーンで開催されるU―22選手権のメンバーにも選出。リオ五輪世代の逸材の動向に注目が集まる。

    スポニチアネックス 12月15日(日)7時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000016-spnannex-socc

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ